ピルやめた生理妊娠に該当するQ&A

検索結果:1,302 件

子宮内膜症チョコレート嚢腫の今後の治療について

person 40代/女性 -

今年40歳になります。 20代前半に子宮内膜症チョコレート嚢腫がわかり、20代中盤から37歳までピルを飲んでコントロールしていました。右卵巣が腫れており、3.6cmくらいです。結婚を機にピルをやめて、現在まで2年程経っていますが、卵巣は幸いにも大きくなっていません。生理痛は一日目がつらいですが、鎮痛薬を飲めば治まります。他に生理の3日前程からの不正出血と1.2cm程の子宮筋腫があります。不正出血は、生理前のみでポリープもなく、主治医からは様子見と言われています。筋腫の大きさや位置も気にならないので経過観察をしてます。 半年に一度、診てもらっていますが、2年ぶりに行ったCA-125の値が90でした。2年前は問題のない値でしたが、今回は高い値でしたので、また半年後に様子を見ますが、何か症状に変化があれば早めに来てとのことでした。 このまま半年に一度の定期検診でよいか、それとも治療を行ったほうが良いのか、ご意見いただけますでしょうか。2年前にピルをやめたのは妊娠を考えていたためですが、結局妊娠には至らず、現在は積極的な妊娠は考えていません。もう年齢的にピルではない治療法が良いと思うので、ご教示いただけると幸いです。

4人の医師が回答

生理がダラダラ続いている

person 30代/女性 -

生理が7日目なのに鮮血な血がでます。 私はピルを1年服用していましたが先月訳あって中止しました。中止して不正出血のような茶色い出血が3日、4日目の夜から生理のような感じになり消退出血があり、9日ありいつもより長かったけど婦人科でピルをやめたからホルモンバランスのせいでしょうといわれました。そして1ヶ月後の今月12日にまた茶色い出血が少量あり、この時点でまた婦人科で診てもらいましたが内膜と卵巣の確認をして大丈夫だからと、ピルをやめたからホルモンバランスのせいでしょうと、基礎体温をつけるよういわれました。が帰ってきた日15日の夜から生理のような血になってきて、翌日はピルを飲んでいないせいかひどい生理痛と量も多くでたので生理が始まったと思ったんですが基礎体温は36.69でした。翌日は36.75、36.99とどんどん上がっていき、生理じゃないのかと心配です。一応生理の量も少なくなってきた5日目から低体温まではいかないかもしれませんが、36.61、昨日は36.60、今朝は36.37になりました。でも鮮血な血がでて生理のようになった日から7日目の今日もまだダラダラ出血してます。鮮血な血で量は少量です。 •内膜も先週診てもらいましたが内膜症や、体癌の可能性はありますか?(頸ガンは陰性でした) ・体温がこんな感じですがこれは生理?不正出血?不正出血なら心配なくらいの量の日もありました。 ・ピルをやめて1ヶ月ですが、ホルモンバランスが安定せずに生理が長引くことはあるんでしょうか? 私は31歳既婚者で、2人の子持ち、現在妊娠の可能性はありません。ピル服用前は生理不順なし、生理も7日で終わっていました。子宮筋腫も小さいのが2つあり、様子見です。体癌が一番心配です。返答よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)