妊娠12週でサイトメガロウィルス陰性の為気をつけているのですが、数日前から咳風邪をひいてしまい枕元に袋に入ったトローチを置いていました。昨日の夜咳が止まらず暗い中手探りで袋を開けて口に入れたのですが袋が少しベタついていた事に気付き見てみると小さな穴が開いていて、主人に聞くと前日の朝に今1歳10ヶ月の子供が袋をカミカミしていたようでした。すぐに取り上げたようなんですが、この場合やはりサイトメガロはうつっている可能性は高いですか?まだ息子は保育園などには通ってないものの心配で。
また、いつも飲んでいる葉酸があるのですが先日子供が袋に手を入れていたのでそれ以来その葉酸は飲んでいないのですが、この場合葉酸は飲んでも大丈夫でしょうか?
よろしくお願いします。