遅延排卵妊娠に該当するQ&A

検索結果:691 件

ヤーズフレックス服用時間のズレと妊娠について

person 20代/女性 -

よろしくお願いいたします。 ヤーズフレックスを2年間服用しております。 ・今回の服用1日目は4/25(その前4日間に休薬、消退出血あり) 「12時間以上の飲み忘れ」はないものの、「2-4時間の服用時間遅れ」は5/15-22にあり、「最大6時間の遅れ」も5/21にありました。 服用開始から32日目(5/26)から4日間、6/2から3日間中出しをしました。 5/23からは、ほぼ定時で飲めています。 添付の写真は、ピルの服用時間のメモです。 【a】今回の服用時間のズレで排卵・妊娠することはあるのでしょうか? 念のため、6/9から休薬をし、出血の確認をしたいと思っております。 【b】今後の休薬で出血が確認できれば、妊娠は否定できると思ってよいでしょうか? 【c】ピル服用時間の誤差とは、前日の服用時間との差でしょうか? 今回の私の服用時間にかんしていえば、5/15-22は定時からは最大6時間ほど遅れていますが、前日との差では2,3時間です。 【d】ピルを理想的に飲んでも0.3%は失敗するそうですが、その0.3%はなぜ起こるのでしょうか? 毎日きちんと定時に飲み、嘔吐などがなければ、まず避妊できると思ってよいでしょうか? よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

生理が予定日から遅れ。原因は妊娠かストレスか

person 20代/女性 -

妊娠を希望していない20代女性です。 前回月経…7/18~7/25 最終性行為…8/3 排卵日(推定)…8/7 予定生理開始日…8/22 アプリによる生理開始日が3日前になっているのですが、現時点で生理が来ていない状態です。 最後に性行為をしたのが8/3になりますが、その時はコンドームも装着しており、精液が漏れた形跡もなく、かつ膣外射精だったので妊娠の可能性は低いのではと考えています。(ピルは服用していません。)また、普段生理前に見られる若干の肌荒れなども見られます。排卵日付近に少量の出血が見られたため、排卵日出血なのではと考えています。 しかし、排卵日(8/7)の数日前となっており、俗に言う危険日であるため、妊娠の不安を感じています。 その他としては8月初旬から仕事のストレスを受け、半月ほど休みをもらっていたり、8/5からコロナに感染し、それに伴い食事の量が減ったことがあります。 これらの点を踏まえて以下のことをお聞きしたいです。 1.以上の状況により妊娠の可能性はどれほどなのか 2.8/3の性行為がいつもより挿入が3倍ほど長かったが、挿入時間(コンドームあり膣外射精)と妊娠の確率は比例するのか 3.仕事のストレス&コロナ感染・それに伴う食事の量低下による生理遅れと妊娠ではどちらの可能性が高いか 4.このまま生理が来なければ、8/30辺りに妊娠検査薬の使用を考えているが、正しい時期かどうか ご質問したい内容は以上になります。自分でも心配しすぎなのではと考えていますが、万が一妊娠していたことを考えると非常に不安です。(このことも生理が来ないことに影響してるかもしれません) 長々と申し訳ありませんが、ご回答していただけると幸いです。よろしくお願い致します。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)