コロナ陰性抗原検査に該当するQ&A

検索結果:6,195 件

1歳になったばかりの娘 父親がコロナ陽性となり、10日間経過後も抗原検査陽性

person 乳幼児/女性 - 解決済み

1歳になったばかりの娘がいます。 私の夫(娘の父親)が10日前にコロナ陽性の診断が出て、陽性と分かったあとは別の建物で生活していましたが、検査するまで(発症前48時間)は一緒に生活をしていました。 私は風邪症状がありましたが、内科で2回抗原検査し陰性、娘は少し鼻水が出ているようでしたが、小児科では検査不要と言われ、検査しませんでした。 私の夫(娘の父親)は、10日間別の建物で生活していましたが、10日間経過して、一緒に生活するようになりました。 ただ、市販の抗原検査キットで陽性が出たままで、ずっと、私も夫もマスク着用、換気や消毒を続けています。 娘にうつさないかと思うと、とても心配です。 (1)私が抗原検査陰性で、娘も咳や熱が無いことから、娘はコロナ陰性ではないか、と小児科で言われましたが、そう理解して差し支えないでしょうか (2)娘も私もコロナ陰性で、抗原検査で陽性が出ている夫と一緒に生活する場合、いつまで、生活動線を分けたり、換気や24時間マスク着用、消毒などが必要でしょうか。 既に陽性と診断されてからは10日間が経過しています。

5人の医師が回答

コロナ濃厚接触者 鼻水だけの症状

person 40代/女性 -

12月12日に息子が病院の抗原検査にてコロナ陽性となりました。 その日から隔離をしているのですが、完全な隔離とはいかない状態です。 主人、私、娘が濃厚接触者となり、毎日体温や体調を気にして家族全員でマスク生活をして、ほぼ毎日抗原検査をしています。 国指定の医療用抗原検査キットを調剤薬局から購入した物、県から濃厚接触者宛に送られてきた物を使用しています。 一昨日くらいから私と娘が鼻水鼻詰まりの症状があり、娘は特に酷い気がします。 今現在の状況は下記の通りです。 12/11 息子発熱 12/12 息子陽性 主人・私ダルい気がする。    3人とも熱なし抗原検査陰性 12/13 息子下熱 主人・私ダルい気がする。    3人とも熱なし抗原検査陰性 12/14 息子熱なし 主人・私ダルい気がする。    娘は夜から鼻水鼻詰まりが酷くなる。    3人とも熱なし 抗原検査していない 12/15 息子熱なし 主人、私ダルい気がする。    私、娘が寝起きから鼻水鼻詰まり酷い。    3人とも熱なし抗原検査陰性 12/16 息子熱なし 主人、私ダルい気がする。    私、娘 寝起きから鼻水鼻詰まり酷い。    3人とも熱なし抗原検査陰性    『濃厚接触者の待機期間終了』 12/17 (本日)息子熱なし    私と娘は鼻水鼻詰まり酷いまま。    3人とも熱なし抗原検査していない。 16日に濃厚接触者の待機期間は終了です。 そこでお伺いしたい事は、 1・コロナで、鼻水鼻詰まりだけの症状はあるのでしょうか? 2・何度も医療用抗原検査キットで陰性であれば、濃厚接触者の待機期間通りで動いて大丈夫でしょうか? 3・濃厚接触者の3人もまだコロナ陽性になる確率はありますか? よろしくお願い致します。

19人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)