喘息について

person30代/女性 -

以前、喘息の治療をしていたんですが、妊娠したため、自己中断。
授乳中のいま、また、発作が出てきました。咳が主な症状なのですが、寝てる時に、ヒューヒューする息苦しさ、起きてる時は、ヒューヒューは言わないのですが苦しい感じは残っています。
昨日、上記の様な症状があり、これ以上苦しくなると育児が出来なくなると思い、早めに受診。胸の音が綺麗だからそんなにひどくないし、授乳中だからと言って何もしてくれませんでした。今日も症状が変わらず、やや苦しいです。夜は寝付けない位苦しいです。病院行くのは無駄でしょうか?このまま症状が良くなるのを待っているべきでしょうか?
ちなみに、親が喘息で、兄弟を二十歳過ぎてから喘息で亡くしています。私も小児喘息持ちで入院を三回程度しています。大人になってからは、風邪を引いたら喘息が出ることが一年に一回あるかないかだったのですが、ここ数年で発作?咳が止まらない事が多くなってる気がします。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師