検索結果:8,835 件
両手に現れる時もあれば片手の時もあります。 特に指先が1日中むくんでて指先の関節が痛いです。今妊娠31週で切迫早産でウテメリンの点滴24時間付けて約1ヶ月になります。 関係ありますでしょうか?看護婦さんに聞いても分からないので心配で教えてください。
1人の医師が回答
妊娠中、切迫早産で3カ月ほど入院、安静にしており、出産間近に起床時、指関節が痛く曲げにくい、ペットボトルが開けられない症状があり、産後2カ月現在も続いています。 血液検査の結果、関節リウマチは陰性でしたが、何か考えられる原因がありますか?
5人の医師が回答
今日は膣の辺りでドンドンと胎動を感じ、例えて言うなら膣から赤ちゃんが出てきてしまいそうな…赤ちゃんの手が膣に入ってきたんじゃないか…というような痛くてグニョグニョ変な胎動を感じます。とにかく、膣付近で胎動を感じ、切迫早産と診断されてる事もあり破水するのでは…とかなり不安で仕方ありま...
切迫早産で23週から入院し現在29週です。先日から張りが増え出血し絶対安静になり、今はトイレも行けずくだをしています。今日診察があり、状態を聞いたら頚管が4ミリしかなく、卵膜?が外にでようとしていると言われました。
現在31週と6日で切迫早産で入院中です。 昨日の診察で先生が、子宮口の開きを「2センチきょう」と表現されていました。1ヶ月入院していますが、入院時も開きは2センチだったので変わってなくて良かったと思っていたのですが、2センチきょうとは3センチに近いということでしょうか?
約3週間、切迫早産入院し、寝たきり状態が続きました。いつ産まれても平気になり、退院してきたのですが、筋肉が衰えたのか、足がワナワナして階段がうまくのぼれません。そして、そのうち右側のお尻から足にかけて、電気がはしるような痛みが出てきました。
毎回おへその右側一部分だけボコっと変な形になるのはどうしてしょうか…? それと、今頚管が短くなっているそうで(1.8センチ)切迫早産との診断で自宅安静していますが、母がさらしを巻いたほうがいいと言うのですが 巻くと苦しいんですが赤ちゃんの為に お腹を固定しておいたほうがいいですか?...
出産後の赤ちゃんの血糖測定について教えてください 妊娠糖尿病や赤ちゃんの低体重がなければ、出産後に赤ちゃんの血糖測定は行わないのでしょうか?38週2日で2895gで産まれた娘がいますが出産後に血糖測定は行いませんでした。切迫早産でウテメリンを長期に使用していたので血糖を測って...
9人の医師が回答
妊娠中の電気アンカの使用についてです。 切迫早産で3カ月入院中です。 はじめは、22週の時に出血があったのですが、張りが頻繁のため点滴、入院でした。 今は、36週に入りました。 大部屋で寒いときがあるため、電気アンカを使用しています。
現在、妊娠29週で切迫早産で入院しています。 私の家は田舎なので、時々洗濯物に鳥の糞がつくことがありました。 今日、腟剤を入れてもらったのですが、おりものシートの所だけでなくパンツのお尻辺りも少し白く汚れていました。
8人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8835
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療