排卵検査薬排卵いつに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

妊活、基礎体温、妊娠検査薬、ステップアップ

person 30代/女性 -

8/4 前回卵胞チェック12ミリ 8/7 今日卵胞チェック13ミリ 「あれ、大きくなってないねぇ、なんか排卵したような症状あった?」 「あ、もしかして…」 排卵検査薬 の 記録を見せて… 「これは濃くなったら陽性?」 「あ、はい、なのでもしかしたら8/6の朝濃くなってるからもしやと…」 「あー濃くなってるねぇ、確かに濃くなってるからタイミングも8/4と8/6取れてるしバッチリだから、それなら今回はあなたが排卵検査薬記録したもので8/6に排卵したということにしましょう」 「………あ!はい!」モヤモヤ 「これで妊娠したらいいね、しなかったらまた同じく生理が来たら診察の予約とクロミッド処方するので飲んでください」 「分かりました!」モヤモヤ その後も基礎体温高温期に入らず。排卵日も先生との会話であまりはっきり分からず。 間質部妊娠 流産 5/27(手術なし、MTXのみ) 出血5/29〜6/11 7/12 診察 排卵後だねと言われる 7/23リセット生理が来る そして排卵は上の通り、、、 基礎体温も高温期が来ず、病院に電話しても気にする事はないと言われ、、、 生理予定日1週間たっても生理来なかったら、検査薬して、連絡ください。と言われたけどはっきりした生理予定日なんて分からず。 年齢も36になるため、ステップアップも検討中。 以前妊娠発覚の数日前、医者からもフーナーテストで精子が良好なら人工受精も考えてと言われていたけど…その後タイミング法1周期目ですぐ妊娠 したため、その話も… この場合、私はどうしたらいいか不安でたまりません。

1人の医師が回答

生理が遅れたのか化学流産なのかわかりません

person 40代/女性 -

現在42歳でもう少しで43になる女です。 一歳半の子が1人います。 それまでは子供を作ろうとしなくてその年に至ったのですが、うちも夫の家系も子供ができやすい家系で、40歳で初めて子作りをしたら奇跡的に一回でできました。 最近2人目が欲しくなり、先月の6/25夜に初めて排卵検査薬を使ったら濃い陽性でその日の夜に性交渉しました。 一応翌日6/26の夜にも排卵検査薬を使ってみたら陰性になってたので、6/26が排卵日だった可能性高いですよね? その排卵日?から15日後である7/11の朝の排尿時に一滴鮮血が出たので生理が始まったと思いました。 しかしその後5日間全く血が出ず結局生理はこなくて、最初に血が出たあと生理こないなんて初めてだったので着床出血かと思い、今日妊娠検査薬を使ったら陰性だったので逆にびっくりしました。 妊娠検査薬で陰性を確認した直後に5日ぶりに血が一滴出たので、今度こそ生理が始まったのかもですが、いつもの生理の時の量の血が出ずなかなか本格的に始まらない感じです。 これって年のせいで卵巣機能が低下してるのでしょうか?年齢のせいプラス仕事と育児でのストレスもあると思いますし。 排卵検査薬が濃い陽性出ても無排卵とかの可能性もありますか? それとも初めて妊娠検査薬を使うまでの数日で化学流産とかしてしまった可能性もありますか? ちなみに生理の周期は最近は28〜30日ぐらいです。前回の生理は6/12でした。 基礎体温計は持ってないので計ったことはありません。 前回の生理まで普通だったのですが、もしかしたら閉経が近づいてるとかで妊娠はもう厳しいですかね?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)