検索結果:6,650 件
生理がきたのに生理前に陽性反応が出ました・・・ ホントに薄い陽性反応だったんですが。。。3月7日に中絶して今日生理2日目です… 量ゎ普通の生理の2日目と同じぐらぃです…生理がくる前にホントに薄い陽性反応が出たのゎまだ身体が妊娠してた状態だったからですか?? 検査薬の説明書にも,,中絶後にゎ陽性反応が出る事があると書いてぁったんですが・・・それと生理がくる1週間前に性交した時奥まで入れられると痛かったんですが…ぁれゎもぅすぐ生理がくる前兆だったのでしょうか??
1人の医師が回答
二人目妊娠希望です。今月の10日が生理予定日なので(いつも遅れることがなく予定日の朝になるので)生理予定日から使える検査薬を10日に使用しました。結果は薄く陽性ラインが出ました。気になって11日も使用しました。結果は同じく薄く陽性ラインが出ました。体温は測っていなかったのですが何日か前から熱っぽい感じがしました。予定日以降から体温を測るようにしてますが、37℃〜37・4℃あります。陽性でしょうか?陰性でしょうか?
妊娠希望です。私の生理は大体27〜30日周期です。今回は12月22日〜が最終月経でした。今年1月4日に産婦人科で13ミリの卵子を確認してもらっています。5日から排卵検査薬で薄い陽性反応が8日くらいまで出ましたがはっきりと濃くなることなく今はとても薄いラインです。そして基礎体温は今朝もまだ低温期のままです。今月は排卵はいつだったのでしょうか。 いままでは低温高温と二層にわかれていました。今回はなかなか高温期にはいりません。
こんにちは、質問お願いします。この前検査薬で陽性を確認し今妊娠5週(病院にはまだ行ってません。)なんですが今日トイレに行きティッシュで拭いた時に薄い茶色のおりものがつきました。今は止まってクリーム色っぽいおりものになってますが‥ 上の子の時は何もトラブルがなかったので焦っています。お腹の痛みもなく薄茶色のおりものもとりあえず止まっている場合緊急に病院には行かなくても大丈夫でしょうか?連休あけたら5週ちょいになるんで病院に行こうとは思っているんですが‥
12月6日に普通通り生理が始まって1月6日くらぃから1日2回くらぃの薄い茶色の微量出血が5日間続いています。何ヵ月か前に同じ事がぁり病院を受診した時は排卵時出血と言われ何日かして生理が始まりました。ですが今回は今日検査薬を試すと本当に薄くですが陽性反応が出ました。妊娠してぃると疑ったほうがぃぃんでしょぅか?出血がぁるぅちは入浴は控えたほうがぃぃのでしょぅか?仕事は老健施設で看護師の仕事で夜勤もしてぃます。
妊娠希望です。 前回の生理が6月2日です。 排卵検査薬を6月11日から使用しておりますが、11日は判定線より少し薄めの色ですが割と濃く、それ以降本日13日まで徐々に薄くなってきております。12日婦人科受診時には、まだ卵胞は5.6mmくらいなので排卵してないと言われました。アプリの排卵予測日は6月17日です。明日以降徐々に濃くなっていくのでしょうか? よろしくお願いします。
2人の医師が回答
32歳女性です。 排卵検査薬について質問です。 2/21 薄い線が出ましたが多分陰性 2/22 はっきりと陽性 2/23 前日よりは薄いが陽性 2/24 陰性 という結果でした。 もともと低容量用ピルを服用しており11月末日にやめています。その後は生理周期が若干不安定でした。 最後にタイミングをとったのが2/19、その後が2/26と2/27になります。 この3つのタイミングで妊娠に繋がる可能性はありますでしょうか?
