仰向けで寝ると胃が痛いに該当するQ&A

検索結果:673 件

ストレートネック?

person 20代/男性 -

痛みのない首まわり?顎下に圧迫感が続いております(そこで血が停滞してゆっくり頭に血が流れているような異様な感覚)。また、痛みのない鼻奥周辺の圧迫感も現れます(特に下に向いたときに多いです)。5ケ月前に鼻中隔湾曲、副鼻腔炎の手術をしています(副鼻腔炎はたまたまCTに写ったので、ついでで行いました※それまでは鼻の圧迫感はなかったです)。 パソコンや携帯電話を使う頻度が多く、顎を突き出し、前屈み姿勢でいかにも首に負担のある姿勢です。特に去年あたりから、その姿勢が多くなっています。また、最近では肩を挙げるとパキパキと骨がよく鳴ります。 枕なしで仰向けに寝ると、血が通っている感覚でそれらの圧迫感はほぼ軽快します。 よりくわしく前後の症状を言うと、3ケ月前に床で本を長時間読んでいると、突然ののぼせ症状が出現、血圧が上昇しました。それから、最初に述べた症状が出ています。血圧上昇に関しては食生活と医者にわれて節制により、正常化しています。 検査は甲状腺エコーや内臓関連の検査は異常なし。胃カメラでは逆流性食道炎、食道裂口ヘルニアと診断。喉ファイバースコープで喉に異常なく、食道入り口は綺麗とのことです。 今回の症状は特に継続して出現している症状です。舌半分のピリピリした痛みもあり、現在は治療中です(これは治まりつつあります)。など、3ケ月前より体調が悪いです(不定愁訴と言われてもおかしくないのですが)。 ストレートネックなど頚椎に関連して、このような鼻や首まわり?顎下の圧迫感は出るのでしょうか?痛みは全くありません。 ※圧迫感に関しては、寝ると治まり、特に枕なしで仰向けで寝ると血の巡りがよくなるような感覚です。

1人の医師が回答

腹腔鏡手術の後のみぞおち辺りの痛み

person 40代/女性 -

2/26虫垂炎で腹腔鏡手術をしました。 2日後からみぞおち、左右脇腹が痛み特に、みぞおちは激痛でした。胃が荒れたのかなという事で5日間絶食をしタケキャブ20を毎朝5日間飲みました。傷も痛いのですがとにかく胃が痛い!という印象でした。仰向けで寝る、背筋を伸ばすと激痛で背中丸めて、点滴のやつに掴まらないとトイレに行くのもツラかったです。 5日後、胃カメラをしたら全く胃腸に問題は無く、何でこんなに痛いんだろう?と、先生も言ってました。痛み止め点滴をしました。潰瘍食が食事で出るようになり、毎朝の回診で傷より、みぞおちと脇腹が痛くてそちらの方が大変ですとは伝えていました。 お腹の傷見て、お臍まわり少し硬いかな?という事で、膿が溜まってるかも、としぼり出されました。結果、膿ではなく脂肪って言われました。 お臍にチューブ刺されガーゼをしました。 次の日に痛みがマシになり、背筋伸ばして歩けはしませんがだいぶ楽にはなりました。 造影剤CT撮っても問題なく血液検査で炎症も無く、13日間で退院しました。 虫垂炎の腹腔鏡でこんな長く入院も驚きましたが、退院して10日経ちますが、まだ、歩く時に、みぞおち辺りが引きつる…というか引っ張られる?感じがして痛くて背筋伸ばして歩けず、少し屈んで歩きます。 腹腔鏡手術したらみんなこんな感じなんでしょうか? 立ち仕事なのですが仕事復帰が不安です。ちゃんと痛み無くなるのでしょうか。 妹が看護師ですが、縫うのに時間かかったのかな?と言ってました。 私は165cm50kgです。 引っ張られる感覚は座ってて立つ時や、横向きに寝ると違和感ある感じです。 外来でも話したら抗生物質が一週間出ました。 時が来れば違和感もだんだん無くなるのでしょうか。

2人の医師が回答

みぞおちの痛みついて、1ヶ月程腹痛が続いております。

person 20代/男性 - 解決済み

28歳男です。 1ヶ月程前に頻脈を起こした後、みぞおちの痛みを感じだしまだ治っておりません。 仰向けで寝たり座っているとみぞおちが詰まっている様な、硬い様な、圧迫感の様な感じがし痛くなります。 特に仰向けで寝ると背中(背中中央やや左)が強く脈をうち体が揺れる程鼓動し、それに連動してみぞおちが痛くなります。この時、我慢していると胸痛や左手小指に痺れを起こすことが多いです。 また、一度痛みだすとみぞおち付近が鼓動します。 右向きに横になり海老の様に丸まって寝ると改善します。また、胃なのか腸なのかが鳴ると楽になります。 この状態が1ヶ月程続いておりますので不安です。 下痢、血便、便秘でも無いですし、便色にも異常はありません。非喫煙者で飲酒もほとんどしません。 何の病気が考えられますでしょうか? 一応詳しい経緯を説明しますと 最初に洞性頻脈を起こし、脈拍が150を超えたので救急で病院に行き肺のレントゲン、心電図、血液検査を行いました。 その結果、レントゲンと心電図には問題が無く、一部血液検査を除いて正常でした。 当時、食事量が多く寝不足もあったのでストレス性ではないかとのことで、以後生活習慣の改善と運動不足解消のみ指導を受けました。 その後、脈拍は完全に落ち着いたのですが、1週間後くらいから腹部の膨満感とみぞおちの鈍痛が出始めたため、ガスコン・ナウゼリン・モサプリドクエン・中湯エキス漢方・ビオスリーを頂き、2~3週間程服用し、現在はビオスリーのみ服用しております。その結果、膨満感は薄まり、みぞおちの痛みだけ残っています。 今思うと、最初の頻脈もみぞおちの圧迫感が引き起こしたのではないかと疑っております。 担当医に相談しても、「自律神経の乱れだろう、若いし基本的な血液検査を見るに緊急性や大病である可能性は低い」と言われておりますが不安です。

5人の医師が回答

喉の違和感について

person 20代/男性 -

平成26年の1月から喉に違和感があります。喉に飴玉があるような、空気が溜まっているような違和感です。ゲップも出ます。たまに、喉の痛みもあります。咳もたまに出ます。 食事のときは、食べ物は喉を通ります。 昨晩は寝ようと横になると喉に圧迫感があって息苦しさを感じました。(昨晩は仰向けで寝ました) 寝ているときに、喉の違和感や圧迫感で目が覚めるようなことは無いです。(朝まで寝ています) 1月から2月の初旬にかけては胸やけもありました。2月中旬からは胸やけはあまりしなくなりました。(食事を少なくしたからかもしれませんが) 胃が痛くなることもあります。 また、時々、胸がチクチクと痛くなったり、朝起きると胸が重い(苦しい感じ)になります。今朝も胸が重い(苦しい感じ)になりました。 ちなみに、煙草は吸いませんし、お酒も時々飲む程度です。 また、鼻づまりもあり、こちらは耳鼻咽喉科からアレルギー性鼻炎と診断されました。 このような喉の違和感は大丈夫なのでしょうか? 昨晩あった横になった時の息苦しさは初めてだったので不安になります。 また、その他の症状は喉の違和感と関係があるのでしょうか? 言葉が至らない点もあるとは思いますが、宜しくお願いします。 呼吸器の方で、消化器科の方で受診された方がいいと思いますと返答がありましたので再び消化器の方で同じ質問をさせてもらいました。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)