検索結果:4,958 件
骨粗鬆症はどんな治療法をしますか? うちの母親56歳ですが 2ヶ月前から手が動かないと言っていて自分の判断で恐らく骨折だと言っています 今はだいぶおちついてきたらしいんですが今までも色々な所を骨折してきてるらしくどうしようもないと医者に言われるから病院行ったって意味ないしだいた...
1人の医師が回答
49歳男性です。 約2年半前、咳をした際 、腰椎脊椎2箇所骨折。昨年11月から骨粗鬆症の治療を行っています。今年になって右手足のしびれが出てきました。今後しびれがひどくなり、麻痺等が出て、仕事が出来なくなってしまうのではないか、寝たきりにならないかと心配です。
八月にはじめて生理がこなくなり、受診するとエストロゲンが90で低ピル療法が始まりましたが1相も3相も、むくみや湿疹がでてのめなくなり中止になりました。私は骨粗鬆症予備軍で3年前からアルファロールを飲んでいますが閉径が遅いほうがいいと言うことで飲みだしたピルですかま2ヶ月で中止で、こ...
私の母が病院で診ていただいたら骨粗鬆症で背骨と首の骨が潰れているということでリカルボン錠50mgとワンアルファ錠0、5ugを処方されました。 寝返りをうつのもきつく起き上がるのも大変です。 私も仕事があるのでずっと付き添うわけにもいきません。
なぜ、糖尿病の人は骨粗鬆症になりやすいのですか?先日、骨粗鬆症のパンフレットになりやすい人の項目に書いてありました。
若くてもなる事あるんでしょうか? 私 2週間前に椅子に乗って作業してたらバランスをくずして腰を打って圧迫骨折をしてしまって… ネットでみてみたら高齢者の方に多いようで もしかしたら骨が弱くなってるのかなって不安なのですが…
産後1ヶ月で多発圧迫骨折をおこし妊娠後骨粗鬆症と診断され、現在ボナロン内服中です。他にも持病がありプレドニンやワーファリンも内服しています。 やはり第2子の妊娠出産は難しいですよね?
困ってます、教えて下さい。2月中ばに病院に行き骨密度が65〜70%で乳酸カルシウム アルファロール ボナロンを処方してもらいました。痛みはだいぶマシになってきて短時間の外出は出来るようになりたした。寝返りはまだ無理なんですが どのくらいで普通の生活に戻れますか?家事と少し散歩 あとは食事でカルシウムやビタミンD等気を付けてます。子供がまだ三ヶ月なので早く普通の生活に戻りたいのです。あとカルシトニン??注射とか併用したら早く治りますか?
62才で骨粗鬆症と診断されました(67%)薬で、ビタミンDとボナロン錠35mgを処方されました。 ボナロン錠は以前母が服用して、歯の骨が溶けてしまい、服用をやめた薬なので、恐い印象があるのですが、広く飲まれている薬なのでしょうか。
8人の医師が回答
寝たきりであった為、リハビリで歩行訓練などを行っていましたが、今年1月に転院先で腰を打撲したことをキッカケに始まり、その後は腰痛を訴えてリハビリも思うようにいきませんでした。 母は数年前に圧迫骨折をしており、長年骨粗鬆症の薬は服用していました。 骨密度は40% 1月の時点で担...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4958
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療