内診後出血に該当するQ&A

検索結果:6,318 件

妊娠28週での出血と里帰り出産について

person 30代/女性 -

今28週2日です。 過去に流産の経験があり、心拍の消えたエコーのモニターがトラウマになっていて、今回の妊娠も胎動を感じずに検診以外で何度も受診しており、精神的に不安定な状態だと思います。 本日明け方に、トイレットペーパーにベージュ色程度の出血がありました。 その後様子を見ていたのですが、その1時間半後くらいに再度トイレに行ったら流れ出る感覚があり、トイレットペーパーが拭くたびに真っ赤に染まるくらいの出血があり、本日受診してきました。 内診の結果、奥の方からまだ血が滲んでくるような出血があるので、どこかの血管が切れているのだろうという事でした。 頸管長は、1年程前に円錐切除術を受けているので元々長くはなく、先週まで30mmはあったのですが、今日は27mm程になっていました。 ただ、しっかり閉じているので問題はないだろうと言う事でした。 自宅に戻ってしばらくは出血もおさまっていてほとんど横になって過ごしていたのですが、先程トイレに行ったところ、朝ほどではありませんが鮮血の出血がありました。 質問です。 1.このような出血は通常どの程度で止まるものでしょうか。 2.出血が止まるまでは極力横になって過ごした方がいいのでしょうか?それとも椅子に座ったりしてもいいのでしょうか? 3.里帰り出産を考えていて、車で5時間の距離になります。どちらも感染者はかなり少ない地域ですが2週間の自宅待機が必要な今、この状態での帰省に少し不安があります。 情報が少なくて判断しにくいとは思いますが、今の状態での帰省についてどう思われますか? 夫婦共に里帰り先の県出身で、里帰りしない場合近くに頼れる人がいないです。 主治医は「里帰りするなら出来るだけ早い方がいい」との事でした。 長くなりましたが、よろしくお願いします。

3人の医師が回答

病院での検査で

person 10代/女性 -

私は2月9日からピル(ルナベル)を服用していました。 そして先月8月16日で飲み終え、その2日後に消退出 血がありました 23日から服用を再開する予定でした が中止しました そして本題なのですが 以前生理前にみられたような 胸のはりが7日あたり若 干あり10日に生理とみられる 出血がありました。 実は1日にコンドームを最初から最後まで着けて性行 為をしてしまいました… 腰が重く、血も結構でていました。 出血が始まった ら胸の張りはなくなりました。 でもピルを中止して今生理がくるには早すぎるのかな と感じ、婦人科にいったところ 中からの出血で卵巣も動いてないし無排卵出血したか もといわれました 性行為があったので妊娠してないか検査したら陰性で した 12日からピルを飲み続けているのですが いくつか質問があります 1、妊娠反応は9月1日の性行為でそんなに早くでるもの なのですか?一応性行為から12日は経過してます。先生は性交から2週間で分かると言われ、12日目で検査した私は正確な診断と言えるのでしょうか?薄くても反応はあるのでしょうか?また今病院にいったら内診したら妊娠してるなんてことはないでしょうか? 1日以降の行為はありません 2、もしこれが陽性だった場合今回の出血で流産とい う扱いになるのですか? 出血量は生理より少し多いくらいです これは無排卵出血と判断していいのですか? 卵巣が動いてないから排卵してないと診断したのかもしれませんが、排卵後だったら分かるものなのでしょうか? お忙しいなか申し訳ありませんがおしえてください ずっと不安です 検査薬も買いたいですが勇気がでません… 大変申し訳ないですが、何度もやりとりできる先生におねがいしたいです。

