胃から腰が痛いに該当するQ&A

検索結果:4,783 件

55歳女性手足のしびれ

person 50代/女性 - 解決済み

55歳女性です。 1週間くらい前から左手の薬指と小指にしびれと左足のふくらはぎの外側からくるぶしにかけてのしびれがあり、とても気になります。 足指のしびれはない。手の指はすこしだけジンジンする感じで足はジンジンというより鈍い感じで押したらくるぶしの辺りがジンジンする程度。動いてたり仕事に集中していたら忘れているのですが、じっと座っていたり寝ていると感じます。 先日整体へ行ったら、首がガチガチなので神経圧迫でのしびれだと言われました。足も腰からくるしびれだと言われ様子を見ようと思っていました。でももしかして脳に関係してないか急に不安になってこちらで質問させていただきました。 首こり、肩こり、腰痛は自覚があります。 今までも何度か指先のしびれはあったのですが足のふくらはぎの外側は初めてです。 脳梗塞が急に不安になりました。 手に力は入る、ろれつはまわる、しびれもひどくはない感じです。 ストレスからか今日は胃が痛くて吐き気もあり薬を飲んで今は落ち着いています。 胃の痛みはしびれとは関係ないですよね。 とても気になる性格なので少しの事でストレスを感じてしまいます。 専門家の意見が聞きたいです。 もし病院へ行った方がいいなら何科を受診でしょうか? GW明けの受診でも大丈夫ですか? どうぞよろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

頭痛、腹痛、心臓の痛み、しこり等々

person 20代/男性 -

2〜3か月前から心臓がふとした時に痛みます。痛さはうずくまるようなほどでは無いですが、1〜10で言うと5くらい?で、普通に痛いけど耐えれてしまうといった感じのものが1日2回〜3回くらいあります。ストレスかな?とかも思いましたが、両サイドから締め付けられるような頭痛がたまにあったり、最近は吐いてはないけど、吐き気も出てきました。左腕全体の違和感?血が詰まってるような感じもたまにあります。 また心臓が痛い時、かなりの確率で呼吸がしにくいです。上手く吸えてない?吐けてない?感じで、数分で元に戻りますが、この症状も最近続いてるように感じます。 冷や汗を伴ったり夜間の寝汗、熱、全身の倦怠感、体重減少などはありません。 関係しているかは分かりませんが、みぞおちの辺りや、腰の後ろ、胃辺りもたまに痛みます。 これは心筋梗塞?ストレスでしょうか??なんか首の右側の付け根のリンパが数珠状に少し腫れてます。大きさは1cmくらいです。めっちゃ動かせます。痛みは触ると痛いかもしれません。気がしてるだけの説もあります。癌でしょうか、?私はどうなってしまうんでしょうか?

4人の医師が回答

20代男性 夜から発熱 精巣上体炎治療中

person 20代/男性 - 解決済み

27歳男性です。 腰椎椎間板ヘルニアと慢性前立腺炎の診断を受けています。 現在内科で胃の維持治療を泌尿器科で睾丸炎からの精巣上体炎で治療しています。どちらも別々の医療機関です。使ってる薬は内科はタケキャブを10か月、泌尿器科はクラビットとムコスタ、痛み止めでカロナールを3週間服用し、改善されずグレースビット、ムコスタ、カロナールに変更し、1週間服用しています。カロナールを飲んでいる間は睾丸や下腹部、腰の痛みが違和感もしくは気にならないという状態です。 丁度1週間経った昨日から今日にかけてじりじりと熱が上がってきました。最初は微熱、鼻水、頭痛で、最初は花粉症によるものかと思っていましたが、時間が経つと悪寒や体の痛みが出てきて37.5℃になりました。 睾丸や陰嚢は腫れている様子はありませんが痛みは睾丸から下腹部、腰やうち太ももにあったり、なかったりです。また左腰上の鈍痛もあります。 お聞きしたいと事は3点です。 ・内科と泌尿器科どちらを受診した方が良いか ・緊急性の有無(救急か通常の受診か) ・あと精巣上体炎を調べると仕事を休んで安静にしていると書かれてる記事を見たのですが、良くなるまで休む事が必要か(私は医師から薬飲んで様子見てて〜との事だったので出勤していました。) 回答のほどよろしくお願いいたします。 長々と失礼いたしました。

6人の医師が回答

この2ヶ月、日替わりのような形で体の不調がやってきています。

person 50代/男性 - 解決済み

この2ヶ月、日替わりのような形で体の不調がやってきています。我慢のできないような痛みや不調ではなく、仕事を休まなければならない、寝込まねばならないほどのものではありませんが、何もない時と比べると明らかに何かがおかしいです。10月の頭からです。症状と対応について記します。 10月頭、動悸と胃の不調。受診し、24時間心電図したところ異常なし。エソメプラゾール処方され、3日ほどで快方。 10月中旬、突然の腰痛(中央部)。受診しレントゲン異常なし。ロルノキシカムとエペリゾン処方され、1週間ほどで快方。しかしその後1ヶ月ほど、腰の左から右まで日替わりで慢性的な痛みあり。思い出したように上記薬を服用。 11月頭、胃の不調。エソメプラゾールを飲んだり、補中益気湯を飲んだり。あまり効かず。下旬には何もなかったかのように快方。 11月下旬、のどのつっかえ感。半夏厚朴湯服用もあまり効かず。12月頭には何もなかったかのように快方。 3日前、左肩甲骨の痛み。余っていたロルノキシカムとエペリゾン服用。効かず。依頼3日間症状が続く。 以上です。何か関連はありますでしょうか。ちなみに毎年2月にドックを受けています。今まで異常なしだったのですが、10ヶ月前の今年の2月のドックで、食堂カンジタと言われ、拡大内視鏡検査を3週間後に受けました。そのときのカルテには食道がん疑い、良性の可能性もありと書かれていました。ですが医師からは、人間ドックの時に指摘されたような異変部位はなく、ヨード染色をしても染まる部分がなかったので、1年後の通常のドックの胃カメラでよいと言われました。それ以外の異常はありません。 このような感じです。2ヶ月間ずっと続いている症状はなく、1つがよくなると次、別の症状が出てくるという感じです。

