検索結果:10,000 件
便秘薬の事でご相談させて頂きたいと思います。 20年以上、市販の刺激性便秘薬を10個以上飲み水様便で排泄していました。 今回大腸ポリープの切除を受けた事をキッカケに便秘を治したく、消化器科の先生に相談して、グーフィス2錠とリンゼス2錠を処方して頂きました。
4人の医師が回答
分野的に専門医の方よりのご回答をお願い申し上げます。 昨日からの連続質問で失礼します。 昨日、2年弱まえに指摘された大腸ポリープ の検査、切除を目的に大腸内視鏡検査をうけました。 結果1つは悪性化しないポリープ でそのまま保留、もう1個は丹念に探しても見つからないと言う...
二週間前に大腸ポリープを75の母が切除しました。その後に検査に出すので二週間後に来てくれと言われ今日聞きに行きました。大腸腺腫 アデノーマ「4ミリ、4ミリ、2ミリ、」良性と悪性の間と言われました。そこで、先生方にお聞きしたいのですが、 1 良性と悪性の間と言うのは、アデノーマで...
3人の医師が回答
このポリープが出血原因に当たる可能性が高いと言われましたが、もしかしたら他に出血原因があるかもしれないと心配です。 切除した大腸ポリープが、実は他のガンから転移したものだとか… 色々考えてしまうと、どうやって検査を進めていけばいいかわかりません。
受診して今月末に胃カメラと大腸内視鏡予定です。胃カメラは毎年やってます。大腸は6年ぶりぐらいです。大腸ポリープをとったことがあります。 安静にして温かくしてる時は痛みが気になりません。寒い中に外出して歩いたり自転車をこぐととてもお腹が痛くなります。
先日35歳の健康診断で便鮮血に引っ掛かり内視鏡検査をしたところ15mmの大腸ポリープが発見され内視鏡切除術を行いました。実際は9mmの、みため腺腫と思われる有茎性のポリープが摘出されましたが、その後の病理で一部癌細胞(腺腫と癌が混じっていると)ありと結果がでました。
【腹骨盤部造影CT】 2023/1:肝海綿状血管腫(6.5cm) ※ 血尿が続いたため 【腹部MRI&MRCP】 2022/11:肝海綿状血管腫(7cm)、膵尾部嚢胞性病変(3mm)、両腎嚢胞 ※ 5年前より1年ごとの定期検査 【大腸内視鏡検査】 2022&...
1.大腸内視鏡検査を待たずにエコーなどでガスが溜まっているかだけでも、みてもらう方が良いでしょうか。 2.仮に大腸炎とか大腸ポリープとか大腸癌だとして、こんなに急に痛み出すことはあるのでしょうか。(胃カメラの結果、胃潰瘍の疑いもあると言われています) 3.受診してお薬を頂いて、...
以前からたまにこのような便が出ていたことがあったのですが、今回は量が多いので不安に思っています。 1ヶ月程前便潜血検査で陽性になり、内視鏡検査で大腸ポリープを1個切除しており、ポリープは良性のものでした。 排便の際痛みはなかったのですが、紙にごく少量の血が付着していました。
1人の医師が回答
手術前から腫瘍マーカーca19-9が45の値のまま横ばいが続く。今月末に術後一年なのでCT予定。 他院にて、 2019年1月 大腸ポリープ(約1センチ)を一泊入院にて内視鏡で切除。 その病理結果、粘膜内癌。癌は取りきれてるので、今後は経過観察とのこと。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療