1人の医師が回答

化学流産後、いつもより早い生理と継続する下腹部の痛み

person 40代/女性 - 解決済み

いつもお世話になっております。 40代前半、産婦人科で内服、注射での排卵誘発剤を用いたタイミング療法を行っております。 10月の1.3日にタイミングを取り、10月25日に妊娠検査薬陽性を確認したものの出血し、27日の受診で化学流産と診断されました。(内診で胎嚢見えず、hcg200台でした。) 次回の受診は2回生理を見送った後の12月下旬の予定です。 10月25日に出血した際は、普段の生理よりも出血が少なく、あっという間に終わりました。(5月にも化学流産がありましたが、その際は普段よりもだいぶ重い生理、といった状況だったので今回はこれでおわり?と不思議に思いました) 11月13日に再度出血があり、そこから普段より重い生理が始まりました。いつもより出血の量が多くダラダラと続いています(いつもより2.3日長く出血が続いています)。 化学流産後初の生理、とするには早すぎる気がするのですが、これは化学流産の残りが出ているのか、次の排卵がかなり早く起こって生じた生理のどちらなのでしょうか? ここ数日出血はだいぶ黒色化し、量も織物シートで対応できるレベルまで減りましたが、反比例するように下腹部の張り、痛み(鈍痛で場所がはっきりしません)が強くなってきている気がします。(普段の生理痛とは違う痛みのような気がします。張っている感じで、安静時も違和感があり、押すと痛みが少し増します。) 12月の受診を待たずに受診すべきか、様子を見ていいものか迷っております。 仕事の関係でなかなか休みが取りづらく、まずはこちらでお伺いをしてから受診をと思いご相談しました。 何卒よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

14週0日の経産婦、今朝から赤い血の出血

person 20代/女性 -

14週0日の経産婦(流産経験あり)です。 今回の妊娠がわかったときから血腫があり、ずっと少量の褐色の出血(その間何回か鮮血の出血)が続いています。 ずっと、アドナ、ダクチル(一昨日からズファインになりました)、血行のよくなる漢方を処方されており、一ヶ月前に鮮血が出た際3回アドナの点滴を受けました。 その後、3週間前にそれなりの量の鮮血が出て(2,3時間で鮮血は止まりました)、安静の指示が出ました。それ以降鮮血は出ていなかったのですが、褐色の出血が止まらないため、一昨日と今朝またアドナの点滴を受けました。 血腫は一昨日時点で、2cm×2cmほどまで小さくなっていました。 しかし、今朝から少量ですが、赤い血が出ています。点滴前から出ていたようですが、気付いたのが帰宅後だったので診察は受けていません。(今日は最初から、診察なし点滴のみの通院でした) これまでの褐色の出血も、今朝からの赤い出血も、安静にして横になっている時間は出ていないようで、食事の際など体を起こしている時間に体外に出ているようです。 今朝からの赤い血は、以前のサラサラな鮮血とは違い、少し粘度があり鮮血というよりは少し暗めの赤色です。ですが褐色や赤黒い色の古い血よりは相当新しく見えます。 以上を踏まえ教えていただきたいです。 1, 褐色だったのにまた赤い血が出てしまったのは、かなりまずい状況でしょうか? 内診を受けると出血が増える印象があるので、安静の上様子見で大丈夫そうなら、急いで受診するのは控えたいです。 2,今朝からの赤い血は何が原因と考えられますか?血腫でしょうか?胎盤剥離が始まってしまったのでしょうか? 3,血腫からの出血は褐色だと思っていましたが、鮮血が出ることもあるのでしょうか?鮮血や赤い血は胎盤剥離という認識は間違っていますか? よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

生理と生理の間にほぼ毎回ある不正出血(腺筋症あり)

person 40代/女性 - 解決済み

妊娠6回、流産3回、分娩3回で、3人の子育て中です。3人目妊娠中に腺筋症を指摘されました。 生理痛がひどく、近年は排卵時にも右下腹部やお尻に強い張りを感じます。 最近別件で内科で腹部CTを取り、腺筋症は右側にあることがわかりました。内科医の診断ですが、腺筋症は大きそうとのことでした。 昨年の4月に生理の出血がなくなってから3日後におりものに混じる程度の出血があり、5日間続きました。その最中に婦人科を受診しましたが、子宮に問題はないとのことで、止血の漢方を処方され様子見となりました。 その後も生理と生理の間に2日程度の不正出血があったり、生理の出血が排卵日まで続いたり(1週間はおりものに混じる程度)という状態で、1年が経ちました。 今月は12日から生理が始まり、18日に終わったのですが、26日からまたおりものに血が混じり、今日は少し増えました。(が、おりものシートで足りる程度です) 今回また出血が長く、なんとなく右下腹部に痛みを感じる時もあり、このままで大丈夫なのか不安です。 子宮がん検診は、頸がん体がん共に毎年受けており、今年も2月に受けましたが陰性でした。 この不正出血は腺筋症によるものなのでしょうか、それとも他の病気を疑うべきなのでしょうか。 婦人科には定期的に通い内診も受けていますが、何か他のアプローチをすべきでしょうか。 痛みや出血は今のところ耐えられるものなので、それについて何かしたいということはありません。 今は不安を取り除くことが一番の願いなので、今の症状から、今後も様子見で良い状態かどうかご意見をいただけたらありがたいです。 よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

