検索結果:2,079 件
よろしくお願いします。 みぞおちの少し右寄り、肋骨内側辺りに鈍い痛みが続いています。 痛いところを押してみると貧血に似たような感じで、気分が悪くなります。 今日は、その痛みが背中に抜けて、腰の右上が重苦しい感じです。 風邪の症状は無いのに、昨夜は動悸と悪寒で、眠れませんでした(発熱は無し) 食事を始めると痛みが増します。 内臓の病気でしょうか? 急いで受診すべきですか?
2人の医師が回答
子供を妊娠&出産後の事なのですが 発熱時にひどく腰やお尻のあたりが痛むようになりました。熱による関節痛のようなものなのでしょうが 痛くて眠れないほどです 腰骨や骨盤になにかあるのでしょうか? 産後骨盤を絞めるような対策をしなかったからですか? よくお尻が大きくなったと言われます。
1人の医師が回答
4日前から発熱し、2日間からリレンザを使用しています。熱は下がりましたか、体がとても重く、布団から出られません。子供がかかったときは熱が下がればピンピンしていたのに…。インフルエンザってこういうものでしょうか?腰が痛く吐き気もあります。何か他の病気を併発してないか不安です。
五歳男の子です。 昨日の夜、腰が痛い、腕が痛いって言ってきました。今、幼稚園で体操をやってるようなので筋肉痛かな?って思ってました。 しかし朝から発熱。38、8℃です。咳してます。喉は痛くないと言います。 幼稚園では、最近までアデノウィルスと溶連菌が出てました。筋肉痛や関節痛が気になります。手足は冷たいです。 何の病気が考えられますか?宜しくお願いします。
7人の医師が回答
土曜日に息子が喉痛いといいだして、その夜中に軽く発熱(37.9)。次の日には下がって鼻水だらだらで元気になる。月曜日に私の喉が痛くなり、鼻水がでて今日は喉は治り、鼻水も今はマシ。だけど下半身が痛い…腰がかなり痛くて膝も痛い。熱はかったら38度。新型ですか?毎日息子と一緒なんですけど…息子は今はめっちゃ元気です。私も昼間よりはだるさはないです
3人の医師が回答
お世話になります。 8月の下旬に、左腰の上(肋骨の下、軟らかいところ)に鉛筆で押されたような痛みが走り、下痢と吐き気と発熱で、こちらで相談していただいたのですが、二日前の夜に、同じ場所の腰の上にズキンズキンとした痛みがあり、そのしばらくした後胃と腸が痛みだし、腸の中が空っぽになるような勢いで、下痢をしました。 そのあと痛みは無くなったのですが、昨日の朝から時々腰の上の痛みがあります。 ズキンズキンと痛みます。すい臓も似たような症状だと聞いたので心配です! 病院に行けば良いのですが、小さい子がいて主人のお休みを考えると、直ぐに行けそうにもなくて、すみません、よろしくお願い致します。
8歳の男の子が昨晩、肘が痛いと言い出し おかしいなと思っていたら その後発熱し、今朝病院に行って 検査をしてもらうとインフルエンザBでした。 いつも熱があっても元気で食欲のある息子ですが、 今回は頭痛や倦怠感もある為 食欲も無く、ずっと布団で寝転んでいる状態です。 病院で、リレンザを処方されたのですが 薬の副作用を心配し使うか迷っています。 薬を使わないことでインフルエンザが 重症化しないか心配でもあります。 リレンザは使った方がいいのか、 使わない方がいいのか教えていただきたいです。 あと、腰が痛いと、よく言います。 インフルエンザは腰も痛くなりますか?
4人の医師が回答
現在妊娠32週の妊婦です。 主人が昨日から発熱し、コロナ陽性と診断されました。 私は今日の昼頃から熱が上がり、38℃から38.5度の発熱が続いており、休んでいたのですが18時頃、下半身、特に足と腰が痛くて目が覚めました。 その後痛みは増す一方で、ふくらはぎや臀部含め下半身全部に鈍痛があり、眠れません。歩くことは一応できていますが、普段のようには歩けずすごくゆっくりなら、痛みを堪えて歩けると言う感じです。 こんな痛みは感じたことがなく、妊娠中ということもあって心配になりました。緊急で受診すべきでしょうか?
尿管結石が膀胱近くまで動いたと思われ、2日前に腰と下腹部の痛みと頻尿が始まりました。その後若干弱まったものの痛みは続き、頻尿は相変わらずですが、昨夜より37度超えの発熱があり、現在も37.5度あります。発熱は腎盂腎炎の可能性もあるとのことなのですが、37.5度ぐらいなら大丈夫なのでしょうか?泌尿器科を受診しようか迷っています。 (他の可能性(コロナ等)もあると思いますので病院の受診をためらっています) なお、コロナワクチンは2回接種済みです。 病院に行ったほうが良いでしょうか?
2.3日前から膀胱炎になりそうな予兆はあったのですが、今日午前中に排尿後にティッシュで拭くと鮮血がついて、若干の残尿感があったので、泌尿器科を受診して、膀胱炎と診断されました。 抗生剤を5日分もらいましたが、夕方から発熱し、37.8分あります。倦怠感や腰の痛み等はありません。少し頭痛があります。 膀胱炎は今まで数回経験がありますが、発熱は初めてです。 膀胱炎で発熱はありますか?? 寒気はなく、ポカポカしている感じです。 市販の葛根湯は内服してもいいですか??
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2079
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療