検索結果:7,662 件
前立腺癌は治りましたが、リュープリンやカソデックスは続けております。今回、リュープリンについてお伺いしたいのですが、3月7日に腹部に注射をしたのですが、それ以来、下腹部にチクチクした腹痛があります。今までもう何回も注射してきましたが、今回のような症状は初めてです。
7人の医師が回答
父が前立腺癌を患い 一旦、手術で治ったかと思っていたら 肝臓に転移しておりました。 現在、抗がん剤で投薬治療しておりますが根治の可能性はないものでしょうか また、余命はどれくらいまで期待できるものでしょうか もともと、痛風も患っており 年齢も78と高齢のため...
1人の医師が回答
1週間ほど前より睾丸から肛門の間に鈍い痛みがあります。 3年程前に前立腺癌により前立腺は全摘(開腹術)しています(現在軽い尿失禁があります)。その後の検査でもPSAは正常値を保っており、担当医師からは転移等の心配は今のところないとの事。
2、3年前に前立腺検査のPSAが4位で触診で異常無し、以降半年毎にPSAの経過観察していたところ、先日の検査で6になり生検することになりました。 触診は異常なし、エコーで大きさが鶏卵くらいとのことです。 自覚症状はありません。 前立腺癌の可能性が高いのでしょうか?
2人の医師が回答
父71歳が前立腺癌骨転移と診断されました。カソデックス錠1ヶ月分処方され、1ヶ月後からホルモン注射を打って行きますと言われたそうですがその注射がびっくりする程高いと言われたそうです。どれ位高いのでしょうか。
2022/9にPSA5.8で生検、10月にGS7のT2cの前立腺癌が見つかり、2022/12にダヴィンチ術で全摘後、初めてのPSAが0.06でした。断端陰性、表面露出なし、GS7、前立腺2ヶ所に癌がありが術後検査の結果でした。
先日運動と射精をした直後EDの検査をしてもらいに近くの泌尿器科へ行ったところPSAの値が6.9の高値がでてしまったため大きい病院での検査をすすめられました。この時運動と射精したのを伝えてなく、ただ父と祖父は前立腺癌だった事だけを伝えました。不安もあるので再検査は行こうとは思いますが...
3人の医師が回答
前立腺癌に罹患し、ダヴィンチによる前立腺全摘除術を検討中です。 術後の尿もれを強く懸念していますが、尿もれの原因は「癌の取り残しがないように、外尿道括約筋の一部を切除するため」と聞いております。 そこで、質問です。
重度のO脚になり、激痛で片足を引きずって歩くようになったため、1か月前に再生医療のPRP療法を受けましたが、効果はまだあまり感じられないようです。 現在も片足を引きずってますが、毎日 車の運転はしています。 3年前に前立腺癌ステージ4(骨転移あり) になり、ザイティガと...
67歳、男 先月25日に前立腺癌のため、ダヴィンチによる前立腺全摘術を受けました。 質問ですが、もう1ヶ月になりますが、手術の傷あとの一部が、痒いというか、痛痒いというか、そんな感じが続いています。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7662
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療