2人の医師が回答

コロナ陽性、膝から下が激痛で眠れません

person 40代/女性 -

2日前の朝、ノドの激痛で目が覚めました。風邪かなぁと思い、市販の風邪薬を飲んで仕事に行ったのですが、午後になり足の関節の激痛とムズムズするような痛みで仕事を中断する程でした。そして夕方になり、今度は発熱感を感じたので会社で熱を計ると、37度5分でした。その日は、何とか我慢して夜の9時半まで仕事をしたのですが、帰宅しても体調は、悪くなる一方で朝、病院を受診しました。コロナの検査をしてもらうと、陽性でした。 薬は、トラネキサム酸カプセルとカロナール、麻黄湯が処方されました。帰宅して薬も飲みましたが、次の日の明け方に震える程の寒気を感じ熱を計ると、また37度6分でした。それに加え腰の激痛と、膝から下の足が激痛で眠れませんでした。ノドの痛みもとれず咳もでるようになりました。まだ、それは我慢できるのですが、膝から下の足が痛すぎて眠れません。もちろん関節痛様な痛みもですが、重だるく、ふくらはぎを握り潰された様な痛みです。心配で病院に連絡したら、ロキソニンに変える事も可能だが、過去にロキソニンで胃潰瘍になった既往歴があるので、今の薬で様子を見るように言われました。この足の症状は、コロナの症状ですか?熱は、まだ上がったり下がったりを繰り返すのでしょうか?初めてのコロナで不安で仕方ありません。今の薬で大丈夫でしょうか?

7人の医師が回答

採卵2日後お腹の張り、吐き気、腰痛

person 30代/女性 -

34歳で2人目の不妊治療のため1/23(金)に二回目の採卵をしました。 左右5個ずつ合計10個取れました。 ゴナールエフ150を6日間、2日前の夜にオビドレル、点鼻薬をして採卵でした。 翌日の昨日、午前中吐き気がありドンペリドン服用しおさまりました。昼頃から腰が痛くなり(ぎっくり腰の手前のような?)お腹も張っていて今日の夜中息苦しさで目が覚めました。息苦しさはすぐにおさまり、寝ることができました。 今日の昼くらいからまた腰痛、お腹の張りと胃のあたりまで膨張感あります。少しムカムカもあります。 食欲はあります。 体重は昨日までいつもより2キロくらい増えてましたが今日は1キロくらい減っていました。 今の主な症状はツーンとするような腰痛、お腹の張り、吐き気、胃のあたりの圧迫、微熱、です。 医師にはOHSSになる可能性は低い血液検査の結果と言われてます。(実際数値はわからない) 一回目の採卵は去年の11月で結果は4個。そのときは腰痛やお腹の張りはあまり気にならなかったので今回とても不安です。 どのくらいのレベルで病院に連絡するべきなのか? 明日は仕事もあるので、どうするべきか悩んでおります。

1人の医師が回答

機能性ディスペプシア?について

person 20代/女性 -

おそらく機能性ディスペプシアの症状に悩んでいます。 現在11月末からめまい(PPPD/BPPVで、治療中です)と同時に食欲がどんどん落ち、同時期に胃カメラをしましたが失敗されて原因がわからないまま「機能性ディスペプシアだろう」と言われてお薬を飲んでいました。 12月に入ってからも変わらず、上腹部が痛んだり脇腹、腰なども痛んだりしつつお腹が空いた時にお粥やうどんを食べる生活をし、少し良くなったかと思いました。 1月中旬に普通の食事に戻りつつあったのが、胸焼けがして胃カメラをもう一度受けたところ軽い胃炎と軽い逆流性食道炎を患っていることがわかりました。 治療薬をいただきましたが、心配なことも多かったため大きな病院で造影なしCTもしていただき結果待ちです。 現在の症状として2月に入ってから胃腸炎にかかり、その後少し回復に向かっていたのですが、3連休から全くお腹が空かず、ぐーという音が鳴らない状態です。そのまま食べ物を食べても味は美味しいのに全く胃の中に入ってる感じがしません。なので美味しくないような感じすらします。 また気になる症状として右肩後ろが少し痛くなったり引き続き脇腹、腰、胸の下のあたり、みぞおちなどが痛むこともあって、何か重病なのではと心配です。 1月の際、機能性ディスペプシアの薬としてはアコファイドをいただいていたのですが、食前の薬を飲むと逆に膨満感が出ることがあり現在ジメチコンに変えていただきました。 ですが一旦アコファイドに戻していただいた方がいいのかなとも考えています。 CTの結果待ちなので何かわかればいいのですが、とても不安です… 11月末からこの間で47kgから42kgまで体重も減ってしまいました。 関係ないかもしれませんが体力もすごく落ちて、足がずっと疲れています。 機能性ディスペプシアでこういった症状が出たり、このまま治らなかったりするのでしょうか。今の状態は重病なのでしょうか…。またこのまま空腹も満腹もよくわからないままご飯を食べて良いものでしょうか…。 逆流性は良くなっている気がしているだけに残っているこの症状が辛くて仕方がないです。

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)