生理前の関節痛に該当するQ&A

検索結果:605 件

4日程前からの37度の微熱と顔全体の湿疹について。

person 30代/女性 - 解決済み

4日程前から顔全体に赤み、強い痒みがでています。痒みの強い部分は両方の頬骨あたりで、一時はうっ血したように熱を持っておりましたが、冷やし続けた結果、腫れ自体は収まり、痒みのみが残りました。昨日、救急相談したところ、皮膚科に行くようにとのことでしたので、行ったところ、私の顔を見るなり、大学病院に行け。自分でも普通じゃないのが分かるだろう。その症状は、膠原病の可能性があるとだけ言われ、診察無しで、帰されました。確かに顔を確認する限り、バタフライラッシュに酷似しているとは思います。それと、微熱が4日程続いておりますが、生理前になると必ず高体温になります。それも含めて膠原病の可能性があるのでしょうか。この2つ以外に特に体がだるい、関節痛などの症状はありませんが、門前払いをされるほど心配しなければならない状況なのでしょうか。因みに役に立つかは分かりませんが、去年の7月の尿検査で、抗核抗体は40未満でした。そして、今年1月の血液検査では、白血球46赤血球503血小板21.9尿蛋白、潜血反応ともに(-)でした。あとは今年の4月に頭部だけかも知れませんがMRIも撮ってます。是非、先生方の御意見を伺えたらと思います。何卒宜しくお願い致します。ここまで読んでくださいまして、有難うございました。

2人の医師が回答

蕁麻疹?紅斑?湿疹?

person 30代/女性 -

以前、蕁麻疹で質問させていただきました。 今も薬は飲んでいて肌がたまに赤くなるのですが痒みや盛り上がりはなく少し落ちついて?います。 今回は5年前くらいから疲れたときや生理のときなど、2ヶ月に一度くらいのペースで不定期に現れる肌の赤みの相談です。 画像載せます。 蕁麻疹なのかと思っていましたが、よく考えると、出ると治るのに2、3日かかるので蕁麻疹ではないのかなと。 指などで押すと赤みが一瞬消えるので紅斑?それとも湿疹?そういう体質? こちら痒みや痛みは一切ありません。 最初は胸部のみに出ていたのですが、最近は胸部に出ると背中にも同じようなものが出てきています。 健康診断や、蕁麻疹のときにも血液検査しましたが、全て基準値内でした。 自分でネットで調べたら、見た目はサーモンピンク疹というのが1番近く、膠原病?と怖くなってしまい。熱や関節痛などはありません。 数年前に症状が出ているときに皮膚科に行きましたが、なんだろうね?症状が出たら塗ってとロコイドを貰っただけでした。 数ヶ月に1度出るだけで、熱もないし、病院に行っても結局原因分からずで先生困らせるだけかなと考えてしまい、こちらで相談させていただきました。 よろしくお願い致します。

4人の医師が回答

29歳女性、産後の排卵期の不調

person 20代/女性 - 解決済み

29歳女性、2年前に緊急帝王切開にて男児を出産し現在は妊娠しておりません。 産後2ヶ月で生理が再開しましたが、そこから2年間、排卵期の不調が続いています。 半年前、婦人科で内診と血液検査をした結果、ホルモンバランスなどは特に問題なく、鉄欠乏性貧血のみの指摘で鉄剤を服用していました。 服用していた間はマシになりましたが、通院できず現在は服用していません。 逆流性食道炎のため、タケキャブを服用しており、ストレスがかかると腹痛が起こるので頻繁にビオフェルミンやエビオスを服用しています。 主な症状は以下の通りです。平均体温:36.9℃ 〈毎回の症状〉 腰痛、腹痛、微熱、倦怠感、脱力感 →酷い時は立てないほどの脱力感です 〈毎回では無いが複数回ある症状〉 頭痛、関節痛、吐き気、37.5℃を超える熱 特に微熱と腰痛、脱力感がひどく日常生活に支障をきたすレベルです。 ピルは長期服用の副作用や次回妊娠への影響など抵抗があります。 再度検査などを受けた方がいいでしょうか。 また日常ですぐに取り入れることが出来る対処法や漢方などがあればご教授ください。 毎度のことなのでほんとうにつらいです。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

