いつもお世話になっております。
今回は後期ダンピング症状予防について教えてくださいませ。
私は昨年、ルーワイ法で、父親は20年前に(おそらく)ビルロート2?法で手術していただいてます。
私は下痢もおさまりつつあり、これといった不快な症状もなく過ごさせていただいてますが、父親の後期ダンピングが最近頻繁に起こるようになって気になっています。私よりゆっくり時間をかけて食べてるのに何が違うのかな?と。苦いものが逆流する時と、ふわーっと脱力感が押し寄せて倒れ込みそうになる時とがあるみたいです。
食事.食べ方.生活習慣などで注意できる事などありましたら教えてくださいませ。
酢の物が好きで二人とも割とよく食べてます。その他、父はお酒のあてにキムチとか漬物とか辛いものを食してるので、これがよくないのでしょうか?