「不正出血 血が止まらないです」の追加相談

person40代/女性 -

lock有料会員限定

追加の質問お願い致します。
5月23日からの出血は6月1日に再診しプラノバールを4日のみ服用して6月12日で止まりました。体癌の細胞診もしていただきました。※異常なしでした。
出血のある時から下腹部痛があり、出血しているから痛みがあるのかと思っていましたが、出血の止まった3日後から下腹部痛が強くなり再度婦人科で診察を受けました。膀胱炎の検査と血液検査はどちらも異常なしでしたが、エコーで見てもらったところ、小腸が元気よく動き膀胱を押している、過敏性腸症候群かもとの事でした。漢方薬と整腸剤を処方されました。

1 小腸が元気に動き膀胱を押すというのは異常な事で下腹部の痛みになるのでしょうか?
2 過敏性腸症候群の場合、下痢など起こすような腹痛だと思うのですが、生理痛のような下腹部痛も当てはまるのでしょうか?
※体癌の細胞を取った後の痛みに近いです。

宜しくお願い致します。

person_outlineJさん

不正出血 血が止まらないです

person 40代/女性 -

経過です。
3月30日〜4月6日まで生理。
4月8日〜12日まで少量の出血(ピンク色)ティッシュで拭くと着くくらい。腹痛なし。
※生理からずっと続いていたかもいれないです。
4月15日健康診断で子宮頸癌、経腟エコー
※問診時に不正出血があると伝えました。
5月6日 婦人科に関しては細胞診、診察で異常なし。血液検査で軽度貧血、経過観察とコメントがありました。

5月10日〜16日まで生理。
5月23日〜また出血(前回より量の多い鮮血)があり、生理3日目以降くらいの量でナプキンを1日4回替えるくらいです。時々下腹部痛もあります。
5月24日〜クラクラ、フワフワするような目眩と気持ち悪さがあります。

翌日婦人科を不正出血の原因、子宮体癌を受けた事がない、出血が続き貧血が酷くなってないかを調べてもらう為受診しました。
血液検査と経膣エコーを受けた所、貧血は受診した病院では、基準値を僅かに低い私の数値では貧血とは言わないくらいだそうです。エコーでは子宮内に出血している原因だろうという箇所がありましたが、体癌らしくないと仰っていました。
次の生理が来て3〜8日の間に来て下さい、と言われ帰りました。

1 出血してから1週間経ちますが、変わらずの血液量で2週間止まらなければホルモン剤で止めるので、また来て下さい。と言われましたが、貧血が酷くならないでしょうか?
2 受診時に子宮体癌検査を受けた事がないと伝えましたが、今回検査していません。
こちらから受けたいと言わないと検査しないのでしょうか?
3 癌であった場合、出血は止まらないのでしょうか?
4 病院を変えて再度診察してもらった方が良いでしょうか?

長いですが、宜しくお願い致します。

person_outlineJさん

元の相談の回答をみる

1人が参考になったと投票

会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます 会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます

自分の症状に合わせて相談したい方はこちら

  • 今すぐ相談OK、24時間365日受付中
  • 最短5分、平均5人の全国の医師が回答
  • Q&Aを引用した相談もできて簡単

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師