検索結果:1,941 件
僕は今、20歳です。自分でアルコールの限度を知らず、飲むと記憶を無くすまで飲んでしまいます。次の日大事な用や仕事でも一口飲んだら止まりません。しかし毎日飲みません。週に3、4日位です。飲んだときは多分、人に迷惑をかけているかもしれません。飲んだ次の日など飲んだ事に後悔しています。飲まない日は眠れなかったり寝てもちょくちょく目が覚めます。知り合いからは感情の上げ下げがあり過ぎ、飲んだ時は調子が良すぎで、しらふ静か過ぎと言われます。他では心臓がドキドキして体が揺れたり、落ち着かなかったり不安になったりします。治したいです。でも頭からお酒が離れません。夢にまでお酒が出てきます。僕はアルコール依存症ですか?
1人の医師が回答
3月11日の地震があり、それからここ2ケ月くらい始めの頃は体が揺れてる感じがあり、病院に行き血液検査をした所、貧血がありました。血圧を上げる薬を処方されました。1週間飲み続けましたが、効き目がないかとやめてしまいました。それから、2ケ月の間立ちくらみ、めまい、疲れ、だるさ、睡眠時に耳鳴り、たまに苛々したり、他人が気になったりしますが、それも最近は少しずつ軽くなった気がしますが、座ってじっとしてる時に動悸のような感じがあります。 何か、精神的な病気なのでしょうか? 二人目の子供を望んでいます。その事で色々悩みストレスになっていた時期でした。
第一子出産後にバセドウ病になりました。治療を始めて7年目になります。 最近第二子を出産しまして、現在産後2ヶ月です。 昨日、スマホをしばらく見ていたのですが、ふと目線を変えると目の前がぐわんと揺れる感じがして慌てました。 すぐに治ったのですが、今まで体験したことがない症状だったので怖くなりました。 それから、似たような揺れる感じが何回かあり、気になっています。 また、体感的に地震かな?と思っても、家族は地震ではないと話します。たまにですが自分だけ揺れてるような気がします。 妊娠中も、先月受診した際も数値は安定していました。 ただ、変わったことがあればすぐ来院して下さいと言われています。 ただ単に文字や画面の見過ぎなのでしょうか? 後は、最近地震が多いので、それで身体が揺れる感じがするのでしょうか? 何かバセドウ病と関係ありますか?
4人の医師が回答
もうすぐ9ケ月の娘の発達についてなんですが…。 娘は外水頭症で水が減るのを経過観察中なんですが、やっぱり頭が大きいのと、頭に水があってそのせいで脳が成長するのを妨げてるから発達が遅れてしまうんでしょうか? お座りをさせるとしばらくは座ってられますが、頭が重いからか、頭がフラフラ揺れたりしてます。 それで体まで揺れて、バランスをとって頑張っているのですが、長くは座っていられません。他は寝返りのみで、後は何も出来ません。 発達の遅れは外水頭症からくるものなのか、他の原因も考えられるのでしょうか?(ちなみに頭部のCTとMRIを撮って、外水頭症以外の診断は受けていません) 娘なりにゆっくりでも成長してくれているので見守りたいのですが、やっぱり心配になってしまいます。
一週間ぐらいまえから、じっと座っていたり立っていたりするとなんとなく床が斜めに感じます。あるいたりしてふらつく事はありません。でもなんとなく違和感?があるようなないような感じがします。それとじーーッと立っていると体が揺れてるような揺れてないようなそんな感じがします。気にしすぎかもしれません。脳腫瘍だと軽いめまいがずっと続くとあったのでとても不安です。昔から病気を気にしすぎる傾向があって今までもちょっとしたことで不安になって病院に行ってこのくらい大丈夫みたいなことを言われ続けてきたので、病院に行きづらいです。考えないようにしてもどうしても考えてしまってネットで脳腫瘍の方のぶろぐなど調べまくって症状が当てはまってないか見てしまいます。このめまい?みたいなのは何が原因なのでしょうか?
