コロナの人と 濃厚接触
person50代/女性 -
娘がコロナになりました。
コロナで高熱が出る前日の元気な時の娘と同じスプーンで食べたり、同じコップで飲んだりしました。
マスクはしていたもののPCR検査の為車の中に4時間一緒にいました。
私もコロナになる覚悟で濃厚接触者として5日間過ごしましたが、現在とても元気です。
反対に、娘がコロナになる前日は、念の為家族全員抗原検査をして陰性だったのに、翌日娘だけコロナになりました。
娘自身も何処で感染したのか心当たりがありません。
このままなら、私は月曜日から仕事復帰になりますが、コロナの人と濃厚な接触をしたのに大丈夫か心配です。
抗原検査で陰性なら大丈夫なんでしょうか?
潜伏期間が長いのではないのか?等、コロナにならないのが逆に不安です。
たまたまラッキーだったと思えば良いのでしょうか?
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





