肘部管症候群
person40代/女性 -
先日もご相談させていただきました。今日、受診してきたのですが、自分でどうすればよいのかわからず困っています。元々、肘部管症候群と診断され、手術を検討するということで大学病院に紹介されたのですが、筋電図、神経伝導検査で異常がなかったので手術は保留となりました。ロキソニン・メチコバールを3か月程、内服していますが肘の圧痛、小指のジンジンする痛み(しびれ?)は改善されません。最近は、手の使い方が悪いのか、仕事が終わると人差し指と中指あたりの手の甲に激痛があり今はなにもしていなくても痛みで一日中、辛く仕事が出来ません。2週間前の診察時にリリカカプセルを処方されましたが、まぶたが腫れる副作用がでたため中止となりました。これからどうすればよいのか聴いたところ、内服で他の痛みがなくなって尺骨神経の圧迫だけになれば手術を検討するけど、尺骨神経支配以外の痛みもあるから今は経過観察するしかないと言われました。今の手の甲の激痛に耐えて、手術適応になるのを待つしかないのでしょうか? 他に方法はないでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





