80歳の女性です。5年程前から両手の指先に痺れがあり、整形外科などを受診して、頚椎や脳まで調べてもらいましたが、原因が分からずじまいでした。
抗がん剤治療を始めた3か月前頃から両足の指先にも痺れを感じ、症状が悪化したため、主治医に相談したところ、抗がん剤の痺れの原因となる薬剤のみを除いた治療をすることになり、10日前に6クール中の3クール目を終えました。念のため、痺れを緩和するという薬を処方されましたが、それも効くかどうかは分からないと言われました。痛みはひどくなるばかりで、日常生活にも支障をきたしています。
このまま我慢するより仕方ないのでしょうか?また、処方された薬が効かなければ、痺れに効くといわれる市販薬を試してみるのはどうでしょうか。