手足のヒリヒリ感

person 30代/女性 -

3週間ぐらい前から手の指 、肘、膝が痛くなり、整形外科に行ったら手根管症候と足は筋力がなく筋肉が炎症を起こしていると言われました。 各所に痛みどめの注射と痺れもあったため、メコバラミンを処方してもらいました。 以前からめまいもあったため、ベタヒスチンメシルを飲んでいたのですが、メコバラミンを飲みだしてからなのかは不明ですが、手のひら、足の裏がヒリヒリ火傷をしたように痛くなりました。 2.3日後薬のせいかと思い、ベタヒスチンメシルをやめたところ、手のひら、足の裏のヒリヒリ感はなくなりましたが、所々のヒリヒリ感はまだあります。 何かを持ったりするとヒリヒリします。 感覚的に血管が通っているところ(血管が浮き出ている)がヒリヒリ痛い感じがします。 お風呂に入って温めると血管が浮き出てヒリヒリ感が増します。 関節痛ではなく手と足全体です。 血液検査では異常なし、リウマチのccp検査は異常なしでした。 医者には、様子をみてまだ痛いようであれば再検査か、大きい病院でみてもらうように言われました。 自分的には血行不良なのかなと思っていましたが、そんな簡単なことではないのでしょうか? 出産後の生理も4月から始まり、ホルモンが安定してないのかなと思っていたのですが、おおごとになり不安です。 以前も、長男出産後生理が再開した後に足の痺れがありピリピリ感がすごく神経内科で検査しても異常なして様子をみていた所治ったこともありました。 生理再開後の不具合の可能性はありますか? それとも膠原病の可能性の方が大きいですか? それとも医者の言っていた手根管症候群と足は何かの圧迫でしょうか?

2人の医師が回答

虫垂炎でしょうか?

person 20代/女性 -

2児の母をしています。 先々週からこども2人が交互に風邪をひき睡眠時間が平均4時間くらいでした。 月曜日のam11時頃から寒気と関節痛があり検温すると38℃。午後から受診しました。頭重感と咳、呼吸がしずらいような感じ、鼻がつまり頭がボーっとしたり頭痛があり、右足の付け根の辺りが痛かったので先生に伝えたのですが先生は聴診器もあてず、喉だけ見て熱で痛いだけ。と言い、メイアクトMS錠100mg、ムコダイン錠250mg、メサドリンS配合顆粒、プランドフェン錠75mg、カロナール300mgを処方。 帰宅後カロナールを飲むように言われ飲むと熱は下がり頭痛も楽になりました。寝る前に検温すると36.6℃。夜中に寒気がし検温すると37.7℃。食欲は普通にあり。次の日の朝は36.5℃。昼過ぎから36.8〜37℃を行ったり来たり。右下腹部痛はありました。食欲は普通。排便はころころの便。 次の日は36.6℃。1番高くて36.9℃。咳が少し、夜寝る前には鼻づまりがひどかったです。食欲は普通、便は普通の便。 右下腹部痛と言っても我慢できない痛みでなく何となく痛いような…ってな感じです。足の付け根、鼠径部に近いです。2月にも同じ所が痛く、先月は左側が痛かったです。 いろいろ事情があり体調がすぐれず4月の中頃には動悸と息苦しさで、循環器科にかかると心因性のものでパニック障害では。と言われました。 とにかく虫垂炎じゃないか…と不安です。 吐き気や嘔吐は1度もありません。 今は体温が36℃です。 先月の20日から27日まで少量の出血があり、産婦人科を受診。授乳中の為、出血が少量だけど生理かも!!と言われました。それが生理だったのなら来週のあたまくらいに生理がきてもいいような気がしますが、産後まだ生理が再開してない為わかりません。 こどもも小さく実家も遠く不安ばかりです。 虫垂炎の可能性はありますか?

1人の医師が回答

子宮内膜症 子宮がんの可能性

person 30代/女性 -

いつもお世話になっております。 また、日々のお仕事お疲れ様です。 20代後半に子宮内膜症と診断され、同時にチョコレート嚢腫も卵巣内に見つけていただきましたが、サイズが小さいことから、特に治療はせず、半年に一回程度の経過観察となりました。 そこから2回の妊娠出産を経て、先月いつも通り診察に行ったところ、4.5cmまで大きくなっていました。(チョコそのもののサイズだったのか、卵巣の大きさだったのか定かではないです。) 今までで1番大きくなっていたため、2ヶ月後に再検査し、さらに大きくなっていたり、状況が変わらないようなら一度MRIを撮ってみましょうと言われました。 この時に、癌化を疑うということですか?と聞くと、そこまでとは思っていないと言われました。 今月の生理が7日ごろに終わったのですが、その頃から慢性的な下腹部痛があります。時折込み上げてくる吐き気もあったり、排卵日近くなった昨日今日では、なぜか太ももや腰がとても痛みます。 前回の診断や、あまり感じたことのない不調で色々不安になってきました。 お伺いしたい事は次の点です。 1、主治医にも確認はしたのですが、この状態で卵巣がんになっている可能性はあるのでしょうか?ここが1番不安です。 2、生理後に上記のような不調を感じるのは内膜症が原因でしょうか? 下腹部痛などの症状は排卵日あたりや生理前かだけとは限りませんか? 3、内膜症によって、太ももが痛む事はありますか??なんとなく全身がだるいような、でもやはり太ももが特に痛い気がして、初めは風邪などによる関節痛かとも思ったのですが、、これはほかが原因だと考えた方がいいのでしょうか? 4、心配なタイミングがあったので生理後2、3日後に念の為アフターピルを服用しました。 今回の不調と関係あるのでしょうか? たくさん質問して申し訳ないです。ご回答よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)