検索結果:982 件
3年ほどトリキュラーを飲み続け、先月の分から服用をやめそろそろ1ヶ月がたつのですが、まだ生理がきません。元々は無排卵月経で不正出血が多く、それでピルを始めたのですぐに出血するかと思ってたのですが、なかなか生理がきません(妊娠はしてません)暫く待つべきですか?? 子宮がんの検査は今年2月に行って異常無しでした。
1人の医師が回答
ピル(マーベロン)を飲み始めて5ヶ月ほどになります。 休薬期間中の最終生理が8月6日〜11日ほどまででした。休薬期間終了後も新しいシートのピルを飲み始めて7日目(8月17日)に性行為でパートナーが中に出してしまいました。 17日の夜(夜中1時頃)もいつも通りピルを飲みましたが、18日(昨日の夜中1時頃)に飲み忘れて眠ってしまい、朝8時頃に急いで飲みました。 この場合妊娠確率は上がるのでしょうか? また今回都合により8月28日に一度ピルの服用をやめる予定です。その場合30日頃〜生理が来ると思うのですが、これでいつも通り生理がこれば妊娠はしてないということでよろしいのでしょうか??
4人の医師が回答
1. アフターピルのレボノルを飲みました。 ディナゲストを服用しているのですが、消退出血が3日目以降に起こるのでしょうか? それともディナゲストの服用をやめた方が良いですか? 2. もし消退出血が起こるなら大体、何日後とか分かりませんか? 3. 5ヶ月、ディナゲストを飲んでいますが本来、生理のタイミングで不正出血が続いてます。 不正出血が1週間続いて昨日から不正出血が終わり、同日、避妊失敗して今日、アフターピルを飲みました。 消退出血に影響あるでしょうか? 4. レボノルゲストレルの非妊娠率と、妊娠阻止率はどのくらいあるのでしょうか? 病院のホームページには24時間以内なら98%以上の避妊率と書いてあったり、多少数字が違うサイトもあり聞いた次第であります。
1ヶ月程生理が来なかった為、 婦人科に行きましたところ、卵巣が腫れている(水がたまっている)とのことでした。 生理を起こさせる為、中容量ピルと 生理が来た後に飲む低用量ピルをもらいました。 前回の低用量ピルが合わなかった為、 今回、一相性ピルに変わりました。 昨日の就寝前、中容量ピルを服用したところ朝吐き気で起き、5回程吐いてしまいました。 しばらく経って吐き気は治まりました。 とても辛く、薬を飲むのが恐いです。 中容量ピルの副作用の場合、途中でやめても良いのでしょうか? また、今後妊娠するつもりはありませんが生理不順は何としてでも治すべきなのでしょうか。 とにかくピルが合わないようです。 何か良い方法があれば教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。
3人の医師が回答
はじめまして。 1年間避妊していませんが,妊娠しません。 以前,生理が1カ月に2回という月が3カ月続いた為,婦人科で診察した際,排卵している時としていない時とがあると言われ,ピルを勧められ服用してみましたが,妊娠を希望しているので,2カ月で服用をやめました。 それから基礎体温をつけていますが,グラフがガタガタで,高温期も低温期も分かりません。 排卵していない場合はどのような治療をするのですか? また,費用はどれくらいかかるのですか?
排卵痛が酷いんです。。 横にならなくてはいけない程のこともあります。 それも決まって右側だけが痛いのです。 半日から1日で痛みはなくなるのですが・・・。 生理痛も酷く3年前から低容量ピルを処方して貰ってましたが 妊娠希望なので8ヶ月前から服用をやめています。 生理痛と排卵痛、何かの病気ではないかと心配です。
3ヶ月ほど低用量ピルを服用していましたが、7月28日にシートの途中で、諸事情により飲むのをやめました。 7月30日から出血があり、今も続いています。 その中、8月1日にゴムをせず、膣外射精での性行為をしてしまいました。 この場合は妊娠の可能性はあるのでしょうか?
2人の医師が回答
タイトルについて質問です。 私は、1/23に主人と中出しで行為がありました。その後9時間以内に婦人科へ行きノボルノを処方してもらいました。 前回生理日は1/5ー4日程度でした。 普段多少ズレはあるものの4.5日ズレるくらいで生理がきます。 今回は不安もあり、1週間も遅れてはいませんが先程(2/11)に検査薬をしたところくっきり陽性反応がでました。 アフターピル服用後1回だけ行為をしましたが途中でやめております。(ゴムをつけて射精もしておりません) 妊娠したのでしょうか。 ピル服用後消退出血も未だありません。 妊娠している場合、何パーセントの確率で私は妊娠したのでしょうか。 お忙しいところ恐れ入りますがご回答お願いします。
4月29日0時頃性行為中にゴムが外れてしまい、中にゴムが残ってしまいました。射精をしていたので、ゴムをとったときは中に全てでていた状態でした。 もともと生理不順、周期も安定せずいつが排卵日かわからない感じです。 不安もあり、オンライン診療で120時間以内のアフターピル(エルワン)を処方してもらったのですが、自分の体型が肥満、高脂血症があり、常に足がむくんでいます。 ピルを、服用すると血栓の心配があるとのことで、服用しても大丈夫なのかと思っています。 以前子宮内膜症があり中等量のピルを、服用し、足がだるくなりやめたことがあります。 ただ、妊娠はしたくないので血栓のリスクはあるのでしょうか? ちなみに45歳です
29歳女性です。妊娠希望のため、7年程飲んでいた低用量ピルの服用を9月1日にやめ、9/5〜8に消退出血、10/11〜生理が始まっています。10/11〜の生理はピルを飲んでいないため、おそらく排卵有りの普通の生理なのですが、経血の量がピルを飲む以前に比べてとても少ないです。ピルを飲んでいた時とほぼ同等かそれより気持ち少ないくらいです。これはピルを長年飲んでいた影響で子宮内膜が十分に厚くなっていない等の可能性があるのでしょうか。それともうまく内膜が剥がれていないなどほかの影響があるのでしょうか。 生理痛は初日だけありました。子宮頸がん検査、子宮、卵巣の超音波検査は8月下旬にやりましたが異常なしでした。 年齢のこともあり、なるべく早い妊娠を考えているので、心配です。ご回答よろしくお願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 982
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療