検索結果:9,049 件
咳のし過ぎて長引いてしまったのでしょうか? それとこの間、咳が出た時に病院からもらった薬 メジコン、カルボシステイン、メイアクトがあります。 飲んでも大丈夫でしょうか? よろしくお願いします。
2人の医師が回答
最初から色付きの鼻水というのは風邪とは違いますか? 子供が二人いるのでダウンしてはダメだと思い、早めに手を打とうと2日前に病院に行きメイアクトと葛根湯を処方され(授乳してます)飲んでます。症状は変わらないです。 葛根湯できくのでしょうか?
救急の先生にあまり解熱剤を使いすぎるのも治りが遅くなると言われたので一度しか使ってませんが、5日間の発熱は長い様な気がして…細菌性風邪だと抗生剤が必要ですよね?1日分のメイアクトがあるのですが、勝手に飲ます事は止めた方がいいですよね?
明日、妊婦の友人と会う予定ですのでキャンセルすべきか迷ってお聞きしました。それと、もし悪化した場合、明日は病院がお休みですが、抗生物質のメイアクトは効きますか?まだその他の症状が出ていないうちですと診断は難しいでしょうが、わかる範囲でいいのでお願いします!
1人の医師が回答
5ヶ月の娘が昨日から鼻と咳がでているので、耳鼻科で受診したところ、ニポラジン小児用細粒、ムコダインDS、プランカスドライシロップ、アスベリンドライシロップ、メイアクトMS小児用細粒を処方されました。 今日になっていつもよりウンチの回数が多く、水っぽい便を出します。
薬服用中なのに熱がでるの?と疑問に思ったので質問させていただきました。今まで熱はありませんでした。 また、私も風邪でメイアクト、シスダイン、カロナールを服用中で、授乳中なのでそのせいなのか心配です。お医者様には授乳中の件、伝えてあります。
16人の医師が回答
午後には38.4℃まで出たので、耳鼻科に電話をして、夕方また受診し、インフルエンザの検査をしましたが、陰性でした。吐いたのは昨日一度だけですが、今日は、下痢をしています。熱はありません。薬はメイアクト、ビオフェルミン、アルジオン、シングレアと麻黄湯エキスを飲みました。漢方薬は、飲み...
溶連菌が長引き、ペニシリンアレルギーです。メイアクト5日間服用もよくならず、クラビット500、ムコダイン錠250、トランサミンカプセル250、デカドロン錠0.5を服用していました。服用途中で手足にピリピリとした痛みが出てきたのですが、副作用でしょうか?
5人の医師が回答
つばを飲んでも顔が歪むほど痛く、ただの水でも飲食するとびりびりとたくさんの針が刺さるような痛みがあります。耳鼻咽喉科で診察してもらい、メイアクト、キモタブ、ボルタレンを処方してもらいましたが、2日経っても痛みが薬を飲んだ後短い時間軽減するだけで、良くなっている感じが全く感じられず、...
歯医者と耳鼻科で違う薬を処方され、どっちを飲めばいいのか悩んでいます。歯医者ではクラリスロマイシンとロキソニンを三日分、耳鼻科ではメイアクトとムコダインを5日分処方されました。この場合どちらを飲んでおけば間違いないか教えて頂きたいです。 よろしくお願いいたします。
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9049
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療