背中痛い吐き気に該当するQ&A

検索結果:5,244 件

膵臓癌

person 10代/女性 -

私は最近仰向けになった時に、背中の左(胃の裏の当たり)に軽い腰痛程度の痛みを感じます。また通常の状態の時、左脇腹の当たりがたまに痛みます。 二週間前吐き気(吐くまでには至らず)と下痢の風邪を引きました(熱は出ませんでした)。その時は、試験中だったため5日間点滴をうち乗り越えました(食べれなかったので)。下痢は治まり今は若干軟便と言った感じです。しかし、物を食べたあとの消化が悪く胸焼けを伴います。(食道にものが残っている感じです)尿は朝一番は濃い橙色ですが、その後は透明に近い通常のものです。 そこで病状が膵臓癌の症状と当てはまる節が有ったので相談させて頂きました。 しかし私は甲状腺機能高進症(バセドウ病)患者のため、月に一回血液検査を行なっていますが異常は有りませんでした。次の検査は来週の火曜日のため、その時に言って見ようと思いますが、いきなり膵臓癌の検査をしてくれと言うのも変な感じがします。 そこで私が質問したいのは、 ・バセドウ病の血液検査にはアミラーゼは通常検査されるのでしょうか。 ・また同じ様な症状で膵臓癌以外にも病気の可能性が有りますか。 少し考えすぎ若しくは伝わりにくい部分も多々有りますが回答宜しくお願い

1人の医師が回答

下痢と発疹

29歳女性です。 5日程前から身体がだるく微熱(37℃前後)があり、3日まえより下痢が続いています。現在は熱は36.5℃くらいです。(平熱は35.8℃程です)昨日から腹部のあたり に発疹(赤、大きさや形はまばらで平均直径0.3ミリ程、ふくらみはなく、あせものような感じです)がみられます。肩や背中、足のあたりにもすこし発疹がみられます)今ま では水分をよくとることと、生ものをさけて、消化に良いものを食べるようにし、ビタミン剤と市販のタイレノールを服用していました。しかし、下痢がよくならないので、今日 の夜から市販のビオフェルミンを服用し始めました。下痢と発疹に関係があるのか不明です。 吐き気は今のところありません。激しい腹痛といのもとくにありません。その他、咳や喉の痛みといった風邪のような症状もありません。頭痛がすこしあります。ここ数ヶ月、母 親が入院していて忙しかったことやストレスで体力が落ちていたのかもしれませんが、発疹が気になります。 現在80歳になる祖母と同居しているので、感染性のあるものだと心配です。月曜日にはお医者さんに行こうかと思っていますが、どんな病気が疑われるでしょうか? 気をつけておく点などありますか? よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

左背中とみぞおち(左側)が痛む

person 20代/女性 -

数日前から上腹部の膨満感、左の背中の痛み、みぞおちの少し左側が痛みます。横になるとちくちく痛みだしたり、食後に痛みだしたり、夜中にもちくちく痛みだしたりします。膨満感があるのであまりご飯も食べれません。無理に食べたら吐き気がしました。今日は下痢で色は普通です。前に過敏性腸症候群だと言われたことがあります。 最近、とてもストレスが溜まっています。今この症状自体もストレスで、少し体調が悪いと癌や病気に結びつけてしまいます。今も癌ではないかと不安でたまりません。最近本当に本当に!異常なくらい病気が怖くて、当てはまるものがあれば自分もこの病気だと思いこんでしまい動悸がしてネットで病気のことばかり検索してしまいます。気にしないようにしたいのですが夜になるにつれネットから目を離せなくなり寝不足になります。お正月前から病気の不安が増しストレスがたまってるのがわかります。で、この胃痛?が始まり更に癌ではないかという不安にかられています。 痩せたね!と言われると、癌?!って思ってしまい辛いです。解放されたいのですがどうしても考えてしまいます。白血病、エイズ、癌、リンパ腫など…他多数こわくてたまりません。 ちなみにいつもストレスが溜まると腹部の膨満感がはじまる気がします。 長文で申し訳ありませんが、ご回答お願いします。

