検索結果:8,835 件
(インスリン治療中) 3月末に帝王切開で産むのですが、妊娠糖尿病ってどれくらいの確率で治るのでしょうか? あと、今は切迫早産で入院中という事もあり、安静にしているのですが、妊娠糖尿病が後期でわかった場合子供の体の臓器はほとんど出来上がっているので、奇形児は産まれにくいと...
1人の医師が回答
痒み痛みはなく下着が擦れた時だけ軽い痛みを感じますが、これはヘルペスでしょうか? 妊娠35週で先週まで分娩予定の大学病院で切迫早産で入院していました。次の検診は一週間後ですし外来予約がいっぱいなので、外陰部の違和感だけなら近くのクリニックに受診しても大丈夫でしょうか?
妊娠前から、便秘で、妊娠してからは、便秘が酷くなりました。 今日、4日ぶり便意を感じ、トイレに入りましたが、現在、切迫早産気味で、ウテメリンの薬も飲んでるので、あまりお腹に力が入れられず、長時間トイレにいました。 そのせいなのか?
現在36週4日の初産婦です。 切迫早産で入院していましたが、4日前にウテメリン点滴を外して退院し、その日におしるしらしきものと定期的に張りがでてきました。 次の日に病院に行ったとこら、再入院となり昨日と今日まで点滴をしていました。
今回初めて言われ心配になってしまいました。34週にしては大きいんでしょうか? あと、2ケ月前から切迫早産により自宅安静生活を送ってます。その為運動量も全くなくゴロゴロしてるばかりです。私の体重は現在妊娠前から6キロ弱の増加です。
22週より頸管が短く(15ミリ)切迫早産と診断され入院中で現在30週です。 ウテメリンが私の体に合わないため、入院当初よりマグセントを15mlで点滴しております。 今のところ目立った副作用もなく、頸管も入院時からの長さを維持しており、お腹の張りも増えておりません。
切迫早産で30wより入院中の妊婦(現在34w3d)です。 今日診察があり、子宮頸管を計測してもらったら13.2mmでした。先週、計測した時は17.5mmでした。ウテメリン3A 20ml/h24時間点滴をしています。
自力で取ろうと試みたのですが、寝ている時も嫌がり手を隠されてしまって全然取れません。 病院には片道1時間半かかり、私自身切迫早産で自宅安静中の為、旦那に仕事を休んでもらおうと思ってます。 様子見でいいのか、病院に行くべきなのか判断に困ってます。
4人の医師が回答
検査では、子宮から出血したような様子はないとのことでしたが、出血があり、腹痛もあった為自宅安静ということになりました。7ヶ月に入った頃からお腹の張りもあったので、薬をしばらく飲んでいました。切迫早産などの可能性はあるのでしょうか?それとも問題のない出血だったのでしょうか?出血は一度...
2人の医師が回答
切迫早産で3ヶ月ほど入院し、現在出産して3ヶ月ほどたちます。 入院中塩酸 リトドリン2Aとブドウ糖液を左右の腕の太い血管に点滴し続けていたのですが、退院後もその跡がたまに赤く腫れてかゆみが出ることがあります。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8835
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療