検索結果:10,000 件
膀胱炎の検査と血液検査はどちらも異常なしでしたが、エコーで見てもらったところ、小腸が元気よく動き膀胱を押している、過敏性腸症候群かもとの事でした。漢方薬と整腸剤を処方されました。 1 小腸が元気に動き膀胱を押すというのは異常な事で下腹部の痛みになるのでしょうか? 2
1人の医師が回答
過敏性腸症候群で何度も相談しています。 やはり、寝る時になるとお腹に違和感があります。 セレキノン、整腸剤ビオスリーは続けているのですが セレキノンのせいでお腹が動いてるって事はありますか? 気持ち悪くてたまりません。
4人の医師が回答
5月にした、検便では異常はなく 腹部エコーでも異常はありませんでした。 以前、違う症状で過敏性腸症候群と診断されたことはありますが今回もそれでしょうか?
7人の医師が回答
辺りに憩室が1つあるのみで、炎症、ポリープ、腫瘍など特に無く、今回の大腸カメラ含む、腹痛エコー、胃カメラと異常無しであった為、過敏性腸症候群とのことでした! ただネットなどで見かける症状とは少し違うかなと感じており質問になります。 ◆アルコール、タバコ一切無し ◆下痢、便...
最初はみぞおちあたりがキリキリと痛い感じがしましたが、時間が経つにつれて左上が痛いと感じる様になりました。 過敏性腸症候群の治療をしており、 スルピリド1錠/日 イリボー 頓服的に使用 メペンゾラート臭化物 2錠x3回/日 タンドスピロンクエン酸塩...
また冠攣縮性狭心症(睡眠時に起きる)がありますが、半年に1回くらいで通院してますが、冠攣縮性狭心症があってもコロナワクチンは打てますか? メニエール病、過敏性腸症候群下痢型もあります【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
15人の医師が回答
精神疾患、過敏性腸症候群を持っています。 2週間前程前から、耐えられないほどの胃痛と吐き気があり、嘔吐はないです。 以前胃カメラをした時は、ストレス性胃炎が少しあると言われました。 固形物がいに入ると痛くてご飯が食べられません。
吐き気、胃の不快感、下痢 の症状は一年程前からあり、お医者様から機能性胃腸症、過敏性腸症候群などと言われイリボーやガスモチンなどのお薬で様子を見てきました しかし一向に症状は良くならず、最近では息苦しさ(呼吸をすると苦しい)のに加えて背中の痛みや頭痛などの症状も出てきました ...
3人の医師が回答
前回は大腸がんの可能性は低いとの事でしたが、今は昼間や食後の下痢はなく、決まって朝一で腹痛を伴う下痢があります。 また先生に相談したところ、過敏性腸症候群の典型的な症状だと言われたのですが、主治医の見解で間違いなさそうですか? 食欲もありますし、血便などもありません。 ...
下痢が来そうなお腹の痛みもあるんですが便はでません。 3年ほど前より腹部が痛むことが多く、大腸カメラをやり過敏性腸症候群と診断されましたがまた検査の必要性はありますか? 今年の4月に健康診断での便検査、6月頃に腹部ctも撮りましたが特に異常はありませんでした。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療