女性恐怖に該当するQ&A

検索結果:1,433 件

反社会性人格障害?

person 30代/女性 -

私は乳飲み子の時から母に危害を加えていたそうで、2歳の頃には故意に魔法瓶を倒して母に火傷を負わせようとした事を覚えています。4歳の時には弟の頭にわざと数針の怪我を負わせたし、近所の子供達も随分と「事故」に遭っていたように思います。 何をしても疑われる事のなかった幼児の頃とは違い、大きくなるにつれて隠さなくてはいけない事が増え、生きているのがしんどくなってきました。 中学生の頃には本性を隠して大人しくしてたら付け上がられて虐められ、毎日毎日過激な反撃妄想に駆られながらもじっと耐えて大人しいふりを続け、それでも家と学校の外では悪事を楽しむ毎日を続けていたら、自分が何なのか判らなくなってしまい現在に至ります。 漠然とした対人恐怖や外出恐怖、醜貌恐怖(小柄・童顔・優しそうな外見と攻撃的な性格との両極端なギャップ)、過食嘔吐、あがり症、社会不安などなど、その時の後遺症は挙げればキリがありません。 時々脈絡もなく狩りに出掛けたくなる性分は幼児の時のままです。勿論ひたすら堪えてますし、一晩眠れば落ち着きますが。 そういえば、いい歳の女性なのに恋愛感情を持った事が人生で1度もありません。 同窓会などで友達が普通に結婚したり会社勤めしたりしているのを見て、 「自然体で生きていられる上にこんなに幸せそうだなんて、ラクでいいよな…」 と、人生の不平等を感じてしまいます。 素人判断ですが、自分は天性の反社会性人格障害だと思っています。ストレスなく自分と付き合っていける方法をアドバイスして頂けたら嬉しいです。

1人の医師が回答

パニック症状と通院の判断について

person 20代/女性 - 解決済み

27歳女性です 私は4歳頃に親が離婚をし 6歳あたりからパニック症状が出るようになりました。 過呼吸やめまい、動悸などの身体的症状ではなく 自分の意識が現実とリンクしていないような感覚 何故ここに存在しているのか分からないなど 現実感喪失?というのでしょうか 言葉では説明できないような感覚に襲われ、 その場から逃げ、頑なに家に帰宅しようとし、 恐怖から死んでしまった方がマシだと感じます。 その時「今回こそはもう元の精神状態には戻れない」と感じますが 実際にパニック〜落ち着くまでは5分もないようです。(周りにいた人間から聞きました) 大人になるにつれ恐怖心は次第に強くなり、最近では予期不安や広場恐怖症も酷くなっているような気がします。 小学生の頃にメンタルクリニックに通院をしましたが、合わず通院中止 大人になってから一度精神科を受診しましたが 「あなたの明るい性格ならすぐ治りますよ」と頓服を出されて終了でした。 それから病院に行くことはやめてしまいました。 もう一点、上記のことと関係があるか分かりませんが 眠りが浅い、かなしばり、慢性的な下痢や腹痛、手のひらの汗、 今の生活や環境に不満があるわけではないのに 「生きていてもつまらない、いつ死んでも構わない」と感じることがあります。 自分の意思で死にたいとは思いません。 精神科に通い治療をすることで、このような感情やその他の症状についても改善する可能性があるのであれば 改めて治療を行いたいと思い相談をいたしました。 長い間放置した症状でも改善するのでしょうか。 その際には何科に通うのが良いのでしょうか。 精神科、メンタルクリニック、心療内科など違いがよく分かりません。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)