一昨日から胸痛・心臓の痛みが続いています

person20代/女性 -

一昨日から胸痛、心臓の痛みが続いています。元々心臓があまり強い方ではありません。中学生の頃から不整脈があり、食物アレルギー(カフェイン、甲殻類アレルギー)の症状が出た時も不整脈が起こります。ただ、どんなに長くても一時間程で心臓の調子は良くなるのですが、今回は一昨日から症状が治っていないので、不安に思ってご相談させて頂きます。
一昨日、きつめの下着を身に着けて仕事をしていたら、締め付けが強すぎたのか、夜頃に息苦しさと心臓の痛みが起こり、熱い飲み物を飲むとそれが悪化して、呼吸も苦しくなり、頭がのぼせるように熱くなりました。その日身に着けていた下着がキツかったのだなと思い、帰ってからすぐに外しました。その日の帰り、一杯のミルクティーを飲んで帰りました。カフェインが含まれているので、それも良くなかったのかと思うのですが……
次の日も、今朝もずっと胸痛と心臓が痛いのが治りません。昨夜は早めに就寝して、7時に起きたのですが、胸の鈍痛と、心臓に合わせて胸にズンズンと痛みが走るので、心臓が痛いのだと思っています。ベッドから上体を起こしたり、立ち上がったり、ちょっとした動作にも心臓が痛みます。不整脈が起こる時は、一時的に鼓動が物凄く早くなるか、アレルギー症状の時は、鼓動が遅くなった事もあるのですが……そういう症状ではなく、リズムは普通ですが、こんなに長いこと胸痛・心臓の痛みが続いたこと自体が初めてで、どうしたら良いのかわかりません。取り敢えず本日の仕事は休んだ方がいいのかと思っているのですが、様子を見ていたら治るのでしょうか?宜しければご回答お願い致します。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師