検索結果:729 件
2日前に婦人科で内診がありました。3ヶ月生理がこないため子宮の状態を見るための超音波?でした。器具を入れる際痛くないようゼリーを使用されました。内診では、生理は今は来る気配はなさそうだねとのことでした。ちなみに3ヶ月前も、その半年前?ぐらい生理がなく、薬によって起こした生理でした。 内診の当日と翌日は何もなかったのですが、2日後の今日、下着に黄色いシミかついていました。おりものかどうかもわかりませんが、内診の刺激のためでしょうか?2日もたってから黄色のおりものとか出てくることはありますか?様子見でいいですか?
5人の医師が回答
すそわきが? ここ1年くらい、仕事を終えて帰ってきますとちょうど陰部の縦のラインで パンツに縦ラインのとても濃い黄色い 太めのシミ?がパンツに付きます。 下着がものすごく汚れるので毎日おりものシートをつけています。 陰部自体は少しワキガみたいな臭いがしますが薄いです。 そして、パンツとその濃い黄色い部分は全く臭いません。 産婦人科にいけば何か解決できるのでしょうか? 付いたものが全く臭くなくてもすそわきがになりますか、、? よく、清潔にしたら臭いは少しは良くなると聞きましたが、その場合は 黄ばむ現象もなくなりますか? 宜しくお願い致します。
2人の医師が回答
左胸に、針で刺したような石灰化した乳頭腫が判明しました。今は、出血止まっているように思います。毎日風呂入る前下着の汚れなど気にして確認してますが、今朝たまたま確認したら右の方にシミみたいな汚れを発見しました。乳房を摘まんでも出血しません 因みに左胸の乳房摘まんだら、今は、止まっていますが出る時は強く摘まんだら、目に止まるかわからない位の出血がありました。両方に乳頭腫ってなりますか 宜しかったら、教えて頂けたら幸いです。最近また気にして仕方ありません 宜しくお願いします
1人の医師が回答
いつもお世話になっております。 2人目妊娠中、今日で18週4日になります。 先ほどトイレに行ったら、1敵たらしたかのように小さい丸の形のシミが下着についていのでティッシュでふくと血でした。 今まで妊娠してから出血したことはありません。 腹痛も今のところありません。 胎動を17週あたりから感じています。 まだ弱く仰向けになっている時に感じる程度です。 検診が7月5日の金曜日にあります。 かなり少量の出血なんですが検診前に受診した方がよいのでしょうか。 なぜ出血したのですか。 赤ちゃんは大丈夫でしょうか。
3日ぐらい前から不正出血が続いています。 現在生理予定日8日前です。 おりものに赤い血が混ざっている程度ですが、 多い時は500円玉ぐらいの茶色いシミが下着についています。 一ヶ月前に行った子宮頸がんの検査でも異常なし、 卵巣、子宮の大きさ、働きも正常とのことでした。 前回の生理は、ドグマチールを服用し生理が2週間と少し遅れました。 それ以降も時々ドグマチールを服用することがあり、今回に関しては3日ほど前まで喉風邪の薬としてプレドニゾロンも服用していました。 それらの影響もあるのでしょうか。
3人の医師が回答
右の乳頭から黄色がかった透明の分泌物があります。 しっかり押したり摘んだりすると出てきます。 最初に気付いたのは4年程前で、毎年の乳がん検診(触診、マンモ、エコー)でも診ていただいています。 いつも右側の決まった1か所からです。 昨年は試験紙のようなもので血液が混じっていないことも確認して頂きました。 毎回、「心配いらない」と言っていただいているのですが、つい最近、下着にに小さなシミがあったのと、片側で単孔性のものは危険だというのをネットで見て、とても不安に感じています。 今年の検診は来月末です。 それを待たずに急ぎ受診した方がいいでしょうか?
4月下旬に子宮体がんのため子宮、卵巣全摘出しました ロボット支援下手術でしたが、巨大子宮筋腫のため、下腹部を横に切って取り出しています 術後1〜2週間は少量の出血がありましたがすぐ止まり、ずっと特に変化がなかったのですが、 今日突然傷口から下着2枚に小さめな染みができる程度の出血があり驚いています 特に傷を引っ掻いたとか、ぶつけたとかもありません 4ヶ月程たつのに突然出血するのはどんな可能性がありますか? とりあえず滅菌ガーゼを当てていますが、どのように対処したらよいでしょうか か?
5年位前に外陰部あたりに痛み痒みがあり、ある朝下着に黒いシミが付き 閉経時の時位の汚れでした。婦人科では何も無いと言われて皮膚科に行きましたが小さな点しか無く様子見てと言われました。 その後もなんとなく歩くと痛かったりしましたが洗うのみにしてました。 現在 直腸内分泌腫瘍がみつかり、内視鏡手術済みですが、ステージ2と分かり、外科の手術を控えています。 又最近痛みを感じるようになり、場所も近いのでこの腫瘍と外陰部の痛みは関係があるでしょうか? 何科に行けば良いのか教えて下さい。
昨日心拍確認の内診を行った際、医師から「軽い出血がある」と指摘されました。(それまで出血があることに自分では気付きませんでした。) 医師からは「出血が多くなったら病院に来るように」と言われ帰宅しましたが、今朝から薄茶色の出血が見られます。(下着に薄茶色のシミが10円玉程度の大きさでありました) 腹痛はありませんが、なぜ出血があるのか、胎児に問題はないかが不安です。 なお、昨日時点で心拍はまだ確認できず、来週再度心拍確認の予定です。 早急に病院に行った方が良いか、しばらく様子見が良いか、ご教示いただければ幸いです。
妊娠6ヶ月の妊婦です。 昨日から、外陰部(膣の左横の部分)が小指の先ほどの大きさに腫れています。 痛みやかゆみはなく、大きめのニキビみたいな感じなのですが、下着にうっすらと赤茶色のシミがつくのが気になります。 目を凝らして見ないと分からないぐらいの大きさと色です。 妊娠前から生理前になると同じ症状があり、いつも一週間ほどで自然に治っていました。 おそらくバルトリン腺炎ではないかと思っているのですが、すぐ産婦人科に行ったほうがいいでしょうか? 次の妊婦健診までは一ヶ月もあるので少し心配です。
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 729
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療