46歳 閉経 不正出血 子宮体癌

person 40代/女性 -

46歳、2年前ぐらいから生理が乱れ始め、1年前ぐらいから、生理の間隔が、2か月ぐらい空いたりするようになりました。去年の6月を最後に生理が4か月来ない為、10月に婦人科を受診。子宮筋腫が以前からポコポコたくさんあって、内診で子宮全体が拳ぐらいの大きさになっている。普通なら出血量も多く手術適応になるけど、血液検査で、FSH116、E2が23で、もう閉経ですね。逃げ切りで、追加のMRIなどの検査も必要ないでしょう。と、言われました。閉経には、ちょっと早いけど、個人差もあるし、私、もう閉経なんだと思っていたら、1か月後の11月に、おりものの量の少量の出血が1週間ありました。質問1これを生理だと思っていいのか?不正出血と考えるべきなのか?聞きたいです。10月の婦人科受診の時は、子宮頸がん検診しかしていません。体癌検診を1度も受けたことがありません。内膜の厚みも聞いていません。この出血がある前に、普段の生理と同じようにおりものの量が増えていたし、1週間で終わったし、それ以降、出血はありませんので、私は閉経前の最後の生理だったのかな?と思いたいですが、婦人科の先生に、血液検査で閉経だねと言われていたのに、出血があったので不安になりました。子宮頸がん検査などを受けて、刺激を受けて、最後の生理が来たと思っていいのか、不正出血とみて、体癌検査を受けた方がいいのか、教えて下さい。 質問2閉経前の生理は、人によっては、間隔が半年あく人もいるとネットで見ましたが、閉経前の生理はどのようになりますか? 質問3子宮体癌の場合の不正出血は、どのようなものなのか?続くものなのか。その辺りも教えて下さい。

2人の医師が回答

不妊治療 採卵周期 生理が終わらない

person 30代/女性 -

今年2/7に体外受精で移植し、妊娠しましたが、7週で流産してしまいました。 3/22に自然排出し、その後4/20に生理が来たのですが、卵胞が1つしかなかった為、採卵を諦めました。 プラノバールを12日間服用し、5/17に生理がきました。 遺残卵胞が3つもあった為、病院からレルミナを処方され、遅延方で採卵周期に入りましょうとのこと。 5/19と5/22にレルミナを服用し、5/25に受診したところ、遺残卵胞は小さくなり、卵胞は6個みえました。 5/25からゴナールエフを始めましたが、いまだに生理の出血が止まりません。 生理痛のような痛みはありません。 出血が止まらないのは、レルミナのせいなのでしょうか?? 生理が始まってから、最初の3日間はいつもの生理の出血が結構ありましたが、そこからぱったりと出血が止まり、1日に1回ちょろっと出血がある程度になりました。 5/25に内診したときはエコーのせいか、ドバドバと出血が出てきました、、、。 妊娠する前までの生理は、1〜3日目は多めの出血で、そこから徐々に量が減って1週間くらいで終わっていました。 今回はいつもの生理と違うことと、変な出血が止まらないこと、いろいろと不安になってしまいました。 今回は採卵を諦めて、リセットしたほうがよかったのでしょうか?? ちなみにAMHは0.8なのでこれまで採卵を2回してきましたが、3つしか卵が取れたことはありません。なのに、今回は6個みえているのはなぜなのでしょうか?? 空胞の可能性は高いのでしょうか?? 病院の先生に聞いてもはっきりとした回答がない為、質問させていただきました。 宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

ホルモン剤中止後の頻発する生理について

person 40代/女性 - 解決済み

現在46歳です。初潮から生理周期は短めで大体26日周期です。40前半頃から生理が変わり始め、長引く、出血が多い、周期が早くなるなどが、たびたび起こるようになりました。一昨年海外に引っ越しがあり、その1年後くらいに生理が4ヶ月来なくなり、閉経かと思い、年齢的にもまだ少し早いのと更年期症状もある為、メノコエイドパッチを処方されましたが、調子が悪くなり1ヶ月間と、2箱目(2ヶ月目)の2枚目で、やめてしまいました。その半月後くらいに自然に生理が再開したのですが、再開後の生理以降、次の生理が前回の生理開始から25日後、その次は14日後、そして今月は22日後(9月21日開始)で、7日間で終了したのですが、その3日後からまた生理の様な出血をしています。現在3日目でいつもの生理より少し量は少なく感じますが、普通の生理の様な出血です。半年に1回子宮頸がんとエコーの検査をしており、5ヶ月前に子宮頸がん検査と内診、先月8月にエコー検査をしており問題なしでした。この時に体癌検査も申し出ましたが、内膜の状態からも必要ないと言われました。体癌検査は一昨年に一度しており問題なしでした。更年期によるものか、メノコエイドパッチをやめた事による影響でしょうか?8月に婦人科に行った際、ホルモン剤をやめたことを伝えたところ、生理が乱れるかもしれないと言われました。21日からの生理が始まる前、いつもはあまり胸が張らないのですが、この時は生理中も出血が止まってからも胸の張りが強く、それがおさまってきた頃にまた生理の様な出血がおこりました。 ホルモン異常による頻発月経で、前回の生理開始日から10日後にまた生理がおこることはあり得るのでしょうか?またメノコエイドパッチが影響している場合自然に周期が落ち着いてくる事はあるのでしょうか?病気ではないかと不安です。

