検索結果:8,835 件
現在36週4日の初産婦です。 切迫早産で入院していましたが、4日前にウテメリン点滴を外して退院し、その日におしるしらしきものと定期的に張りがでてきました。 次の日に病院に行ったとこら、再入院となり昨日と今日まで点滴をしていました。
1人の医師が回答
22週より頸管が短く(15ミリ)切迫早産と診断され入院中で現在30週です。 ウテメリンが私の体に合わないため、入院当初よりマグセントを15mlで点滴しております。 今のところ目立った副作用もなく、頸管も入院時からの長さを維持しており、お腹の張りも増えておりません。
痒み痛みはなく下着が擦れた時だけ軽い痛みを感じますが、これはヘルペスでしょうか? 妊娠35週で先週まで分娩予定の大学病院で切迫早産で入院していました。次の検診は一週間後ですし外来予約がいっぱいなので、外陰部の違和感だけなら近くのクリニックに受診しても大丈夫でしょうか?
お医者さんは、 基準値以内だけど、前回より減ってるって事を言っていました。 ここ2週間切迫早産で自宅安静をしていたので、トイレ、ご飯、シャワー以外は動いていません。 赤ちゃんはそんなに激しくはないけど、動いています。
切迫早産で30wより入院中の妊婦(現在34w3d)です。 今日診察があり、子宮頸管を計測してもらったら13.2mmでした。先週、計測した時は17.5mmでした。ウテメリン3A 20ml/h24時間点滴をしています。
検査では、子宮から出血したような様子はないとのことでしたが、出血があり、腹痛もあった為自宅安静ということになりました。7ヶ月に入った頃からお腹の張りもあったので、薬をしばらく飲んでいました。切迫早産などの可能性はあるのでしょうか?それとも問題のない出血だったのでしょうか?出血は一度...
2人の医師が回答
自力で取ろうと試みたのですが、寝ている時も嫌がり手を隠されてしまって全然取れません。 病院には片道1時間半かかり、私自身切迫早産で自宅安静中の為、旦那に仕事を休んでもらおうと思ってます。 様子見でいいのか、病院に行くべきなのか判断に困ってます。
4人の医師が回答
妊娠後期で切迫早産で入院しています。 (1)500mlのブドウ糖にマグセントが50ml入っているものを1時間に28mlを24時間流しています。 これは多いのでしょうか? (2)先日、新しいものに交換する際、看護師さんがクレンメを閉じ忘れていたみたいです。
3人の医師が回答
はじめまして。 私は今29週1日で、前置胎盤と 切迫早産により入院中です。 先週夜中、 突然の大量出血により 大学病院に運ばれ 今はMFICUに入院中です。 出血の原因は 胎盤の辺縁静脈からの 出血でした。
初産の妊娠31週で、子宮頸管長が短く切迫早産と診断され、自宅安静中の者です。 子宮頸管が短いもののお腹の張りがあまりなく、リトドリンを内服しながら自宅安静しています。 ここ1週間ほど、デリケートゾーンの蒸れ・湿り気が気になっています。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8835
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療