検索結果:1,686 件
性交から3日後にいつもより黄色く量の多いおりものが4日続きました。 臭いは生臭く、精子に似た臭いでした。 性病かと心配でしたが、痒み痛みなどなく、彼にも確認したところ、特に変化はないという事でした。 そして1週間後ぐらいにはおりものの色も無色透明になり、量も少なくなりました。 性交の時に中で出したのでもしかすると、そのおりものは精子だったのかな…とも思いましたが、膣の中でそんなに長い間精子が留まり、その後何日にもわたって出てくる事はあるのでしょうか?精子の生存期間は3日5日という事ですが、生存期間が過ぎた後に、精子は膣から出てくるものなのでしょうか? ちなみに生理は8月23日 性交は8月30日 生理周期は25日です。
1人の医師が回答
排卵日あたりから外陰部のツーンとする痛みが治らずとてもストレスです。 残尿感も常にあり頻尿もあります。 膀胱炎の時のような痛みでもあり、膣がツーンとしている感じもして判断がつかず、3週間で泌尿器科2回、婦人科3回と行き来しましたがどちらも異常なしでした。(膀胱炎もありませんでした。) 毎月のようにこのような症状が出て眠れなかったりします。特に今回はとても長くて辛いです。 生理周期等と関係しているのでしょうか? 便秘もあります。 なにか市販薬でこのツーンとするものが改善できるものはありますでしょうか? また、ネットで膣がツーンとすると調べると性病とでてくるのですが婦人科ではまったくそういう話はなかったのですが、性病の疑いがある場合はエコーや触診などでわかるものなのでしょうか?
2人の医師が回答
シロッカー手術を16週でして、術後膣の周りや入口が切れてるみたいな痛みでトイレで拭くペーパーが当たるだけでヒリヒリ痛く、術後消毒する時器具を入れる時など飛び上がる程痛く涙が出て退院するまでトイレや消毒の時痛みは変わりませんでした、普通は術後膣入口や周りは痛くないみたいだから心配で聞いたら時間が普通より長く1時間もかかったし手術の時固定してた器具で切れた細かい傷が痛むのかなぁと言われました。10日経っても拭く時のヒリヒリなど切れた時みたいなひきつるように痛みます。こんなに治らないのも不安だし同じ手術でこんな痛み聞いた事ないので失敗したのか?と不安です。シロッカーの時固定器具で傷付いたりいつまでもこんな痛みは起こらないですよね?
一ケ月ぐらい前から腟の外と中よりは入口あたりが痛くてHができない状態です 心配で性病なのか コンジローマ 梅毒 HIV クラミジア B型肝炎 トリコモナス カンジダ 淋菌 を調べましたが全部陰性でした 調べる時のおりものをとる長い麺棒みたいなのを入れた時も激しく痛く 今度は産婦人科で中で傷か炎症おきてるか調べてもらいましたが何もなく中は傷もないし何かにかかったようすもないし綺麗ですといわれ困りました この時も腟に器具を入れた時も痛かったです 膀胱炎のせいではと尿検査もしましたが結局何も異常はないです 産婦人科の先生にも何で痛いか結局わからないらしく どうしたらいいのか困っています 今はピルを飲んでますが血液検査で異常ないから関係ないみたいだし 他にどんな病気の可能性か知りたいです
26歳、AMH0.54 両卵管切除している為 体外受精をしています。受精卵1つ凍結しており、3月頃に初めての移植予定です。 実は半年前にコンジローマ見つかり 外部と膣内2回電気メスで処置をしました。 採卵する前に内視鏡をしたのですが 膣の入口付近に白いキノコのような物が無数にありました。先生曰くポリープで膣の入口の為心配はないと言われたのですが 今思うとコンジローマだったのではないかと不安です。 1、ポリープとコンジローマは似ていて 見間違えることはあるのでしょうか。 2、もしコンジローマだった場合 移植よりもコンジローマの治療を優先するのでしょうか。 正直AMHも低く妊娠焦っている為 移植をしたいです 長くなりましたがよろしくお願い致します。
3人の医師が回答
