寝ると腰が痛くなるに該当するQ&A

検索結果:7,984 件

右側膝から腰痛について

person 50代/女性 - 解決済み

1か月半前に思い荷物を持って小走りの際に右膝の筋なのか?痛めて激痛の痛みが1週間びっこ状態、少し腫れもあり(GWだった為病院行ってません)処置は湿布や軽いストレッチを毎日続けていたら1週間後から徐々に痛みが軽くなり屈伸等膝をまげた時の激痛がなくなりました。 気になるのは右側腰らへんが筋肉痛が続いてます。 椅子に座ってると腰がじんわりと痛みがでます(長時間は座れません) たまに車運転しますが痛みはめだってありません。 本格的なストレッチ(寝て足漕ぎしたり腹筋したりウォーキング(早く歩く))は膝の痛みがなくなってからしてます。 お聞きしたいのは、 ストレッチをした時に「床に足を延ばして座り片方の足を三角に曲げて片方の膝にのせて体をつまさきに向かって倒す」ということをしてるのですが、 「右足伸ばして左足を三角に曲げて右足膝にのせてつま先に向けて前に倒すこと」 は痛みもなくできるのですが 逆側は「伸ばした左足に右足を曲げて左足膝にのせる事さえも右足痛みが出て右側を倒すこともできない状態」左とくらべて右は膝がたおれません。 これはどこが悪いのでしょうか? もともとこのストレッチはしてました、その時は右側だけは身体が硬いのかな?と思うくらいで強い痛みはありませんでした。 どうやったら右側の膝がたおれるのでしょうか? 腰がずれてるのでしょうか? 病院には遠方でいってません。 (歩いたり階段上り下り、生活に支障はありません、右膝もお皿に水がたまった症状(自己チェック)もありません。押しても痛くはありません) ストレッチをした時には筋なのか?右側の痛みが強いです。 もし右側の痛みを軽減できるストレッチがあれば教えていただければと思います。 宜しくお願いします。

4人の医師が回答

肩や上腕の痛み、手足と頭皮の痺れ

person 30代/女性 -

35歳主婦です。 今年の2月初旬に謎のウイルス風邪に罹り、その頃から身体に不調が出ており先月こちらでも相談させて頂きました。 一番辛かったのが腰の痛みや痺れだったのですが3月に整形外科を受診した際にレントゲン、血液検査をして坐骨神経痛や椎間板ヘルニアではなく自律神経の乱れによるものということで2ヶ月ほど電気治療をしておりました。 車に長時間乗っていたり、椅子に長時間座るとビリビリと腰が痛みだし、特に夜仰向けで寝る時が一番辛いです。(横向きで寝ると痛みが和らぎます。) 同時に太ももが常に筋肉痛のような症状で、脚が痺れることもあります。 夜間の動悸も気になります。 最近はウォーキングをしたりビタミンB12のサプリメントを飲み始め、腰痛がかなり改善されたのですが、今度は肩が凝っていて、上腕が筋肉痛のように痛かったり、筋がピーンと張っているような感覚?もあります。 夜、枕に触れている頭皮の部分がピリピリ?と痺れる事もあります。(痛みや頭痛はなし) 朝ウォーキングをし始めると、手の指が浮腫んで指輪が外しにくくなりますが、しばらくすると治ります。 2月3月で胸部CT検査、内科にて胸部レントゲン、血液検査、尿検査、胃カメラ、婦人科検査(エコー、内診)、整形外科にて腰と膝のレントゲン、血液検査等してきましたがどれも異常なしとのことでした。 8月に入ったら、もう一度血液検査と尿検査をして腰椎のMRIをしようと思っております。 5年前の健康診断で軽度の胸椎側湾症と診断された事があるのですが、関係あるのでしょうか? 食欲もあり、日中動作に支障はなく、痛みも常にあるわけではないのですが、何か重篤な病気が潜んでいるのではないかと不安です。 まだ子どもも小さく、睡眠不足もあります。ストレスなども関係あるのでしょうか?何か他に検査しなければならないところはないかご助言頂けますと嬉しいです。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)