胃腸の不快感
person20代/女性 -
10月13日に、婦人科へ受診し、クラリスロマイシン錠200mg「PH」を処方されました。副作用に胃部不快感・下痢などあると言われました。私は過敏性腸症候群で、酸化マグネシウム・コロネルを服用していて、薬の飲み合わせは大丈夫でした。元々、疲れやストレスがたまると、お腹が張ったり、胃腸の調子が悪かったり、食欲がなく、体の調子がとても悪くなったりしたのですが、婦人科からの薬を服用中も、胃部不快感が何度があり、以前も服用した事ある薬だったので、過敏性腸症候群の症状だと思っていました。しかし、今だに胃部不快感があり、食事が思った様にとれません。また、最近はお腹の左側が痛む事があり、今日は腰まで痛くなっています。婦人科の薬で胃腸が荒れてしまったのか、過敏性腸症候群なのか、また、別の病気なのかではないかと、不安で考えてしまいます。私の考え過ぎでしょうか?お願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





