夜になると喉が痛いに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

飲酒した次の日の夜に発熱

person 20代/女性 -

2週間前から頭痛があり、土曜日の夜(10月11日)、飲酒をしたら12日の夜に悪寒、38.8の発熱をしました。 実は8月中旬に急性肝炎になり入院、10月初めにようやく平常値になり、土曜日はその快気祝い飲酒でした。(もちろん医者にはその旨を伝えてあり潰れない程度なら大丈夫と言われていました。)お酒の量としては果実酒水割りを5杯程度です。 以前急性肝炎に罹った時も発熱前2週間くらいから頭痛があり、2週間が経過して頭痛に加えて発熱(最高40度)、大学病院へ入院するまでの1週間は夜になるにつれて熱が上がり悪寒、睡眠不足、朝になると38℃台に下がり、倦怠感がずっと継続してある感じでした。また、継続して汗が止まらなかったです。 今回も症状が似ておりまたぶり返してしまったのではないかと不安です。ちなみに今回の主な症状は頭痛、夜は悪寒、倦怠感、発熱です。今の所汗は夜発熱してカロナールを飲んだ時のみです。 (今回も喉の痛みや鼻水などはありません) 7119に電話をかけるか、祝日だが大学病院へ救急外来へ行くか、祝日診察をしている病院へ相談に行くか、今日一日様子を見るか…迷っています。

15人の医師が回答

溶連菌感染後のリンパの腫れと健康診断について

person 30代/女性 -

8月2日に発熱し、3日に溶連菌確定しました。アモキシシリンカプセルを飲んで今日の夜で内服が終わります。 今回の溶連菌は喉がすごく痛くなる症状からはじまりました。 しかし幸いにも4日の朝には解熱して通常に過ごしてます。喉は6日頃まで痛かったですが。 そして内服しはじめて数日してから、写真の指で触ってるあたり、顎骨?あたりを押すと痛く…両側それぞれです。 調べたら溶連菌後に顎下リンパ節の腫れで押すと痛くなることがあると見ました。 1〜2週間で治るとネットで見ましたが、あってますか?もう今日でアモキシシリンも終わりますが、このまま特に薬等飲まなくても事前に良くなるのですか? 押さなければ痛くないです。 また、今日健康診断をしました。採血をしましたが、溶連菌の影響や体調を崩してたことで影響の出る項目ってありますか?行ったのは一般項目の健康診断です。 尿検査ではもとから尿潜血が毎回出てるですが、子供の頃から溶連菌や風邪、熱を出すと+が増える傾向があり、今回もやはりそうでした。普段は±〜+あたりのことがほとんどです。むくみやたんぱく尿もなく、採血の腎機能も正常です。 病み上がりの健康診断はやはり色々引っかかりやすいでしょうか…

8人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)