妊娠検査薬が薄いに該当するQ&A

検索結果:6,650 件

検査薬ではハッキリ陽性なのに産婦人科では陰性

person 20代/女性 -

前回の生理が9月19日でした。 今月の生理予定日が10月16日ですがまだ生理が来ません。 生理周期は28日ぐらいですが,たまに38日になる時もあります。 生理が遅れて5日後に市販の検査薬を試した所,始めは真っ白で30分以降に見るとうっすら線が出ていました! 生理が遅れて5日後から8日後までの間に検査薬を4回したのですが,どんどん濃くなり,薄いですがハッキリ陽性と解るほどでしたので,25日に産婦人科に行きました。 しかし産婦人科の検査薬では陰性が出たとの事でエコーも見てもらったのですが袋も見えず。 お医者さんからは妊娠はないでしょう。と言われてしまいました。 それでも信用できず病院から帰って今度は違う種類の検査薬で再度試した所,前回した時よりも早くハッキリと線が出たんです。 しかし病院の方がやっぱり正確ですよね? 妊娠希望ですがそんなに急いでいなかったので基礎体温はつけていませんが,生理が遅れてから身体が以上に熱いので毎日普通の体温計で測ると,7度近くを保っています。 たまに生理が2週間遅れてくる事があるので今回も?と思うのですが,あれだけハッキリ陽性が出たので不思議でたまりません。 これって妊娠の可能はないのでしょうか? 化学的流産なら反応は薄くなると聞きましたが反応は確実に濃くなっています。 妊娠していなくてもこういう事ってあるのでしょうか? また生理がこのまま来なければどのくらいに病院に行ったらいいのでしょうか? 毎日不安でたまりません。 ご回答お待ちしております。

2人の医師が回答

胎嚢の大きさおよび成長スピードからみての流産の可能

person 30代/女性 - 解決済み

今後の流産の可能性についてどのように検討されるか聞かせてほしいです。かかっている産婦人科では8週まで様子を見て今の時点では継続か流産かどちらも断定はできないので、経過を見るしかないと言われています。ですので同じご意見の回答はご遠慮申し上げます。 11/3が最終生理日。11/16、11/17の二日間性交渉を持ち、基礎体温の上がり方などをみてもそこまで排卵に大きな差はないと考えており、病院でも排卵のズレなどは指摘されておりません。12/4に妊娠検査薬にてうっすら陽性反応があり、12/5に産婦人科を受診したところまだ胎嚢は確認されませんでした。つわりの吐き気も強く検査薬も生理予定日から1週間経ってもう一度試したところ、くっきりと陽性反応がありました。5週2日となる12/10に産婦人科を受診したところ、おそらくこれが胎嚢かもしれないと言われたものが2.4mm。まだ妊娠と確定できないと言われました。その後から吐き気はあるものの4週目の時の酷いものと比べると落ち着いていて、胸も全く張ってきません。そして6週0日となる12/15に産婦人科で経膣エコーをしてもらったところ大きくはなっていましたが、4.3mmと成長スピードが遅いように感じました。つわりの吐き気が少しずつ軽くなっているように感じることを話すと、もしかしたら流産の兆候かもしれないと言われました。そして子宮内に血液がたまっている箇所が2センチほどあると言われ、そのせいなのか時折、おりものシートに薄いピンク色の液体が出たあとが見られます。 下腹部痛や腰痛もありますが痛みが強くなることはまだなく、出血らしきものはありません。今週末に受診する予定でおりますが、今の状態でいくと流産することも予想されますか?気持ちの覚悟はできていますのでどのように検討されるか教えていただきたいです。

3人の医師が回答

茶色いのびるおりもの

person 20代/女性 -

本日トイレに行ったところ、 茶色いのびるおりものが出たのでご質問させていただきます。 10月から、温泉に行くため生理日を移動したく、低容量ピルを服用しはじめ、そのまま避妊目的でピルを3シート目まで継続しておりました。 ピルは産婦人科にて処方してもらってます。 服用期間は、 1シート目 10/24〜11/13までで、出血は11/16〜5日程度ありました。 その後休薬期間8日設けた後、 11/22〜、2シート目服用しましたが、 途中避妊に失敗してしまい、休薬期間を8日設けたこともあり念のためアフターピルを11/25に服用、その後12/15〜5日程度出血があり、妊娠検査薬も試し妊娠はしておりませんでした。 そのまま3シート目を12/20〜服用しはじめたのですが、服用開始19日目で茶色いおりものがでてすぐに止まり、その後1/12より7日程度出血がありました。 すぐに産婦人科には行けず、茶色いおりものが不正出血だと思ったのと、出血期間が1.2シート目より長かったため一度ピルをやめ産婦人科を受診したところピルを飲んでるとそういうこともあるとのことで次の生理から再度服用することになりました。 ところが本日、排卵日付近?と思われるのびるおりものが出て、いつもなら透明〜白い卵白みたいなものがでるのですが、黄色〜薄い茶色っぽい色のものが出ました。 ホルモンバランスが乱れているのか、排卵期の出血なのか不安です。 子宮頚がん検診は昨年8月に受け異常なしでした。 こちらは急ぎ産婦人科を受診した方がいいでしょうか?よろしくお願いします。

1人の医師が回答

4bc5日目胚盤胞移植後BT11検査薬は陽性でしたが不安です

person 30代/女性 -

流産後、なかなか妊娠できず体外受精にチャレンジ。先月末にはじめて4bc5日目胚盤胞を移植し、BT11の判定日検査薬は陽性でした。 移植後コロナになってしまい、今日の判定日には病院にはいけません。そのため検査薬を使ったところはっきりと線が見えています。 使用方法は間違っているのを承知ですが、数日前から検査薬を使用しておりました。少しずつ濃くはなっているものの、よくネットで見るような逆転現象、ものすごいスピードで濃くなっていく、みたいなことはありません。じわじわ少しずつ濃くなっていってる感じです。 さらに不安なのが、朝一番の尿だと少し線が薄くなることです。 昨日の朝、一昨日よりもほんの少し薄くなっていたので、もうダメなんだと思いましたが希望を捨てきれず夜もう一度やったところ、逆転しそうな濃い線がでました。喜んだのも束の間、今日の朝はまた少し薄く。でも昨日の朝よりは濃いです。 こんなことありますか? また流産ですかね。もう流産はしたくないです。怖いです。 普通の経過なら、ぐんぐんぐんと濃くなりますよね。移植後コロナにもかかってしまったし、半分諦めてますが、半分はまだ諦められずにいます。でも信じられるような検査薬の結果ではありませんよね。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)