熱はないけど熱っぽいに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

花粉症、蕁麻疹、発熱

person 10歳未満/女性 - 解決済み

6歳の娘です。夏にスギのアレルギーを調べたところ5でした。 2月に入りくしゃみ、鼻詰まりがでてきて、花粉症かなと思っていたのですが、月曜日くらいからひどくなってきて、幼稚園を休みました。火曜日はだいぶよさそうだったので、幼稚園に行き、習い事もいきました。鼻が詰まった感じはありましたがそこまで鼻水は多くなかったです。 水曜日朝から黄色の鼻水が出てましたが、熱はなく元気だったので幼稚園へ行きましたが37.5あるので午前中でお迎えの電話がありました。 そのまま耳鼻科で診てもらい、花粉症のお薬とネブライザーをしてもらいました。 それから帰宅し受診1時間後くらいに蕁麻疹がでました。おなか、せなか、から始まり、顔、首、腕、足まで広がり2時間経っても痒さもひかずだったので、小児科へ行きました。すると、行く前は37.2でしたが、病院で測ると38.0ありました。 蕁麻疹で熱はでないし、花粉症でも熱はでないといわれ、蕁麻疹の飲み薬を処方してもらい、コロナの検査もまだ発熱し始めなので、明日も熱が下がらなければ検査といわれました。 この場合コロナもありえますか? 幼稚園などで出てる人はいませんが、感染の多い地域ではあります。 本人は食欲もあり、元気そうにはしてますが、顔はきつそうです。 もともと蓄膿症になりやすいので、蓄膿症っぽいかなとも思ったのですが、熱はでないかなー。とか初めてやったネブライザーの蕁麻疹かな、、とか、コロナなのかな、、とかいろいろ考えてしまいます。 可能性が高いのはやはりコロナでしょうか? よろしくお願いします。

5人の医師が回答

2歳子供、発熱4日目

person 乳幼児/男性 - 解決済み

2歳の子供です。 ・水曜(3日前) 何となくダルそう。鼻水多め。 ちょっと熱っぽい感じだが、検温せず、 ・木曜(2日前) 夜中に明らかに発熱38.3度。 起きてからも38度前後で機嫌も良く元気も有り。 午前中受診したが、ただの風邪でしょうとのことで咳鼻用の薬のみ処方。 夜に熱が上がり始める。 ・金曜(昨日) 夜中に39.5度くらいまで熱が上がる。 起きてからも、38.5〜39度付近を行ったり来たり。前日と違い不機嫌で辛そうなので18時ころに解熱剤使用。 熱は下がっても機嫌は治らず。 夜に腹痛を訴えるが、2日ほど排便がないせいかな?と思い、いちじく浣腸をして排便。 就寝後は数回起きて水は飲んだが、比較的よく眠れていた。 ・土曜日(本日) 夜中1時ころにまた39.3度まで上昇。朝食はバナナ半分を食べる。 起きてからは38.5度くらいを行ったり来たりでまだ解熱の兆しは無し。 機嫌は悪くないが、元気はなく常に抱っこ状態。 ※※※※※ 食事も水分も取れているので、本日はこのまま様子を見て、明日解熱しなければ日曜診療している病院に行こうかと思っています。 その判断で大丈夫でしょうか…。 インフルの可能性があれば早めに受診してお薬貰ったほうが良いようにも思うので、すぐにでも受診するべきか悩んでいます。 (保育園にインフルの情報はなし) いつも割と熱が出ても元気なのに、今回はあまり元気がないのが心配です。

10人の医師が回答

5歳の子供お腹の痛みと熱

person 30代/女性 -

5歳の子供が昨日の夜にお腹痛いと言い、その時に熱を測ると37.9度もあり、顔色も悪く出先だったんですが、急いでお家に帰って、休ませて、寝るまでお腹痛いと言って、そのまま寝ました。今日の朝は熱ば37度ぐらいになり、お腹痛いと言って、少量の下痢を2.3回繰り返し、その後に柔らかめの軟便を2本ぐらいして、またちょっと下痢っぽいのをして、お腹もしばらく痛みなく、そのままお昼寝もして、夕方近くに熱を測ると40度超えてて、ぐったりもしてたので、座薬をさしました。今は熱も38.3ぐらいになりぐったりは治ったんですが、先程トイレ行きたくて立った時にフラフラすると言ってたんですが、やはり高熱もあり、昨日の夜ご飯もほとんど食べずに寝てしまい、今日もほとんど少ししか、食べれてません。それで、フラフラするのでしょうか??? お腹痛いとまた言ってるんですが、お腹痛くても朝から下痢やうんちは出てません。この場合は胃腸炎でしょうか???幼稚園でも胃腸炎は少し流行ってるみたいです。。。病院には行ってないんですが、解熱剤もあって、ビオフェルミンとかありますが、受診した方がいいですよね???心配です。

3人の医師が回答

1週間後に予定帝王切開、旦那がインフルエンザの疑い

person 30代/女性 - 解決済み

今日で妊娠36w0dの妊婦です。 逆子がなおらず、1週間後の3/1に帝王切開での出産を予定しています。 妊娠発覚から今まで、私も旦那も風邪ひとつひかずにここまできたのですが、ここに来て旦那が熱を出しました。 昨日まではなんともなく、今朝起きた時に喉が痛かったそうです。 仕事中熱っぽくなってきたので、熱を測ったところ、37.5℃の熱で、そんなに高熱ではありません。 病院に行って検査してもらったところ、現時点ではインフル陰性。ただ、発熱して間もないので、また熱が上がってきたらまた検査しましょう、とのことでした。 今寝室にねていますが、さっきまで何ともなかったのに、咳がかなり出てきました。 様子を見に行ったら、顔が真っ赤だったので、熱が上がっているような気がします。 ちなみに旦那も私もインフルの予防接種を11月に受けています。 まだインフルエンザ確定ではありませんが、以下のことを質問させて下さい。 1 例えばインフルエンザが私に移った場合、予定通り(2/27入院、3/1手術)の帝王切開は可能なのでしょうか。ちなみに3/1で37w0d、子宮頸管無力症のためシロッカー手術を受けています。現在頸管長2.0センチ、現時点で胎児の推定体重2600gです。 2 もし明日旦那がインフルエンザと判断された場合、私が発症しなくても産婦人科に連絡すべきですか。 3 インフルエンザ感染予防のためにすべきことを教えて下さい。(ちなみに家は2部屋しかないアパートなので、完全隔離は厳しいです) 今は旦那が一番辛いとは思うのですが、今まで2度の流産、今回も切迫流早産を乗り越えてあと少しのところなので、何とか無事に出産したいです。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)