1人の医師が回答

糖尿の血液検査とすい臓

person 40代/女性 -

11才、9才の母です。1ヶ月ほどまえ、下痢と吐き気と吐いた後の背中の痛みで内科に行きました。 症状が1〜2週間良くなったり悪くなったりを繰り返したので、血液検査をしてもらいました。 その際、10年来のめまいがあること、色々調べた結果、今は心療内科とマッサージ(首がひどくこるので)に落ち着き、騙し騙し毎日くらしているのですが、この頃特に空腹に耐えられない気がして、よく飴をなめていることを伝えたら、糖尿の検査もしてくれました。結果、血糖値は114(甘いパンとブラックコーヒーを摂った後二時間くらいたっていました)。あと1.5AGというのが、32と高い数値でした。私は148センチ、57キロという体型なので、まず5キロ痩せたら変わるかも?と言われ、3日頑張ったその夜、回転性のめまいが1分ほどあり、再度先生に話したら、すい臓のエコー検査をしましょうということになってしまいました。最悪はすい臓ガン…といわれて、怖くてたまりません。長くなって申し訳ありませんが、血液検査の前の体調の悪さや、食事内容が検査にでることはありますか?私は立派な糖尿病なのか、ここで痩せて数値が正常になれば、それを保てば大丈夫なのか…不安だらけです。なにもわからないので、まとまりのない文章でごめんなさい。

1人の医師が回答

10歳息子コロナ感染続く倦怠感、吐き気。ミスシーのこと

person 10代/男性 - 解決済み

10歳息子コロナ感染6日目です。 症状は高熱が1日半続きその後徐々に下がり発症5日目からは熱はありません。 他の症状は嘔吐、倦怠感、頭痛、背中の痛みが続き、水分やスイカ、アイス等は取れていますが、うとうとしてる時間が多かったです。 昨日(発症5日目)から随分楽になりテレビ観たり、おしゃべりしたりうどんを食べられる様になりました。 しかし本日6日目ですがまだ吐き気、倦怠感が続いているようです。 質問です。 ・まだしばらく続くものですか。このまま後遺症として残るのではないかと心配です。 ・2月に感染した何人かのお子さんは熱だけでたいした事なかったとよく聞くのですが、子どもで息子の様な症状がでるのは少ないですか。もともと気圧による偏頭痛や軽い起立性調節障害があります。その様な子は症状がおもいのでしょうか。 ・ミスシーですが、症状は全ての症状がでますか。例えば発症後2週間から6週間後に発熱した場合、他の症状が見られなければミスシーとは言えませんか。 コロナの症状は長引くとは言え色々不安になりました。 宜しくお願い致します。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

3人の医師が回答

全身の不調について

person 30代/女性 -

現在の症状です。 めまい、頭痛(締め付けられる様な、重い様な)、首・肩凝り、背中痛、腰痛、腕・足のダルさと痺れ、力が入らない、全身の脱力感、胸痛、息苦しさ、喉の違和感、詰まる様な感じ、胃腸の不良(軟便と便秘の繰り返し)、胃痛、吐き気、目の奥の痛み、瞼が重い、等、全身に不調が出て困っています。 喘息があると言われ治療中です。 2日前に胸痛と息苦しさで呼吸がうまく出来なくなり救急で病院に行き診てもらいましたが、心電図、血圧、酸素濃度共に異常なし。 昨日呼吸器内科へ受診しましたが、肺のレントゲン異常なし、喘息もそこまで酷くないとの事。 昨年8月に胃の調子が悪く消化器内科で胃カメラをしましたが、異常なし。 血液検査も異常なし。 脳は検査していません。 ここまで全て異常なしの結果なのですが、全然良くならず、悪化して行ってます。 仕事も手につかない状況になったりもするので困ります。 検査をしても異常がないってことは精神的なものなのでしょうか? 自分の症状を調べると、自律神経失調症の症状とすごく当てはまるのですが、一度心療内科へ行って診てもらった方がよろしいでしょうか?