7ヶ月ほど前、おりものの匂い、色、量に変化があり産婦人科を受診したところクラミジアと診断されました。その際いただいた飲み薬をのみ、2ヶ月後に再度検査いただいたところ、「クラミジアは治っています」とお医者様からお話いただきましたが、おりものの匂い、色、量ともに改善の様子がなく困っております。 お医者様には毎日お風呂の時に膣に手をいれて洗ってくださいと言われていたのでつづけています。 おりものの色は黄緑っぽく、便座に長く座っているとトイレに垂れ流れるほどの量です。ひどい時は生理のどろっとした経血があるときのような感覚もあります。 違う病院を受診するべきか、このまま膣の洗浄を続ければ改善されるのかアドバイスいただけますでしょうか。
以前から時々外陰部全体?膣の奥?辺りの痛みを感じる事があります。痛みは長く続くものではなく数秒でおさまります。 擦れて痛いなどではなく中からズキン?とする感じで表現が難しいです。 現在生理が来る約一週間前ですが関係がありますか? 過去痛みがあった時も同じような生理前だったかは覚えておりません。 婦人科検診は毎年春(昨年6月)に人間ドックで内診と子宮頚部細胞診を受けておりますが以上なしです。 また、昨年11月に不正出血があり婦人科で膣からエコーを入れ診察していただきましたが約1センチの筋腫があるが他は大丈夫でホルモンバランスの出血ではと言われております。 宜しくお願いします。
7人の医師が回答
ここ三年は子宮ガン検診は受けていません。生理は長くないですが、決まって四日目に多量に出血します。コアグラもありますしひどい時は便座に座ると排尿するように出血するときもあります。貧血は指摘されています。気になっていることは、膣口から何か飛び出していることです。普通の状態で見えるのですが、楕円形で赤くてイボみたいな突起があるようです。膣の一部が出てるのかなぁとも思いますが、痛みはありません。脱膣?みたいなものでしょうか?これまでのガン検診でも出産時(3人出産し、最後は7年前)も何も言われませんでした。昔と比べると大きくなっているようですが、気にしなくてよいものなのでしょうか?お答え頂きますよう宜しくお願いいたします。
SLE歴10年の32才です。長期ステロイド服用により腸がもろくなってしまい、1年前腸が破れストーマ生活が始まりました。そして前月ついに膣からも排便があり膣の穿孔を認められました。 いづれも直腸の穿孔なので、小腸での人工肛門の話も出ています。しかし、3年前に受けた虫垂炎とイレウスのオペ後傷口がバックリ開き、三ヶ月とじませんでした。人工肛門の手術を受ける事で命を落とす可能性もあると言われました。かと言ってこのまま放置してまたどの部位が敗れて、緊急な事態か起こってもおかしくないとも言われました。 本当にどうしたらいいか分からず困っています。 少しでも長く生きたいです。SLEで腸穿孔の患者さんは本当に少ないみたいでみなさん困ってる感じです。
はじめまして。現在19週の妊婦です。過去の妊娠歴から子宮けい管無力症の疑いがあるとのことで、13週にシロッカー手術を行いました。これまでは3.5センチ前後の長さを保っていたけい管長が今週の検診で28ミリまで短くなっており、次回の検診でこれ以上短くなるようなら入院とのことでした。NSTを行ったものの張りはありませんでした。しかし、今日の午後から膣の中に違和感を感じており縫った箇所に何かトラブルがあったのかと不安になっております。けい管長が短くなっている不安から過敏になっているのか、やはり病院へ電話をした方が良いのか考えています。この膣の中の違和感についてや今後の経過のことで、ご助言が頂けると有り難いです。宜しくお願い致します!
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1686
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療