検索結果:602 件
4〜5日前から臍の下が所々痛み11日に胃腸科でブスコパンをもらいました。 昨日は1日痛みはなく、治ったかと思っていましたが今日の明け方からまた痛みだし酷くなり救急車で病院に行きました。 その時のブスコパンを飲みましたが痛みは少し良くなっただけでした。 便は軟便で吐いてもいません。ただ鈍痛が酷いのです。 血液検査、CTなどどれも異常なしでした。 ただ、まだ痛みがとれません。食事も食べられません。薬で様子みてと言われました。 薬の飲みあわせですが、ブスコパン飲んで効かなかったらカロナールを飲んでも大丈夫でしょうか。痛みが酷くなると吐き気も少しするため、ナウゼリンも飲みたいのです。 また不安症などのためリーゼも時と場合によっては飲みたいと思っています。 ブスコパン、カロナール、リーゼ、ナウゼリンなどの飲みあわせは大丈夫でしょうか。ブスコパンを読むと口が乾きますが、飲み続けても大丈夫でしょうか。 またcrpなどが上がらないのにこんなに腹痛が治らず酷い事があるのでしょうか。 よろしくお願いします。
3人の医師が回答
胃腸が弱く、アコファイドとビオフェルミン錠、を飲んでいます。(頓服としてチアトン) 風邪をひいて、トラネキサム酸錠、ソランタール錠、カルボシステイン錠、メジコン錠、メイアクトMS、ビオフェルミンR、頓服としてカロナール300をもらいました。頭痛がするのでカロナールを飲みましたが、あまり効きません。いつも頭痛の時に飲んでる、解熱鎮痛剤「クニヒロ」成分はイブプロフェン150mg、アリルイソプロピルアセチル尿素60mg、無水カフェイン80mg、を頓服がわりに飲んでも他の薬との飲み合わせは大丈夫でしょうか?
10人の医師が回答
35歳の主人ですが、 今朝嘔吐しだし、その後38度台の熱が下がらず、呼吸が荒くなるほど苦しそうです。 3日前に長女が胃腸風邪になり、 それがうつったのだと思いますが、 今は気持ち悪さや腹痛はなく、熱のみです。 長女に処方してもらったナウゼリンドライシロップシロップ1%と、ラックビー微粒N 1% を今朝飲みました。 そして、3日前に前立腺炎になり レボフロキサシンと言う薬も飲んでます。 熱のみの割にすごく苦しそうなので、 飲み合わせなど問題があれば教えて頂きたいです。
4人の医師が回答
保育士をしているのですが、4~5日前から、職場で胃腸炎のお子さんが数名出ていました。 私も金曜日の朝に腹痛を感じ、1度下痢をしたので、胃腸炎を貰ってしまったかな…と思いましたが、その後は腹痛もなく、便も普通でした。 しかし、今になってまたお腹が痛いです。便は出ませんが、(腹痛のせいなのか?)何となく吐き気も感じます。加えて、喉も痛くなって来ました。 やはり胃腸炎?胃腸にくる風邪なのでしょうか? 発熱はないです。 連休中な為、受診もできず、家にある薬でどうにか症状を楽にできないかと思い、相談させて頂きました。 現在家にある薬は ビオフェルミン 総合感冒薬(トーワチーム) ブスコパン ペラックT錠 ロキソプロフェン 桔梗湯 半夏厚朴湯 半夏瀉心湯 ビオフェルミンは、最初にお腹が痛くなった日から現在も服用中です。 先月も同じ様な症状があり、内科の病院を受診した際、腹痛に良く効くとブスコパンを処方して貰いましたが、頓服ということで5回分しか処方されず、もう飲みきってしまったので市販の物を買い足してあります。 喉の痛みにはロキソプロフェンが効くとその時に言われましたが、胃腸炎だとしたらロキソプロフェンは飲まない方が良いのでしょうか? 漢方の桔梗湯も喉の痛みに良いと以前処方されたのですが、飲み合わせなどはどうでしょうか? 喉の痛みと腹痛をどうにかしたいです。 どうか宜しくお願い致します。
7人の医師が回答
22日の早朝から感染性胃腸炎になり、病院にかかりました。その頃は熱もなく関節痛等もなかったので、次のお薬を処方されました。 ガスオール錠40mg リーダイ配合錠 ドンペリドン錠10mg モサプリドクエン酸塩錠5mg ビオフェルミン錠剤 夕方18時頃から頭痛、ふくらはぎの筋肉痛と発熱(38度と37度8分をいったりきたり)で辛いので、イブA錠を飲みたいのですが、飲みあわせは大丈夫でしょうか。
先週土曜日から生まれて初めて便秘気味で困ってます。 虫歯の治療で先週水曜日から金曜日まで抗生剤を飲んでました。土曜日に便が固めで出にくく、日曜日から毎日固くて少しづつしか出ません。 一週間前までは毎日、スッキリ便通がありました。 下っ腹が重くしんどいですが、抗生剤のせいで便秘に成ることはありますか? それから、機能性胃腸症でネキシウムカプセルとモサプリドを飲んでいますが便秘薬のコーラック(ビサコジル、ジオクチルソジウムスルホサクシネート配合)との飲み合わせは大丈夫でしょうか?