9人の医師が回答

混乱が続いていて、悩んでいます

数年前に頚椎の脱臼骨折と頚髄の損傷の事故、手術を受けました。その後の経過はよく、幸い麻痺などの症状は出ていません。 ところが、昨年の秋口ごろより、毎日微熱と吐き気、背中の痛み、肩こりなどの疲労症状が出、その後、激しい腰痛に見舞われ、めまいなども出現し、整形外科を受診したところ、「怪我の後遺症・再手術」などの話が出て、今大変混乱しています。 うつ病で心療内科受診中ですが、体の不調に伴って、こちらの症状も増加して、不安定な日々を送っています。 周囲の言葉が、全部自分の悪口に聞こえることもあります。 また、うつと腰痛に伴い、家事一切をする気力がないので、食事もろくにとっていません。 ずっとこちらでの相談を考えていましたが、「言葉にならない恐怖」でいっぱいで、今も何もまとまっておらず、申し訳ございません。 とにかく、毎日疲れきって、くたくたで、眠くて眠くて仕方がないのに、毎晩眠れない気持ちです。 また、しばらく休養をとりたい気持ちはあるにはあるのですが、どうしても自分が休めず、仕事に行っては、がつがつ働いて、腰痛を悪化させて疲れきっている日々です。 どうしたらいいものか。。。せめて気分転換くらいはしたいのですが、考えることといえば、怪我の後遺症のことばかりで、気持ちが安らぐことがありません。

1人の医師が回答

咳と透明な痰が続きます。

お世話になります。45才の男性です。自然気胸で2度トロッカーで治療し、2度めはしつこかったので、自己血にて胸膜癒着術をしています。更に右肺にもブラがありますが、こちらはまだ破れていません。以前は喫煙していましたが、3年前にやめました。 ご相談ですが、4月2日より咳が続いており、寝れないほどではないのですが、背中の痛みと透明な痰があったので、呼吸器科でスパイロメーターによる肺機能検査と血液、鼻水などのアレルギーの検査を行い異常なしでした。 その後も咳き込みがひどく、2日前に夕食後、咳き込んで吐き気と悪寒がしたため、病院でCTをとってもらい、画像上は異常なしということで、リン酸コデインと抗生物質とホクナリンテープを処方してもらいました。 その後、今日になって炭酸飲料を飲んでいると喉に触って咳き込んだのと、チョコレートを食べて少し喉がヒリっとする感じがあったので、ひょっとして喉の異常ではないかと思い立った次第です。 今のところ食事は普通にとれており食べ物も普通に通過します。 どうぞ先生のお考えをお聞かせください。悪いものではないかと心配しています。よろしくお願いします。

2人の医師が回答

半月くらい続いてる胃の不調

person 30代/女性 -

元々胃が弱く、胃痛や胃もたれで病院に通っていました。 胃痛が酷かった6年前に1度胃カメラを初めてやり、綺麗な胃で異常はなしと言われました。ピロリ菌検査も陰性。 薬を処方されて良くなってはまた悪くなってを繰り返してました。 毎年健康診断も受けていて、去年のABC検査?も異常なしでした。 ですが、ここ半月くらい胃もたれや背中痛、腰痛、ご飯や飲み物を飲むと吐き気がしたり、気持ち悪くなったりします。 それに加えて、胃が重苦しいような、胸も苦しいような、食べたら息苦しくなるような症状が続いております。 胃もたれもします。 一度鍼に行ったら食欲は戻り、腰痛はかなり軽くなりました。 前にやった胃カメラが苦しくトラウマになっていて、なかなか検査に踏み切れません。 病院に行っても積極的にカメラを勧められず、薬を処方されて終わります。 そしてしばらくすると良くなるのですが、今回の症状が酷く不安になっています。 考えられる病気はなんでしょうか。 ちなみに胃痛っぽいのもあるのですが、いつも横になると良くなります。 整体に行ってそれを相談すると、お腹を押され、これは腰の痛みだよと言われてます。 姿勢はかなり悪いです。 今現在色々なストレスもあります。 それも関係あるのでしょうか。 よろしくお願い致します。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)