1人の医師が回答

骨盤腹膜炎

person 30代/女性 -

1)今月初めに生理終了 2)生理終了2日後に不正出血(透明なおりものに鮮血がひとすじ) 3)産婦人科受診→エコー検査後排卵による出血だと思うがガン検診も念のためおこなう 4)出血は検査後2日で止まるものの下腹部に痛みあり 5)受診後翌日は下腹が痛くて翌々日には同時に吐き気が出てきたため再受診→エコー検査後ガン検診が基の痛みだろうからと痛み止めをもらう 6)一週間たち痛みの範囲が広がりお腹のあちこちが痛み歩くと骨盤にも痛みあり。お腹が張る感じがありご飯を食べた後少し息苦しい。 7)産婦人科再受診。エコー検査、内診後卵管炎をおこしていると抗生物質を一週間分処方される。熱がでたら大きい病院にいかないとダメかもと言われました。 ガン検診は異常なし、炎症反応をみる血液検査の結果は明日出ます。 ご相談は帰り際看護婦さんから早めに内科に受診したほうがいいかもと言われました。骨盤腹膜炎かもしれないしと。 先生は熱はないし抗生物質が効けば大丈夫とおっしゃったのですが気になって調べたところ原因は?ですが症状は確かに看護婦さんが言われた骨盤腹膜炎な気がします。 今は熱は平熱、寒気はあり、食後の吐き気あり、腹部に張り、腹部に散漫に痛みありです。 内科に早めに受診したほうが良いかアドバイスお願いします。

1人の医師が回答

切迫流産での飛行機利用について

person 30代/女性 - 解決済み

【症状】 現在、妊娠12週6日の初妊婦です。 10週の時に、水のようにドバーっと流れる感覚がありトイレへ行くと生理2日目程の大量の鮮血。ポタポタと流れ落ち便器の水もすぐに真っ赤になるほどでしたが、腹痛はまったくありませんでした。結果、切迫流産との診断を受け即入院になり、現在も入院中です。 内診中も出血してましたが、それでも胎児の心拍・心音は無事確認できました。また、先生からも出血量がかなり多いと言われた割には、入院翌日には生理の終わりかけ程の少量の血が付着する程度まで落ち着き、入院6日目には完全に出血も止まりました。しかし、その後の内診で子宮の入り口に血腫があることがわかり、今のところ、退院の目処は今月の17日(ちょうど入院3週間目にあたります)です。現在も出血もお腹の張りもまったくなく、退院予定の前日にエコー検査をした上で17日に退院できるかどうか判断される予定です。 【質問内容】 そこでお伺いしたいのが、今月の22日に遠方で妹の結婚式があります。飛行機で2時間ほどの距離です。切迫になった今、式への出席をきっぱり諦めきれない私は赤ちゃんに対して申し訳ない気持ちでいっぱいな反面、妹の結婚式なのでせめて式だけでも。という気持ちが捨てきれず「欠席」という最後の決断ができずにいるのも事実です。。 予定どうり17日に退院できた場合、式以外の外出は禁止・ホテルでの絶対安静、移動も車イスやタクシーを約束しても、やはり上記のような状態では、飛行機移動も兼ねた式への出席は厳しいでしょうか。 今度の検査時に先生にも相談するつもりですが、日にちも迫ってる為ご参考までに先にこちらで質問させていただきました。長文になり申し訳ございません。。 ※治療は、安静+24時間点滴治療(抗生剤、止血剤、張り止め)で、抗生剤は入院3日目で終了、止血剤は入院9日目で終了し、現在は張り止めの点滴のみです。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)