10人の医師が回答
右足の足裏(指先に近い)が一瞬15秒くらいか、そんなに長時間は続かないのですが、カーッと熱くなります。体は冷えてないのに…。 歩いてる時も起こります。 2週間くらいずっと続いてるので、生理前の症状なのかな?とか、思ってるんですが、生理もなかなか今月きていません(。>﹏<。) ずっと何かの不安感もあって、常に体が揺れていたりと、何か体がおかしいです。 表現しにくい症状ばかりで、漢方薬試したり、一回心療内科へ行って、安定剤を処方されましたが、改善されません。これからの自分の体が心配で怖いです。 ちなみに、私は三年前から、不整脈もちで、来月カテーテル検査を受けようかと思っています。 お金がなく、よっぽどじゃない限り病院に行ったりしたくないので、ご回答いただければ、幸いです。
16人の医師が回答
こんにちは!元々ふわふわめまいを持っていて漢方を飲んでいます。四月の中旬から季節の変わり目なのかふわふわして体が揺れている感じです。子供が卒園 入学 役員の仕事などバタバタしており夜も何度もめがさめたり、早くめがさめたり疲れ気味です。役員で廃品回収のあとの確認なんですが、一ケ所すごいきつい坂で、ひごろ運動もしてないためか 息切れ 帰ってきたらふわ~っと体がなりたおれるのかなと思いました。運動不足か体重がふとりぎみなのか、体か不調のためなのか、気分的にはしんどかったですが、何時間かすると晴れ晴れとした気持ちです。でも今日もふわっとしてます。生理前なので肩もこっています。お腹はすごくすきますが…ホルモンや自律神経 疲労 寝不足が関係してるんでしょうか
7人の医師が回答
ここ最近、ある症状で悩んでいます。座って作業していると体が後ろに引っ張られる感じがします。じっとしていると無意識に微かに体が揺れており、今まであきらかになかった症状だったので心配しております。 立ち上がった状態だと揺れを感じなくなるのも不思議で仕方ありません。それ以外に目立った症状はなく、吐き気や頭痛などは全くありません。脳の方かと心配したのですが、去年11月に脳のMRIを撮ったばかりで異常なしといわれました。座ったとたんずっと続く無意識な体の揺れが一番の症状です。めまいなのかとも思いましたが、目が回るものとは違いますしフラフラと云う感じでもありません。ユラユラとした感じです。めまいはそんなに続くものなのでしょうか?よろしくお願いいたします。
肩こり、腰痛はもうかれこれ20年近くあります。今日も身体中が痛くて朝から右手、右足のしびれがあります。右手は肘から手首にかけて鈍痛、人差し指、中指、お姉さん指の3本を中心に手の甲を含み痺れ。右足は太ももの裏からふくらはぎにかけて冷たくピリピリした感覚で、親指、人差し指を中心に足の甲がビリビリ痺れています。全体的にだるく頭も偏頭痛的な感じ。生理3日前とあって体調も悪くフワフワして体が揺れている感じです。単に体の不調ですか?心筋梗塞、脳梗塞など疑いはないですか?また、この痺れは家庭で治すにはどのような処置が適切ですか?病院に行く暇がなくて。
14人の医師が回答
以前も同じ様な質問をさせて頂いたのですが…。 以前からめまいで悩んでいたのですが、最近なんの前触れもなく突然、体?頭?がフラッとして立っていられないくらい(実際には立っていますが)になります。その時凄く緊張してるような感じがあります。足に力が入らない様感じもあります。特に揺れた後に(エレベーター、エスカレーター、地震など)あとTVや赤ちゃんのゆらっこなど揺れてるものを見ると自分も揺れてる様な感じになります。 自動車などは自分が運転してるとあまり感じません。 助手席などにのると少しキツイです。 揺れてる感じの時には実際には体は揺れてないと思います。 以前からの首コリや背中のコリがあります。 頭痛もたまにあります。 以前に整形外科や精神科にも行きましたがこれと言って病名を言われませんでした。 この様症状の時には何科に行けばいいですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1941
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療