39週陣痛来ないに該当するQ&A

検索結果:541 件

出産時の対応について。墜落出産しかけました。

person 30代/女性 -

出産した際の産院の対応について伺いたく、質問させていただきます。 39週で陣痛が始まり、自然分娩となりました。 子宮口が開くのがゆっくりで、5分や3分間隔での陣痛が16時間続いた時点で子宮口は7センチ。助産師からのアドバイスにより、廊下を歩いてお産をすすめることになりました。 その後廊下を歩いている最中に破水。大量の羊水が出ました。すぐ内診するも、まだ全開ではなかったらしく、そこから助産師の指示で立ったまま耐えるようにと言われました。 具体的には、立った姿勢で体をくの字に折り、頭と手は机に預けてお尻を突き出し。『フー!』と声を出し、お尻を突き出していきみを逃しながら耐えてとの指示でした。 その指示だけ出して助産師はいなくなってしまいました。 その5分後に、お股に赤ちゃんの頭が挟まってる感覚があり、助産師を呼びましたが『そんな気がするだけ』と見に来てもくれず。なんとか主人に無理やり連れてきてもらい見てもらうと、やはり頭が出ていたらしく。 落ちるから走って、とLDRまで走らされ。分娩台に乗った数秒後には生まれました。 幸い墜落はせずに済んだものの、この助産師の『立ったまま』耐えての指示と。呼んでも来てくれなかった事に、不信感を隠せません。 この助産師の指示、行動は適切なものだったのでしょうか。 他に産院がなく第二子を同じ産院で出産予定ですが、助産師を信じて良いのか不安です。アドバイス、ご意見をお願いいたします。

4人の医師が回答

胎児発育不全について

person 30代/女性 -

現在、39週の経産婦です。38週から胎児発育不全と診断され、管理入院中です。毎日前駆陣痛がありますが、なかなか本陣痛に至らず、毎日イライラと不安で押しつぶされそうです。実は、第一子のときも37週から38週の検診で同じように言われ、自宅で経過観察でした。初産婦ということと、エコーの所見では胎児がかなり元気だったこともあり、予定日前日まで待ち、誘発して出産しました。すると胎児はかなり弱って出てきました。NICUにも入ることになりました。原因としては胎盤が少し小さかったからではないかと言われました。が、明確な理由はありませんでした。今回の妊娠中は胎盤が作られる時期特に、ストレスなく過ごそうと心がけたつもりです。ですが、同じく胎児発育不全になっています。なぜなんだと気持ち的に限界です。また、弱ってる状態で胎児が出てきたらと思うと今から怖くて仕方ありません。誘発する前、全く出産の兆候がありませんでした。バルーンを入れた瞬間、NSTで状態が不安定になりました。そのため翌日に子宮口はほぼ開いていないけれど、促進剤を打って出しました。もう同じ想いはしたくないので、バルーンは入れたくありません。 そこで質問です。 1胎児発育不全を繰り返す理由 2前駆陣痛を繰り返しているのに、本陣痛に移行しないのは胎児が弱っているからなのか。 3バルーンは子宮口が開いていなかった場合必ず使わないといけないのか。 この3点について解答していただきたいです。子宮が元々小さいとか、何か理由があるんですか?(不妊治療は一切せず2回とも自然妊娠です。ただ、10年間卵巣のう腫のために、ピルを飲み続けていた経験はあります。) さらに、身の回りで不幸なことが続いているせいか、気が滅入っていて、自分のこの変な身体に関して自暴自棄になりかけています。明日、エコーをして今後の方針を決める予定になっています。

1人の医師が回答

臨月 胎児の成長速度

person 20代/女性 -

初めての妊娠 身長158センチ、体重64キロ(妊娠前57キロ) 37w1dの検診でした。 胎児が大きいようで心配しています。 今回の数値 ( )は1週間前の数値です。 BPD 96.2 (94.0) FTA 85.06 (72.98) FL 69.5 (69.7) EFW 3198 (2834) 頭は既に40週の大きさを越えていて、他も39週相当のようです。 1週間前は少しさがってきていると言われたので、早くでてきてくれるかとおもったのですが、 今日はまだ上なので産まれるのはまだ先だといわれました。 いくつか質問があります。 1、臨月は、胎児の成長速度も落ちるといいますが、私は1週間で推定体重もかなり大きくなっている気がするのですが、問題ない範囲でしょうか? 私は妊娠前から現在まで過食嘔吐がやめられず、間食で甘い物も毎日食べてしまいます。 体重増加は最初に書いた通りなのですが、胎児が大きめなのはこの食生活のせいでしょうか? 2、検診日は毎回朝9:30頃なので朝はほとんど食べずにいくためか、尿淡白、尿糖は問題なく、血圧や貧血、むくみなども問題ありません。甘い物を毎日食べてしまうので、実は糖尿病だったり・・・とゆうこともありえるのでしょうか? 3、内診はまだしてないのですが、エコーだけで胎児の下がり具合はある程度わかるものなのでしょうか?? あまり下がっていないと言われても、突然陣痛がくる可能性もありますか? よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)