4人の医師が回答
37歳、2人目妊娠望んでます。 半年前ぐらいから排卵日検査薬を使ってるんですが、毎回検査結果の判定のとこに線が出てる状態で、薄かったりたまに強い陽性だったり。検査薬は説明書通り生理予定日から17日前から検査してます。 でも今回生理終わりかけで早いと思ったんですが、試したらまた判定ラインに線がでてました。 正常ならでますか? 異常でしょうか? 生理は11/3始まりです。 もし正常なら、いつタイミングとればいいでしょうか? 写真は時間経過後2分経って撮ったものです。 よろしくお願いします!
3人の医師が回答
4月の半ば過ぎに、妊娠検査薬にて薄い線が出て病院にいきました。4月27日、5W4dとの事でしたが、hcgが30くらいで少なくエコーでも胎嚢を確認できないため2週間後に際受診となりました。このころから下腹部痛と少量の出血がありました。しかしそれは妊娠のせいだろうとの事でした。 5月4日、出血量が多くなり塊のようなものが出てしまい翌日5月5日の受診で不完全流産との事でした。頸部にまだ少し膜が残っているけれど、自然に出るのを待つか手術をするかとそのとき問われましたが急な事で私自身もびっくりし、自然に出るのを待つという選択をしました。 メテナリンとフロモックスを4日分処方され、7日に再診との指示で受診したところきれいに出ていますとの事でした。 先生には「今の出血は生理だと思ってください」といわれましたが、もう仕事などはしてもよいのでしょうか? 家でじっとしていると、いろいろ考えてしまいます。 今までは、ストレス発散によくホットヨガに通っていました。これはいつぐらいからまたいけるでしょうか? いろいろ聞きたい事もあったのですが、外来が混んで忙しいのかすぐに出されてしまいました。 また、流産の原因は胎児側にあることが多いと聞きますが、今回私は仕事中に流産してしまいました。 腹痛が少し強くなってきた事はわかっていましたが、休む事も出来ず仕事をしてしまいました。(仕事は介護の仕事で、力仕事です) あの時安静にしていたら、もしかして流産していなかったのではないかと思ってしまいます。 また、妊娠がわかった頃、癌の末期の母が体調を崩したりと精神的に不安定になり、落ち込んで泣きじゃくったり、1日だけですがお酒を飲んでしまいました。(缶ビール6本ほど)それらの事を考えると、やはり私自身に問題があったのではと考えてしまいます。 長くなりましたが、どうか良いアドバイスをお願いします。
初めてご質問させていただきます。 すごく悩んでいるので、詳しくご相談させてください。 現在妊活中、毎月卵胞チェックに産婦人科を受診しており、卵胞の状態に合わせHMG注射、HCG注射を併用しタイミング法を受けております。 前回の生理開始日は1/21、2/5に卵胞チェックに行きましたがまだ時間がかかりそうとの事でHMG注射、2/8に再度受診し26mmまで大きくなった状態で残っていたのでHCG注射を打ちました。 今回タイミングは2/5、2/8にとっています。 おかしな話だと思われてしまうかもしれませんが、すごく可能性を感じた今回、何故か急な不安や迷いに襲われてしまい1度でもこの気持ちをいだいてしまったらすごく赤ちゃんや旦那に申し訳ないと自分の気持ちを優先してしまい、120時間ピル(エラ)を2/10に服用してしまいました。 また、排卵日付近なのにも関わらずシャワーの水圧で腟内を洗浄してしまい、恥ずかしい話ですが例えると高圧洗浄のような形で水量や圧力を腟内にかけてしまいました。。 ですが、1週間ほどたった今すごく後悔やもし授かっていたら嬉しいと感じられる程に気持ちは回復しております。 本日妊娠検査薬をやったところ、フライングだとは分かっていますが、すごく薄い線が出ました。 すぐにではありませんが10分も放置していません。 もし今回妊娠していた場合、エラを服用してしまったことによる胎児への影響(特に奇形や疾患)やシャワーや水圧による胎児への影響(こちらも奇形や疾患)は考えられるのでしょうか。 変なご相談で申し訳ありません。 婦人科にも相談しにくく、専門家の方のご意見が聞きたいです。 よろしくお願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6650
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療