検索結果:10,000 件
3年前に尺骨神経移行手術をしましたが、痺れが完全に消えません。特に寒いときなど痺れが強いです。肘部管でのチネルはないですが、上腕の傷口の所でトントン叩くと小指に痺れが出ます。上腕でも圧迫される事はありますか? 筋力には全く問題ありませんし風呂で暖まると痺れは出ません。
5人の医師が回答
うちの長男が心臓・顔・皮膚症候群と診断されていますが、主治医も症例が少ないから殆んど手探り状態なので今後が不安です。 どんな情報でもいいのでこの症候群について教えて下さい。
1人の医師が回答
私の妻、59歳ですが、H16.3.11に肘部管症候群の手術を受けましたが、昨年より、症状が悪くなり、病院を探しています。手術担当主治医が東北に転勤され、途方にくれてます。脳の検査も数受けてきましたが、手の不自由とは、関連性が無いとの判断でした。...脳の検査も数受けてきましたが、手...
肘部管症候群で年末に手術することになりました。筋力がおちてきているので急いだ方がいいそうです。 術後に回復はどのくらいかかるか一般的なところが知りたいです。 握力が健常時の半分以下です。
先日もご相談させていただきました。今日、受診してきたのですが、自分でどうすればよいのかわからず困っています。元々、肘部管症候群と診断され、手術を検討するということで大学病院に紹介されたのですが、筋電図、神経伝導検査で異常がなかったので手術は保留となりました。
両手の小指側に痺れあり、神経内科で肘の内側を叩いた時にビリッと来たので、肘部間症候群と言われ 県立の整形外科を受診しました。 X線と頸椎のMRIは特に異常なかったので、神経内科で尺骨神経の伝導速度しましたが異常ありません。
13人の医師が回答
肘部管症候群について質問です。 数ヶ月前に肘部管症候群と診断され、二ヶ月メチコバールを服薬しましたが、痺れは治らず、今では手を広げると小指が伸びにくくなってきました。 肘部管症候群は多くの人が手術を受けていますが、どの程度まで進行したら手術...
尺骨神経移行手術後なのですが、寒さで痺れや、肘を酷使した後も痺れが出るのは普通でしょうか? 1年経ってもまだ傷口の所を触ると痺れが出てしまいます。
3人の医師が回答
上腕から肘にかけて尺骨神経の緊張が強く尺骨神経前方移行手術を受けました。術前は尺骨神経を刺激すると小指側に強い痺れと寒さで感覚麻痺の状態でした。 術後は痺れが治まり順調でしたが、最近は神経をトントンと叩いたりすると痺れがあり、小指球筋の辺りにも痛みがあります。 これは時間がたてば治まるのでしょうか? 医師からはまだ術後間もないから時間はかかると言われました。 筋力には問題ないですが、骨間筋の痩せがあり、手の平が少し平たくなりました。 上腕より上の鎖骨とかで神経が圧迫されているのでしょうか?
4人の医師が回答
現在、手外科の専門医を受診していて肘部管症候群で来月手術予定です。 他の先生方にもお聞きしたいのですが、現在の症状は肘の所をトントン叩くと小指側に酷い痺れと痛み、骨間筋と小指の下の筋肉が薄くなり指が内側に曲がって来て平べったくなりそれに伴い、腕の筋肉が痩せ細ったように見え...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療