体が後ろに引っ張られる感じがします…
person30代/男性 -
ここ最近、ある症状で悩んでいます。座って作業していると体が後ろに引っ張られる感じがします。じっとしていると無意識に微かに体が揺れており、今まであきらかになかった症状だったので心配しております。 立ち上がった状態だと揺れを感じなくなるのも不思議で仕方ありません。それ以外に目立った症状はなく、吐き気や頭痛などは全くありません。脳の方かと心配したのですが、去年11月に脳のMRIを撮ったばかりで異常なしといわれました。座ったとたんずっと続く無意識な体の揺れが一番の症状です。めまいなのかとも思いましたが、目が回るものとは違いますしフラフラと云う感じでもありません。ユラユラとした感じです。めまいはそんなに続くものなのでしょうか?よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





