ジスロマック効かないに該当するQ&A

検索結果:844 件

至急クラミジア結膜炎と皮膚炎について

person 30代/女性 - 解決済み

クラミジア結膜炎について知りたいのですが、今回性病検査をしたらクラミジア陽性になってしまいました。 その日にジスロマック一回、四錠を服用しました。 服用したのは今月28日です。 そして、薬服用の次の日の夜に目頭が少し痛痒くなり、気になったのでクラビット0.5点眼とフルメトロンを点眼しました。そこで質問なのですが、これはクラミジア結膜炎の可能性ありますか?まだ少し痒いです。ゴロゴロもします。 ただ、ジスロマックを飲んだ後なので例えクラミジア結膜炎にかかったとしても治る可能性はありますか? それとも目は別で眼科でみてもらって別に薬を目薬と飲み薬をもらい飲んだ方がいいのですか? クラビット点眼とフルメトロン、それとフロモックスも一応服用しましたが…クラミジア結膜炎にこの3つは効きますか? あと、 それと、指の先がカサカサに荒れて小さな傷があるところに自分のオリモノが何回かついた場合クラミジアの皮膚炎にかかりますか?指先が痛むのでそれも気になります… そして子供がいるので、子供にクラミジア結膜炎が移らないようにするには、何に気を付けるべきか。どうか、ご教授お願い致します!

2人の医師が回答

二ヶ月、家族皆が咳

person 30代/女性 -

六月頭に三歳の長男からで、クラリスとムコダイン、アスベリン、ホクナリンテープを貼り二週間程で軽快、その頃から私と主人が熱を出し咳こみ肋骨を痛め電話をしたら義母も熱を出し咳がひどいと。息子も夜中は咳こまないものの朝だけ痰が絡む咳をまたし出し、長男は感染症の症状はもうないので、オノンを処方され様子見。 私と息子に蕁麻疹のような皮疹が現れ、皮膚科で息子はスプデルシロップ、私は授乳中だからとステロイド外用処方で、私は未だに痒く皮疹が出ます。息子は咳がなくなり一度オノンをやめる。 主人が熱をだし咳がひどくなったので、耳鼻科で気管支炎の薬を出され昼間にたまにむせる位に。下の娘まで夜中咳こみだし吐く様に。幸いブロチン、ムコダインなどで割合早く良くなり今はほとんど気にならない位。私も息子もまた咳がひどくなったので、内科小児科同時受診、私のレントゲンや酸素濃度、胸の音は問題ないが血液検査待ちの間にジスロマックを飲むことになり息子と娘も飲むことに。息子は鼻血を良く出すためアレルギーからの咳喘息も否定できないと、オノンとアレロックを処方。ジスロマックを飲み出したら私も息子もかなり軽快しました。実父が喉が痛くなり今は咳こんでいますが、ジスロマックを飲んだら軽快。息子はそのまま良くなり今は昼間たまにむせる程度でオノンとアレロックをやめてみようかとまでなったのに、私はジスロマックが切れた頃からまた昼間は喉が痒くなり痰がきれず咳でまた内科受診、血液検査はマイコプラズマ、クラミジア陰性、百日咳は両方陽性だが断定できないと。咳喘息を視野に皮疹もあるためアレジオン、キプレス、ステロイド吸入を昨日から試しています。皮膚科では咳との関連を聞いたら思うことはあるけど言えないと言われステロイドを出されて終わり。 もう咳喘息の治療が効かなければ他に何が考えられますか?途方にくれています。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)