妊娠検査薬が薄いに該当するQ&A

検索結果:6,650 件

化学的流産について

person 20代/女性 -

今月20日が生理予定日でした。 21日から検査薬を使用していましたが いつまで経っても薄い陽性反応でした…。 仕事がハードな為 早いですが22日に 病院を受診しました。 早すぎる為 もちろん赤ちゃんは見えません。←当たり前ですが(汗) そして昨日(24日)の朝… 基礎体温が少し下がりました。 36.8以上だったものが 36.7前半まで下がり 検査薬も更に薄く反応。。。 流れてしまう… と思っていたら出血しました…。 その日のうちに 病院を受診し、説明し、エコーで確認しましたが やはり見えず…。 その後、先生と話し ″卵巣も腫れていないので 初期流産(化学的流産)の可能性が高いです″ と言われました…。 でもそのあとで ″まだ4週なので、ハッキリわかりません。妊娠継続の可能性も0ではありません″ と言われました。 それは本当でしょうか…? 今はその時処方された薬(出血を止める為)を飲んでいます。 出血は止まりつつあり、 今は生理1日目くらいの量です。 でも検査薬では ほぼ反応しなくなりました。。。 もう流れてしまったからでしょうか…? 妊娠継続は期待できませんか? あと…不思議な事に 基礎体温がまた上がりました。 今朝は36.85です。 回答お願いします…

1人の医師が回答

不完全流産後

person 30代/女性 -

4月の半ば過ぎに、妊娠検査薬にて薄い線が出て病院にいきました。4月27日、5W4dとの事でしたが、hcgが30くらいで少なくエコーでも胎嚢を確認できないため2週間後に際受診となりました。このころから下腹部痛と少量の出血がありました。しかしそれは妊娠のせいだろうとの事でした。 5月4日、出血量が多くなり塊のようなものが出てしまい翌日5月5日の受診で不完全流産との事でした。頸部にまだ少し膜が残っているけれど、自然に出るのを待つか手術をするかとそのとき問われましたが急な事で私自身もびっくりし、自然に出るのを待つという選択をしました。 メテナリンとフロモックスを4日分処方され、7日に再診との指示で受診したところきれいに出ていますとの事でした。 先生には「今の出血は生理だと思ってください」といわれましたが、もう仕事などはしてもよいのでしょうか? 家でじっとしていると、いろいろ考えてしまいます。 今までは、ストレス発散によくホットヨガに通っていました。これはいつぐらいからまたいけるでしょうか? いろいろ聞きたい事もあったのですが、外来が混んで忙しいのかすぐに出されてしまいました。 また、流産の原因は胎児側にあることが多いと聞きますが、今回私は仕事中に流産してしまいました。 腹痛が少し強くなってきた事はわかっていましたが、休む事も出来ず仕事をしてしまいました。(仕事は介護の仕事で、力仕事です) あの時安静にしていたら、もしかして流産していなかったのではないかと思ってしまいます。 また、妊娠がわかった頃、癌の末期の母が体調を崩したりと精神的に不安定になり、落ち込んで泣きじゃくったり、1日だけですがお酒を飲んでしまいました。(缶ビール6本ほど)それらの事を考えると、やはり私自身に問題があったのではと考えてしまいます。 長くなりましたが、どうか良いアドバイスをお願いします。

1人の医師が回答

アフターピルによる胎児への影響、シャワーによる奇形

person 20代/女性 -

初めてご質問させていただきます。 すごく悩んでいるので、詳しくご相談させてください。 現在妊活中、毎月卵胞チェックに産婦人科を受診しており、卵胞の状態に合わせHMG注射、HCG注射を併用しタイミング法を受けております。 前回の生理開始日は1/21、2/5に卵胞チェックに行きましたがまだ時間がかかりそうとの事でHMG注射、2/8に再度受診し26mmまで大きくなった状態で残っていたのでHCG注射を打ちました。 今回タイミングは2/5、2/8にとっています。 おかしな話だと思われてしまうかもしれませんが、すごく可能性を感じた今回、何故か急な不安や迷いに襲われてしまい1度でもこの気持ちをいだいてしまったらすごく赤ちゃんや旦那に申し訳ないと自分の気持ちを優先してしまい、120時間ピル(エラ)を2/10に服用してしまいました。 また、排卵日付近なのにも関わらずシャワーの水圧で腟内を洗浄してしまい、恥ずかしい話ですが例えると高圧洗浄のような形で水量や圧力を腟内にかけてしまいました。。 ですが、1週間ほどたった今すごく後悔やもし授かっていたら嬉しいと感じられる程に気持ちは回復しております。 本日妊娠検査薬をやったところ、フライングだとは分かっていますが、すごく薄い線が出ました。 すぐにではありませんが10分も放置していません。 もし今回妊娠していた場合、エラを服用してしまったことによる胎児への影響(特に奇形や疾患)やシャワーや水圧による胎児への影響(こちらも奇形や疾患)は考えられるのでしょうか。 変なご相談で申し訳ありません。 婦人科にも相談しにくく、専門家の方のご意見が聞きたいです。 よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)