めまいの薬飲み続けるに該当するQ&A

検索結果:1,699 件

エチゾラムをねるまえ飲んでますが…

person 30代/女性 -

今年六月に、寝てて寝返りをうったら、突然大きなめまいがし、それが何回かたまになるようになりました。耳鼻科と脳神経外科に行き、診察してもらいましたが、特に病名は言われませんでした。最近悩みが多く、ねるまえに色々考えてしまうから、自律神経の問題かなあ?と思いました。 寝るまえになると、また大きなめまいがきたらどうしようと、怖くなって、なかなかねれなくなってしまったので、ねるまえにだけ、エチゾラムの安定剤を飲むようになりました。 薬を飲んでるから大丈夫という安心感からか、熟睡できる時が多くなりました。 ただ、あまり、薬に依存はしたくないので、毎日続けていったら、よくないのかなあ?と、飲まないようにしたいなと考えるのですが、やはり、めまいが怖く、毎日飲んでしまいます。 このまま、ずっとねるまえにだけ、エチゾラムを飲んでも、問題ないでしょうか? 元々の性格は、不安神経みたいな部分ありますが、薬は飲みたくなく、飲んでませんでした。 日中も、不安なことばかり、昔から考えてしまう癖があり、でも自覚しているなら、薬はいらないなと考え、不安、怖さは、ヒマだから考えてなるだけだと思える自分と、それに負けてしまう自分もいて、やや、パニック障害的な症状がでたりもありますが、大丈夫と暗示で、生きてきた感じです。 とにかく怖がりなので、特に、体の不調あるときと、見えない未来(結婚など決まってて環境が変わることが決まってるときなど)のとき、怖くて色々考えてしまい、少し体調崩したりしてしまいます。 ただ、自力でいつも、薬に依存せず、がんばるぞ!って気持ちでいます。 めまいだけは、かなり参ってしまい、今は、エチゾラムに依存してますが。 こんな私ですが、ずっと飲んでいっても、大丈夫でしょうか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)