検索結果:10,000 件
30歳男性です。本日、片足はつま先立ち、片足は膝から足の甲までベタっとついている状態から立とうとした際にアキレス腱付近に痛みが走りました。感覚としてはブチっとなったりはしておらず、痛みが走っただけです。 今現在、歩いたりはできるのですが歩く際に足を上げると痛みが走る状態です。耐え難い痛みではないです。 判断しづらい症状だとは思いますが、病院に行った方がよいでしょうか?それとも安静で様子見で問題ないでしょうか。
5人の医師が回答
28才男です。 睡眠のため寝ようと横になった瞬間に胸か胃に圧迫感が発生して脈が、強くドクンと打つ感覚があります。圧迫感は数分経過すると引いていきますし痛みもないのですがほとんどの確率で横になると起こります。車の中で過ごしてる時やしゃがんだ時などもたまに起こります。 一応、胸部レントゲンと心電図は異常なしと診断されていますがとても不安なため病気なのか気にしなくても大丈夫かご回答いただきたいです。
3人の医師が回答
44歳女性です。 既往歴としては20年ほど前に卵巣嚢腫で右卵巣全摘出、左卵巣の部分切除を行いました。 その後、生理不順や生理痛もほとんどなく生きてきましたが、 40歳を超えた頃から、生理の感覚が空くようになりましたが、2ヶ月に1度のペースです。 先日、2ヶ月ぶり生理が来たのですが、 下腹部痛がひどいのに出血自体はナプキンにはあまりつかず、トイレに行った時くらいでした。 これは生理なのか不正出血なのかどちらでしょうか。何か大きな病気なのでしょうか。 不安です。
4人の医師が回答
いつもお世話になっております。在米です。 2、3日前から排尿後 膣?尿道?のあたりが 一瞬ムズムズします。膀胱炎によくなるので Urgent care に行って尿検査したんですが菌はないとのことです。生理中だったのでカンジタの検査はできませんでした。 ムズっとした感覚は20秒ぐらいでおさまります。 排尿痛はありません。ちなみに性交渉はここ最近してません。 なんの病気でしょうか? 産婦人科か泌尿器科 どちらの科にかかればいいでしょうか? よろしくお願いします。
2人の医師が回答
2日前くらいからふとした時に右手だけ冷たくなる感覚になり、実際なにもしてないのに左手は普通なのに右手だけ冷たくなり右手のひらの色もややある白っぽく血流が悪い感じです。今日も寝転がっていたらあれ?と思い両手比べてみたらやはり右手だけ冷たくなっています。血流が悪いような感じも少し感じます。これはほっておいて大丈夫なのでしょうか?重だるいような不快な感じもある気がするので心配ですが、この場合は何科の病院へ行けば良いのでしょうか?血栓など心配です。
お世話になっております。 2日前からおでこ(前髪の生え際あたり)がじわじわとする症状があります。 常に症状があるわけではなく、1日に数回ほど起きています。 しかし、今日になって頻度が高くなっており、じわじわの他に締め付けられているような感覚もあります。痛みやその他の症状はありません。 普段デスクワークが多いことやストレスはこの症状に関連がありますでしょうか。 現状のままであれば様子見でよいでしょうか。今後どのような症状が出たら病院へ行くべきでしょうか。
9人の医師が回答
本日仕事中に急激にお腹が痛くなってしまいトイレにこもってたのですが、あくびが出るのと気が遠くなる感覚、またチカチカする視界、耳のき声も悪くなってしまって...。 なんとか意識を保ってトイレを出て、職場に戻ったのですが、あまりにもお腹が痛いのと、冷や汗や震えがあるので早退させていただきました。 家に帰って寝たらなんとか治まったのですが、今度は頭痛と発熱がしてきて...。 前からちょこちょこ症状は出ていたのですが、こんなに酷くなるのは初めてで病院に行くか迷います。どうしたら良いのでしょうか。
妊娠11週の妊婦です。 今日久しぶりに食欲があり、夕食に脂っこい食事をしたところ19時以降から定期的に吐いてしまいます。 入浴後特に嘔吐がひどくなり、先程嘔吐した際に鮮血のような、鮮やかな赤い液体が混じっていました。 いまは喉の奥に吐瀉物があるような異物感と若干喉がひりつくような感覚があります。 急ぎ夜間診療で病院に行くべきでしょうか? それとも明日朝の様子を見て、通院で問題ないでしょうか。
一昨年くらいからある顎裏のしこりが気になります。 当時病院に行った時は特に問題ないと言われました。 しこりは感覚1センチくらいで押すと少し痛いです。右左両側にあり、左には2個あります。可動性があります。大きくなってる感じは特になく押すと少し形が変わるような、弾力?があります。 普通は顎裏にしこりがないと聞いて、ずっとあるこのしこりがまた気になり始めてしまいました。 そのほかの症状は特にないのですが、病気の可能性はあるでしょうか
8人の医師が回答
今日の0:00からだいたい3時間おきで1時間程度の下腹部の激しい痛みがあります。(私の感覚では、子宮のあたり。妊娠の可能性はゼロではありませんが、性交時は避妊しています。)痛みがある時は動けず、睡眠も妨げられている状態です。排尿や排便をしようと少し力を入れるとまた激しい痛みが起こります。 病院への受診を考えていますが、痛みの場所が不確実なので何科に行けば良いか分かりません。何科を受診するべきでしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療