走ると心臓が痛いに該当するQ&A

検索結果:1,310 件

一昨日から胸痛・心臓の痛みが続いています

person 20代/女性 - 解決済み

一昨日から胸痛、心臓の痛みが続いています。元々心臓があまり強い方ではありません。中学生の頃から不整脈があり、食物アレルギー(カフェイン、甲殻類アレルギー)の症状が出た時も不整脈が起こります。ただ、どんなに長くても一時間程で心臓の調子は良くなるのですが、今回は一昨日から症状が治っていないので、不安に思ってご相談させて頂きます。 一昨日、きつめの下着を身に着けて仕事をしていたら、締め付けが強すぎたのか、夜頃に息苦しさと心臓の痛みが起こり、熱い飲み物を飲むとそれが悪化して、呼吸も苦しくなり、頭がのぼせるように熱くなりました。その日身に着けていた下着がキツかったのだなと思い、帰ってからすぐに外しました。その日の帰り、一杯のミルクティーを飲んで帰りました。カフェインが含まれているので、それも良くなかったのかと思うのですが…… 次の日も、今朝もずっと胸痛と心臓が痛いのが治りません。昨夜は早めに就寝して、7時に起きたのですが、胸の鈍痛と、心臓に合わせて胸にズンズンと痛みが走るので、心臓が痛いのだと思っています。ベッドから上体を起こしたり、立ち上がったり、ちょっとした動作にも心臓が痛みます。不整脈が起こる時は、一時的に鼓動が物凄く早くなるか、アレルギー症状の時は、鼓動が遅くなった事もあるのですが……そういう症状ではなく、リズムは普通ですが、こんなに長いこと胸痛・心臓の痛みが続いたこと自体が初めてで、どうしたら良いのかわかりません。取り敢えず本日の仕事は休んだ方がいいのかと思っているのですが、様子を見ていたら治るのでしょうか?宜しければご回答お願い致します。

6人の医師が回答

25歳男性 左胸痛について

person 20代/男性 -

3週間ほど前から左胸(心臓あたり)に若干のだるさと若干の痛みがあり、それに加えて動悸と焦燥感が数日のうちにひどくなったので循環器内科を受診しました。 血圧・脈拍・心電図を検査し特に異常なく心臓由来じゃないとの診断でした。 その診断を聞いて動悸や焦燥感はやや治まりましたが、心臓あたりのダルい感じ、若干の痛みはずっと治りません。 心臓の異常出ないのなら何が考えられるでしょうか?それとも心臓疾患の可能性もあるでしょうか? また、繰り返すゲップで左胸に痛みが出ることはあるでしょうか? 気になる点 もともと不安障害・自律神経失調の傾向あり、時々心臓がちょっと痛いなと感じることはあったが持続するものではなかった。 相談している症状が出る3週間ちょっと前にに微熱と鼻水が出る程度の風邪を引いた。 1か月前に軽いランニング中全力で走って血の気が引く感じ・目の焦点の合わない感じになったが1時間ほど休んだら落ち着いた。 1ヶ月ほど前から胃痛とゲップが酷く、特にゲップは起きている間ずっと出ている。市販の胃薬で治らない。 最近体を捻ったりすると若干痛みが出る。鈍痛。 呼吸が苦しいとか息を吸うと痛くなるとかは無いです。 現在心療内科に通いスルピリドとロラゼパムを服用しています。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)