検索結果:1,293 件
数年前から右の肩甲骨あたりに緑色した芯のある吹出物が一つあります。だんだん大きくなってきてる気がします。今は1cm満たないくらいですが盛り上がり気味です。 触ると痛いです。 ただの吹出物と思ってましたが今日 改めて見て心配になりました。悪性ってことは ありますでしょうか? 因みに 私は脂性で 背中や顔に吹出物が出やすいです。
1人の医師が回答
右鎖骨下あたりが鈍痛な違和感から、右胸奥にズキッと走るような痛みがあります。それに加えて右側の裏側、肩甲骨も少し痛みます。疲れやストレスを感じると痛みが増し、横になってると普通です。ちなみにデスクワークで毎日パソコンをいじります。三年ほど前から首肩こりがひどく、カイロに通ってます。ストレートネックぎみで、首肩が前に出るため姿勢もわるいです。が、右胸がズキッとするような痛みが今までなかったのでとても不安です。肋間神経痛が近い?気もしますが、よくわかりません。このような症状は何が疑われるでしょうか?
ここ1ヶ月くらい右の耳の裏あたりから首の付け根にかけて張っていて、下を向くと痛いです。右側だけです。とくに朝がつらいです。上、左右に動かす時には痛みはありません。顎をひく、下をむく動作で痛みがあります。引っ張られるような痛みです。肩甲骨まで響く感じもあります。日頃から筋トレなどの運動を週4、5日していますので運動不足ではありません。痛みの原因と痛みをとるにはどうしたらいいか教えてください。
7人の医師が回答
なんか歯周病だったり、奥歯がいたかったり、背中の肩甲骨辺りがいたかっり、朝おきたら、上半身が、汗びっしょりだったり、冷たい物ばっかり食べ過ぎ飲む過ぎで、糖尿ですか?右手に、ダニに食われたような半径五ミリ位の湿疹が、やはり、肝臓、腎臓がやられたのかなあ?右の腰の後ろ側も痛いし、虫歯菌が、痔が、大腸がんが悪さしてるのかな。わかりません。教えて下さい。なにから手をつけたらいいですか?糖尿ですか?腎臓不全?肝硬変?どうなる?
夕方仕事中右の前頭部から右横につっぱり感あり。こめかみ辺りから右の顔が痺れてます。吐き気や頭痛はなし。腕から手も痺れたり消えたり。こめかみ辺りが特につっぱる。 平衡感覚のないふらつきが半年くらいあり、脳神経外科や神経内科でも自律神経や首かなと 10月に頭のCT異常なし。首のレントゲンも異常なし。 介護の仕事なんでさげたりするから余計かな? 脳腫瘍や脳梗塞などの血管障害? 肩も肩甲骨辺り痛い。後頭部も痺れてきた。
11人の医師が回答
今朝起きたら、背中の右、高さは腰のくびれと肩甲骨の間、背骨から脇腹にむかって、8センチほどのところの辺りが寝違えたような痛みがあります。 じっとしていて痛むことは少なく、背中を横に曲げたり、右にねじると痛みが強くなります。 他に身体の不調はありません。 三日前に大腸内視鏡でポリープを切除しており、腹筋に力をいれないよう注意されたので、不自然な体勢が多くなったのでしょうか。 心当たりはこれくらいです。 内臓からくる痛みなのか、筋肉や骨からくる痛みなのか。 病院にいったほうがいいのか、様子見でいいのか。 教えて頂きたいです。 今はインドメタシンいりのゲルをぬってます。 宜しくお願いいたします。
1週間くらい前から背中のひどい痛みが続いています。場所は背中の右の上のほうで、背骨から肩甲骨にかけてです。痛みのあるあたりは左に比べて腫れています。 たぶん原因はもともと姿勢が悪いのと、立ち仕事でけっこうキツイ仕事を3ヶ月我慢して続けていることかなと…朝起きた時にはあまり痛みがないので仕事に行くのですが、仕事を始めるとひどい痛みでつらいです。早めに病院に行くつもりですが、すぐにこの痛みはなくなりますか?
12人の医師が回答
50歳女性です。二日前の夜に右脇下から胸横にかけての痛みで目が覚めました。 写真の4番のあたりです。 翌朝、朝は痛かったのですが、日中はさほど気にならず仕事をしていましたが、 夕方くらいからまた痛みがはじまりました。痛くて薬を飲むほどではまりませんが、同じ痛みが今も続いています。 右乳首に少し痒みもあります。右の足も違和感を感じます。 くしゃみや動作をした時も、何も動いてない時もずっとではないですが、痛みがあります。 胸横から肩甲骨あたりまで痛みがあり、 肩も違和感があります。 特に痛みを感じるのは右胸横です。 もし、病院に行くとしたら何科に受診したらいいでしょうか? 胸横背中にかけて、痒みが若干あります。 痛みは鈍痛です。 痛みが続くと気持ちが不安でご相談させていただきました。 よろしくお願いします。
3人の医師が回答
食後30分くらいしたら 右胸下(胃のあたり)にしびれるような感じがします. 中が痛いとかしみるとかではなく,胃の外壁に違和感があるように感じます. またその時 右肩甲骨あたりには痛みがきます. 胃をさすると 肩甲骨の痛みも和らぎ,胃のしびれも和らぐような気がします. 現在妊娠38周で お薬は飲んでいません.軽くクッキー程度を食べてもしびれなとは感じません. 一度にたくさんの量を食べていないつもりですが,昼食,夕食の後がしびれ痛みがあります. しばらく我慢するよりしかたないのでしょうか? よろしくお願いします.
宜しくお願いします。今朝は特別痛みは感じませんでした。外出先で急に背中に痛みが出てきました。全体ではなく、右の肩甲骨の下辺りです。少し前屈みになると特にズキンと痛く、くしゃみをした時は 痛い!と声が出る程です。現在の健康状態は、4月に卵巣のう腫の手術を控えているのと、今朝から花粉症なのかくしゃみを連発しています。仕事は、飲食店の調理とフロア全般、終日です。この痛み、様子見ていいでしょうか… 教えてください。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1293
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療