9人の医師が回答
冬になり乾燥しているからか、体の痒みがひどく夜も寝むれないくらいだったので本日皮膚科に行ったところ、レボセチリジン塩酸塩錠5mg、1日1回就寝前に飲む薬を処方していただきました。 半年くらい前から産婦人科のお薬、ジエノゲスト 錠0.5mgを朝、夕食後に服用しています。 あと、疲れたり体力が無くなってきたりすると胃腸が弱くなるため、トリメプチンマイレン酸塩錠100mg,ミヤBM錠,レバミピド錠100mgを毎食後に服用しています。 これらの薬の飲み合わせは大丈夫でしょうか?
2人の医師が回答
流産手術をし、抗生剤と子宮収縮剤を処方されました。 抗生剤はホスミシンです。 抗生剤のせいか、下痢まではいきませんがやや緩めの便が回数多く出ます。子宮収縮剤で痛いというより、便の回数が多いために下腹部が痛い感じがしてます。 胃の痛みはたまに感じますが普通だとは思います。 胃腸症状がでたら、市販の胃薬と併用していいですよといわれたので、今朝ビオフェルミンSを買ってきました。ビオフェルミンで大丈夫ですかね?胃を保護する、胃薬のセルベールとかの方が良いのでしょうか?整腸剤と胃薬、抗生剤との飲み合わせは、現在の症状からどちらが良いですか?
5人の医師が回答
今回は薬の飲み合わせについて質問させてください。今ストレスで胃腸の調子が悪く毎食後にガスモチン5mg・酸化マグネシウム・チアトンカプセル10mg・ムコスタ100mg・ストロカイン5mg、寝る前にタケプロン・デパス0.5mgを飲んでいます。しかし、一週間前から鼻水鼻詰まり・咳・痰・耳が聞こえづらい・ストレスとはまた別の気持ち悪さがあり、ちょっと高めの栄養ドリンクを飲んでも全くよくなりません。今はGW中で病院もやっていないので市販の薬を買って早く治したいのですが、どんな風邪薬なら飲んでも大丈夫ですか?それとも、全てダメなのでしょうか?教えて下さい!
10月13日に、婦人科へ受診し、クラリスロマイシン錠200mg「PH」を処方されました。副作用に胃部不快感・下痢などあると言われました。私は過敏性腸症候群で、酸化マグネシウム・コロネルを服用していて、薬の飲み合わせは大丈夫でした。元々、疲れやストレスがたまると、お腹が張ったり、胃腸の調子が悪かったり、食欲がなく、体の調子がとても悪くなったりしたのですが、婦人科からの薬を服用中も、胃部不快感が何度があり、以前も服用した事ある薬だったので、過敏性腸症候群の症状だと思っていました。しかし、今だに胃部不快感があり、食事が思った様にとれません。また、最近はお腹の左側が痛む事があり、今日は腰まで痛くなっています。婦人科の薬で胃腸が荒れてしまったのか、過敏性腸症候群なのか、また、別の病気なのかではないかと、不安で考えてしまいます。私の考え過ぎでしょうか?お願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 602
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療