妊娠睡眠薬に該当するQ&A

検索結果:907 件

重度妊娠悪阻

こんにちは。 私は、11年前に一人目を出産しました。 つわりはひどいほうだったと思いますがなんとか乗り越えました。 9年前に二人目を妊娠しましたが重度妊娠悪阻になり 24時間嘔吐との闘い、水も受け付けず入院して点滴を受けました。 だけど 睡眠もまともに取れず精神に異常が出てきたため 堕胎しました。 (精神科の先生も妊娠継続は無理と判断しました) それから 精神科に通院していましたが どうしてももう一人子供が欲しいので 精神科の先生と相談して今は薬を飲んでいません。 (今まで、先生から妊娠は反対されていました。ただ、今年に入ってから 病状が安定してきたので先生もOKを出してくださいました) ここにきて、二人目の時の重度妊娠悪阻を思い出してしまいます。 妊娠に向けてここまで頑張ってきたのに やっと先生から「大丈夫」と言っていただいたのに 怖くてたまりません。 また あんなにひどい悪阻になってしまうんでしょうか。 私に乗り越えられるんでしょうか・・・。 まだ 妊娠したわけではないので気が早いと思われるでしょうが 真剣に悩んでいます。 私ももう一度赤ちゃんを抱きたいですし、 11歳の息子にどうしても兄弟を・・・と思ってしまいます。 それとも もう妊娠出産は諦めたほうがいいのでしょうか。 もう2度と堕胎はしたくありません・・・。 (30代/女性)

1人の医師が回答

睡眠中息苦しくなる

person 20代/女性 -

今初めての妊娠19週です。毎日ではないですが、睡眠中にいきなり、鼻水?たん?がからんだようになり気管をふさがれ、苦しく目が覚めます。それと同時にオエッとなりしばらく吐き出し続け、取れると落ち着き、何もかなったようになります。いつも睡眠中急で、かなり苦しく、風邪をひいてるわけでも、鼻水が出ているわけではありません。昨日の夜も眠りについてから1時間で急におこり、ベットの上で何度もオエッとなったので、お腹がびっくりしたのか、すごく張ってしまい痛くて、2時間ほど眠れませんでした。妊娠してから、よくたんがからむようになったのと関係していますか?また何か違う病気でしょうか?実は5、6年ほど前にも似たような時があり、内科に受診したところ、「アレルギーぜんそくだろう」と言われたことがあります。ただ、その時は、もっと寒い季節で横になると、すぐ咳込んでいました。あと、花粉症はあるようで、時期には薬をもらっています。すごく苦しく息ができず急におきてしまうので、赤ちゃんがとても心配です。今のところ、胎動は感じられますが、次の検診までは10日ほどあります。正直今眠るのが、少し怖いです。原因もわらかず困っています。何か防ぐ方法はありますか?それとも、普段は他に症状がありませんがすぐ産婦人科を受診したほうがいいですか?よろしくお願いします。

1人の医師が回答

もともと高血圧がある場合の妊娠について

person 30代/女性 -

現在妊娠15週の36歳です。初産です。 もともと高血圧ぎみで、健康診断で測ると130〜140/85〜90 ぐらいも出るため「ちょっと血圧高いね」と言われていましたが、内科で相談したところ「まだ年齢が若いので、薬を内服するほどではない」「ストレスや睡眠に気をつけて」とアドバイスを受ける程度で、特に薬などは飲んでいませんでした。 健診では過去に2度ほど尿蛋白が出たことがあるのですが、「気にする量ではないので」という感じでした。 妊娠が分かり妊婦健診を受けると、血圧の高さが気になるので総合病院へ紹介、ということになりました。(尿蛋白も2回ほど+) ネットを見てみても、「元から高血圧がある」という人があまり見当たらず、相談しました。 ・この後、妊娠継続は可能でしょうか?こんなに初期から高血圧だと厳しいですか? ・一般的にどのような方法で継続をしていくことになりますか? ・病院だと、緊張して平気で上150でてしまいます。(計り直すと121〜90とか) 家庭内では120〜135/85〜90ぐらいで140はまれでなのですが、どのぐらいを目指すべきですか?生活環境などでも下げることは可能なのでしょうか?

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)