寝起き気持ち悪いに該当するQ&A

検索結果:707 件

ALSの症状なのでは

person 30代/女性 -

お世話になっております。 今回不安なことがある為、相談いたします。 現在の症状としては… ・首髪の毛の生え際辺りの痛み ・首の前側付け根から鎖骨にかけての痛み ・気持ち悪さ、首元の気持ち悪さ ・右頬あたりのしびれ感(弱) ・右指先のしびれ(その時により親指側だったり小指側だったりします) ・寝起きは右手に力が入りずらく握ると痛い ・腕が笑って力が入りずらい時がある などがあり、辛い姿勢としては PC作業、携帯を見る姿勢が辛いです。 PC作業の際は、首に安定感がなく座ってない感じで、顎に手を置いたりしないと痛いです 置いていても痛いですが首の安定感がない感じです。 整形外科にてMRIを撮りましたが ヘルニアは一切なくキレイな状態でした。 肘部管症候群と胸郭出口症候群とのこと。 脳神経外科にも行きましたが、脳に異常なし 緊張型の頭痛だろうとのことでした。 現在は整形外科でリハビリを行ってますが 何も改善されていません。 薬は痛み止めとタリージェを飲んでいます。 先日テレビでALSの方の特集をやっていて たまたま拝見していたのですが、力が入りずらい等仰っており、もしかして?と心配になりました。 ALSの可能性も有り得ますでしょうか? このままリハビリを続けていくしかないでしょうか? どこか他の科等にも行くべきでしょうか? お忙しい所申し訳ありませんが、ご回答よろしくお願いします。

13人の医師が回答

嘔吐したものに出血が混ざっていました

person 10歳未満/女性 -

私の7歳の子供について相談です。 昨日の夜から「寒い」と言い始め、21時に37.3度ありました。その日の朝から乾いた咳をしていました。 今朝、熱が39.0度あり、病院へ受診しました。今日は咳はほぼ無く、診断は軽い風邪(昨日は体育大会だったため疲れからもきたのだろうと)と診断されました。喉の赤みは少しだけとのことです。 帰りに飲み物などを買い、家につき玄関先で「気持ち悪い」と言われ、嘔吐しました。 画像は吐物(汚い画像で申し訳ありません)ですが、血の塊みたいなのが複数あり、一部は鮮血も見られ、全体的に焦げ茶色のようなものでした。 今日口にしたのは、寝起きにお茶2口、その後車の中でお茶50mLほど、車の中でアクエリ50mLほどのみです。 ただ、今朝寝起きに少し鼻血が出たので、ティッシュを詰めましたが、ほとんど血がつくことなく一回の鼻への詰め物で止まりました。 吐いたあとは、吐き気も治り、いつもの調子で話してくれますし、お腹が空いたと今は言っています(吐いたのは30分ほど前)。熱も37.2度まで自然に下がっていました。 買い物中に、普通便が一回ありました。 これはこのまま様子見で良いのかな?と気になり相談させて頂きました。 ちなみに、受診した病院にも連絡し、看護師さんっぽい人からは「元気なら様子を見ましょう」と言われました。 念のため、お医者さんの意見も聞きたいです。よろしくお願いします。

7人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)