食後便意に該当するQ&A

検索結果:775 件

切れ痔が治らず辛いです。

person 30代/女性 -

3月下旬に排便後に出血があり肛門科に行ったところ切れ痔と診断されました。 ヘモポリゾン軟膏、ヘモナーゼ、マグミットでの治療を続けていますが、未だに出血しています。 少しずつ良くなってるかなと思っているところでピリッとした痛みの後また出血しぶり返すというのを1週間単位で繰り返しているような感じです。 朝食を食べるとすぐに便意があり排便するのですが、最近は残便感がありスッキリしません。 (切れ痔前までは多少硬い便の時もありましたが、毎朝排便し、スッキリしていました。) 恐らくそのせいで次の日の出し始めが硬く切れているのだと思います。 先生に相談したところ、「マグミット250(毎食後)をマグミット330(毎食後)に変更してみましょう。」と言われ昨日の夜から変更したのですが、下痢っぽくなってしまいました。 このままのマグミットの量で様子を見て大丈夫でしょうか? 3ヶ月以上治療を続けているのに改善せず辛いです。 また手術は絶対に避けたいのですが、切れ痔で手術になることはありますでしょうか? (肛門マッサージもしており、指を入れても狭いとは感じません。) 長々と申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

1人の医師が回答

腹痛、下血。

person 30代/女性 -

33歳女です。 8月の初旬に下痢と腹痛で内科にかかり、冷たいものや生物の季節的腹痛と診断されました。3日間、腹痛により便意がくるが最初だけガス共に少量の下痢便、まだ便意があるが出ない。変な話ですが、下痢と便意が同時にきているようでした。また、特に食後ですが、時々差し込むようないたみ左臍横にありました。もう一度受診しようかな、と思ったらよくなってきました。そのご3日程便がでず、こんどは便秘? それからしばらく大きな痛みなどなかったのですが、食事など気をつけていました。 昨日の朝、下着におりものような粘液に血らしきものがまざったのがついてきました。その日の昼間、立ち仕事中にお尻から水が出た感覚があり下着を見たら濡れていてあかくなってました。大量にあかくではなく筋状?にひろがって、色は鮮やかです。そのご、軟便気味で、よくわからないのですが便にも血が混じっている気がします。お尻をふくと粘液と血がついてきます。本日消化器内科肛門科受診。肛門検査では痔はなく、出血もないといわれました。14日分整腸剤を頂きなおらないようなら再診で大腸検査をといわれました。その後、軟便をくりかえしてます。腹痛も我慢できないほどではないですが常にあります。やはりお尻をふくとあかい筋状の血がつきます。 触診で出血がみとめられないので先生は、お尻からでていないのでは、とおっしゃいましたが確実にお尻からだと思います。もしくはこれは血でないのでしょうか? とりあえず頂いた薬をのみ様子をみますが、ここ一ケ月程、なんだか調子悪いくてすっきりしません(腹痛の前はペルパンギーナにかかったり口内炎ができたり) 長くなりましたが、 どんな病気が考えられますか? 触診で出血がないなら血じゃない? なにか教えて頂ければ助かります。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

薬の副作用でしょうか。

person 40代/女性 -

12月1日に横になりテレビを見ようと右を向くと強い回転性の目まいが起こりました。少しすると落ちつき、また右を向くとおこり、次の午前中まで嘔吐と吐き気、便意の繰り返しでかかりつけ医の内科に受診し点滴と薬処方で回転性の目眩は治まりました。 12月9日にフワフワした感じ、吐き気、食後のお腹の張り、耳鳴りがあるので市民病院の耳鼻科を受診しました。 検査(聴力、耳鳴、平衡機能(頭位及び頭位変換眼振))をし、眼振はないが内耳が腫れて聴力が弱っています。良性発作性頭位目眩症でしょうと言われました。 2時間ほどかけ点滴を受けて帰ってきました。 処方薬 イソバイトシロップ70% 分包30ml(食後3回)、アデボスコーワ顆粒10%(食後3回)、トラベルミン配合錠(めまい時) その日の深夜に腹痛あり、水便、吐き気がありました。次の日も軽い腹痛と吐き気、軟便だったのでかかりつけ医(内科)にオンライン相談しました。 「お腹の風邪かもしれないので薬で様子を見て下さい」と言われました。 ドンペリドン錠10mg、ミヤBM錠、テプレノンカプセル50mg、アセトアミノフェン錠300mg 1日3回 3日分(この薬は13日に飲み終えました) 未だにお腹の張り(食後が特に)、食べれますがあまり食べたくない、軽い吐き気、お腹から腸にかけて音がします(飲食した時や排便時、他でも)があります。 まだフワフワ感と首肩のこり(枕の違和感)、だるさもあるので目眩症状もあるのかもしれません。副作用かはわかりませんが、このまま服用していてもいいでしょうか。 12月16日に耳鼻科予約なのですが、この症状も相談したらいいですか。 長文ですみません。宜しくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)